子と共に育つ親・・・のたわごと

3人の子供に日々笑いを躾られている母・・・そんな私の独り言。
足跡残していってくださると嬉しいですわ♪

口から

2010-05-24 01:12:37 | KIDSのネタ



母:「トイレ行こう!」


長男:「もう といれ いった!」


長男:「あさおくん、もう いったし!!」



母:「あんた、」











・・・











・・・・・











母:今起きたとこやん!!



ず~っと行ってもいないトイレ、


なのに行ったと言い張る長男。



さらには、





長男:「もう、おかあさんの」











・・・











・・・・・










長男:うしょつきぃ!!


長男:ヾ(`□´;)ノ゛






・・・






『嘘つき』はあんたの方だ!!




とは、思っても言わないでおく。




トイレに誘う度に行ったと言い張る長男に


正直うんざり。




最近は、



長男:「あさおくん、もう おしっこでたし。」



と、既に紙パンツに出たと



開き直る長男。




どうしてそんなにトイレに行きたくないのか?


いつになったら長男のトイレの心配しなくていいんだ?


個人差があるといってのんびり構えていたが、



・・・



・・・・・



いい加減『紙パンツ卒業』してくれ!




と思う今日この頃。


次回は最近息子を行かせるために使っている方法・・・。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (おじさんの独り言)
2010-05-24 06:51:05
あさおくん、いろいろ抵抗するようですね。
母との攻防、これからも楽しみです。
トイレは、何か好きになるキッカケがあるといいですね、
絵本置いておくとか、お気に入りグッズとか。
返信する
Unknown (puffpuff)
2010-05-24 12:51:31
あさおくん、なかなか智恵がついて
言葉もしっかりしてくるとやりますね(笑
あさおくん、トイレに行くのが
めんどくさいのかしら?
返信する
>おじさんの独り言 さま (しま)
2010-05-24 13:09:29
話が通じるようになっただけに
余計こちらがイライラ。
こういうのってのんびり構えて・・・
なんて言いますが、娘が2歳の時には
こんな心配しなかっただけにどうしてもね・・・。
トイレ、楽しい空間にと
アンパンマンとクリームパンダちゃんがいるのですが
・・・そろそろ模様替え、かな。
返信する
>puffpuff さま (しま)
2010-05-24 13:10:50
そうなんです。
成長して会話のやり取りがそれなりに
出来てくるとこちら側としては
トイレも出来てくれるんじゃないかって
おもっちゃうんですが・・・それとこれとは
別なんです。( ̄^ ̄゜)

トイレに執拗に誘ってしまったのが
一番悪いんでしょうね・・・。
返信する
Unknown (記号士)
2010-05-24 13:22:46
まあ・・・寝起きだからこそ「夢のなかで行った」ということなのかも・・ww
寝ぼけは子供の特権ですよww
返信する
生理現象 (こねこ)
2010-05-24 18:47:40
 こんばんは☆こねこです♪

 う~ん、人間の本能的な行為なので、めんどいとは考えにくいんですが、現状を見るとそう思わざるを得ないですね。

 出せばスッキリするのに・・・と教えたくても、男性と女性では違うのでしょうか(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
反発心? (mark)
2010-05-24 19:22:44
 生理現象なのですから、特に朝のたまっているときは、行きたいと考えるのが、普通なのでしょうけれどね…。
 紙パンツに出して、すっきりしてしまう…ということであれば、あえて布のパンツを使って、不快感を感じさせるというのも、荒療治ではありますが、手段の一つかもしれません。
 もっとも、何か精神的に、反発したいという心があるような気も、しますけれどね。
返信する
Unknown (ぶんママ)
2010-05-24 22:27:55
トイレでするよりも、紙パンツでするほうが
寒くないし、面倒くさくないんでしょうね~。
でも、保育園ではキッチリとトイレで済ませているから、
家では思い切り甘えているんだろうなって思います♪
返信する
Unknown (みお)
2010-05-25 12:20:19
三歳になったら、さらに理解してくれているから
トレーニングも進めやすいだろうなあと思っていても
逆に理解しているからこそ、あれだこれだと理由をつけて
拒否するコトもありますよね…。
紙オムツの便利さから離れられなくなっちゃったのかなあ。
こちらも夜のみ紙オムツを使用しています。
いまだ完全に取るという勇気が出せず…(汗)
成功と失敗の繰り返しが続いていますが、出来ているときは
出来ているのだから…と、もう割り切っています(汗)
返信する
ののも (piyomaru)
2010-05-28 10:36:37
まだ寝るときはオムツです。
来月4歳なんですが…
うんちだけはトイレでできなかったのですが、昼間はおもらししてもパンツを通していたら、いつの間にかトイレに行くようになっていました。うちの勝利の秘訣は「誘わないこと」でした。やはり反抗期なので、私が行かせようとすると反抗したので…
その代わり、お漏らししたときに「あーあー、気持ち悪いねー、臭くなっちゃうね~。パンツかわいそうだね~」と言い聞かせてはいました…
返信する

post a comment