子と共に育つ親・・・のたわごと

3人の子供に日々笑いを躾られている母・・・そんな私の独り言。
足跡残していってくださると嬉しいですわ♪

Zoo ・・・Zzz(_ _).。oO

2007-10-24 16:12:18 | 行事



火曜日。娘を迎えに行く。


園庭で遊んでいる子供達の中を探すが


キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ


・・・


あれ?見つからない。


それに娘のクラスの子、やけに人数が少ない。

みんなのお迎えが早かったのか?



先生:「あ、みーちゃんは遠足から帰って、」


先生:「お昼寝してそのまま寝ています。」


母:(〃゜O゜)


母:「まだ寝ているんですか・・・。」


先生:「あ、まだ寝ている子達、沢山いますよ♪」


娘のクラスへ行くと


・・・


・・・・・


娘、ぐっすり寝ていた。



でも



・・・



・・・・・



寝ていたのは娘ともう一人だけ。


(;´Д`)ノォィォィ


みんな疲れてぐっすりじゃなかったっけ?



他の子は既に起きており、


布団もちゃんと畳んであった。


教室の前まで来ると、


先生はちょうど娘を起こそうとしていたところ。



先生:「みーちゃん、起きて!みーちゃん!!」


先生:「みーちゃ~~ん!!」


・・・


娘はぐったり・・・いや、ぐっすり?


抱っこされてもまだ寝ていた。


ようやく目を開け、


布団の上に座らされても全く動く気配なし。


母も息子を抱いて娘の側に行くが、


・・・


反応なし・・・。



と思ったら



・・・



・・・・・


娘:「うわ~ぁあん。」


娘:。・゜・(´口`゜)゜・゜・。


娘、いきなり大泣き。


どうやらまだ眠いらしい。


なんだかんだと先生と母の2人がかりでなだめすかし、


汗をかいていたので上を着替え


・・・


・・・・・


先生がもう1人を起こし、


着替えとトイレを済ませている間に、


何とか靴下は履けるように。


先生:「みっちゃん、昨日もこんな感じで泣いていました。」


先生:「動物園ではしゃいでつかれたんやな、みっちゃん。」


先生:「バスの中で、ふうかちゃんの隣じゃなかったんですけど、」


先生:「『みいちゃ~ん』『ふうかちゃ~ん』って呼び合ってました。」


先生:(*^艸^)


先生:「お弁当はふうかちゃんととなりやってんな。みっちゃん。」


娘:( ̄^ ̄*)



・・・


先生に無関心で反応のない娘。


でも、何とか家に帰れそうだ。



果たして娘に動物園の話が出来るのだろうか?



・・・つづく。


http://blog.with2.net/link.php?255875


最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐったりみーちゃん (こねこ)
2007-10-24 19:22:11
 こんばんは☆こねこです♪

 みーちゃんって寝起き・・・悪いんですか?(笑)

 というか、そんなにグッタリするほどはしゃいだのでしょうか?そちらのほうが気になります(笑)。

 ふうかちゃんとのいい想い出を聞けるといいですね♪
 ねこでした。ニャン☆
返信する
こんばんは (里やん)
2007-10-24 21:47:08
しまさん、こんばんは!

みいちゃんは相当眠かったのでしょうか?寝起きで泣いちゃいましたね…

何か悪い夢とかあるいは何かあったのか?

そうですね、ぐっすり寝ていてそれだけ疲れてしまったのかもしれません。

みいちゃんから動物園での話が聞けるといいですね。

____________

それからあさお君のポリオが無事にできますように!ご家族の皆さんのご健康心よりお祈り致します!

返信する
おねむ~ (ぶんママ)
2007-10-24 22:03:10
4歳児の甥っ子も、眠いときはとっても機嫌が悪いです。
なだめすかしつつ、いい加減にせいっ!!!ってイライラしたり(笑)

みーちゃん、たっぷり歩き回って疲れたんですね~。
動物園での思い出話、いつ聞けるのかしら・・・


あさお君のポリオ、無事に接種できますように~!
(^人^)祈ってますよー!
返信する
Unknown (智斗)
2007-10-24 22:34:08
遠足よほど疲れたんでしょうねww
でも、それは逆にたくさん楽しんだ証なのかな??

楽しいお土産話が聞けると良いですね☆
返信する
みいちゃん、お疲れさん。 (けめこ)
2007-10-24 23:37:19
体力だけでなく、神経もつかったんやね。

また、気持ちが落ち着いたら色々と遠足の話をしてくれると思うよ。

みいちゃんは黙ってられへんやん。

楽しみにしてます!
返信する
Unknown (hyohyo)
2007-10-25 05:22:51
みーちゃん、よっぽど楽しくて、はしゃぎまくったんでしょうね(笑)
動物園の話楽しみにしております。

いつも丁寧なコメント本当にありがとうございます。
しまさんのご親友。どのような希望を持っておられるか分かりませんが
良縁が見つかると良いですね。
こればっかりは焦ってもしょうがないですしね(^^;

しまさん自身大きな怪我をされてるのですね。
私も幼稚園ぐらいの頃、旅行先の石畳のお風呂場で足を滑らせ、
後頭部をしこたま打った記憶があります。
幸いにも大きなたんこぶだけで済みました。
返信する
ちょっと (すろぅ らいふ)
2007-10-25 10:45:13
大人でも遊んだ日や次の日までも疲れがでますもんね
みいちゃん楽しく過ごせたんでしょうね♪
返信する
Unknown (kayn)
2007-10-25 14:04:18
遠足後にお昼寝させてもらえていいですねえ
うちはテンション上がったまま
走り回ってましたー

そのせいか、その後
体調崩す子が続出
ムスメは事前に(?)風邪引いてたので
大丈夫でしたが

疲れ出るのが、熱出す原因になること
多いですらねえ
イベント後は要注意です★
返信する
こんにちはo(^-^)o (△イチおじさん)
2007-10-25 14:22:40
疲れてグッスリ、気持ちいいんですよね。

楽しみで、もしかして寝られなかったのではないでしょうか。

お話しは、つづきで。
返信する
お久しぶりです! (いくこ)
2007-10-25 23:15:52
しまさん、お久しぶりです。お元気ですか?
私が誰か分からない?!
神戸に引越しして、やっと落着いたので
2日前にやっとネットを開通することができました。
またみーちゃん達の活躍が読めてうれしゅうございます。
これからポツポツ出没します。
よろしく~。
返信する

post a comment