「オットー」の結婚生活ってなんぞや!!

結婚生活。ここは地獄か天国か、果ては人生の墓場なのか?セキララにつづっていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三重にも味噌煮込みうどんあるんですね

2013年02月27日 21時11分54秒 | Weblog

今日は三重県の塩浜(四日市)に出張。何回か行ってるんだけど、工業地帯で食べる所がなく、駅員さんに聞くと、松屋っていう、うどん屋さんを教えてくれ。聞いて店に行くと、店の前に「とんこんつラーメン」って立て看板が出てて。「あれ?」と思ったら、のれんには「うどん」とある・・・。
店に入ると割と広めの店内に、昼を大分過ぎてたせいか客は自分ひとり。
他にもいっぱいメニューがあって、

にこやかな女将さんに「お勧めは何でしょう?」と聞くと、

「味噌見込みうどんですよー」とのこと。

「三重にも味噌煮込みうどんあるんですねー」って言うと、

「四日市ではうちだけでーす」って言ってニコニコ笑ってる。

実際食べてみると、名古屋で食べた甘辛い味噌煮込みうどんがちょっと苦手やったけど、ここのはうまい!ほんとおいしくて、上の話をすると。

「そうでしょー!名古屋の味噌煮込みうどんとはちがうんですよ!」

と今度は奥から大将が出てきた。

食べてると今度は

「うどんコシがあるでしょー!?」

食べてるときはそっとしておいて欲しい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しーしー

2013年01月03日 21時05分51秒 | Weblog

2013年ですが、去年末に娘が覚えたことがあります。

部屋でぼへーっとしてると、

 

娘が突然ズボンを脱ぎ、

 

「え??え?!」っと見てると

 

オムツまで脱ぎだします。

 

いーーーーーーーーーーー!!

 

って指をさす。

 

 

嫁が

 

トイレ行くって言ってるねん

 

って

 

あわてて トイレにつれていき、

 

 

じゃーって水を流すと

 

ばいばいーーーって  手を振るまね

 

 

どうやら 娘は  おしっこしたい(した後だけど)

 

トイレに行くって事を

 

覚えたようでした

 

びっくり

 

いやもう

 

目が点・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バァバのサラダ

2013年01月03日 20時43分16秒 | Weblog

私の母の料理の中で好きなものは、ペンネとハムの野菜サラダ。

料理名苦手な母の自慢の中のひとつですが、

今年の元旦から帰省する私たちのためにつくってくれていて、おいしく食べ、残りを持たせてくれました。

家に帰って

娘の大好物のうどんを食べさせていると、思い出してそのサラダを食べさせてみると

 

パクパク

スプーンで次々放り込んでいく始末

挙句の果てには口の周りにいっぱいさらだをつけたまま、てづかみで食べ、

なくなると、「バンバン」と皿をテーブルに打ちつけおかわりを要求する始末。

 

どうやら受け継がれる家庭の味誕生のようです。

まったく・・・。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[]

2012年12月17日 20時58分45秒 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早朝の出来事

2012年12月08日 17時25分14秒 | Weblog

私が風邪をひいたのをきっかけに別の部屋で一人で就寝してるのですが、

 

早朝まだ寝てるとき、

 

「ばん!ばん!ばん!」

 

と大きな音。夢うつつで「なんだ??」

 

と思ってぱっと起きると、襖をたたく大きな音。

 

がらっとあけると

 

わが子が絵本を片手にバンバン襖を叩いていた様子。

 

開けると、うれしそうに絵本を満面の笑顔で差し出す。

 

朝の5時。

 

仕方なしに受け取って座ると、ひょこっと足の上に座り足をバタバタ。

 

ええ、読みましたとも。

 

絵本が楽しくて仕方ない今日この頃みたいです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加