team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

20/01/25 JxJ・ハード☆バーンのそんな日は

2020-01-25 16:53:23 | '19-'20
今週は半ばにまとまった雪があったので、期待して来たんですけどねー。
それも無駄になってしまいました。

きのう?おととい?
山は雨?だったの?
おかげでゲレンデはすっかりガチガチに固まってしまいました(>_<)

わらじではとっても歯が立たないのは滑らなくても音でわかる



なので
真面目な顔して最初からCXで出動。
たぶん、今シーズンイチ真面目です。
気を抜くと、エッジも抜けます。
真面目にターンをばしていました。


パークアイテムは大幅に改築されて、
ペア横いつもの位置にキッカー増設



BOXは正面バーンの寸前へ移動


通過後の、でかすぎる落差がドーン!と怖い


ペア上キッカーも盛られて、リップ付いて
ほぼ例年通りの配置になったけど


"久しぶりにまとまって降った”
という雪はみなアイテム造成に使っちゃったのと思うほど

ゲレンデはこれまで通り。
むしろ、ガリガリ、石がコロコロ、
じゃがいもまでもブロック並の強度を持って
なかなかにシリアスなコンディションです

こうなると

日中緩んで夜凍って、の繰り返しか。
またドカ!っと降ってリセットされるのを待つより他はないんじゃない?


で、フリーラン以外に何しましょうか。
コブは掘れない、
落ちると痛い、
こんな日は なるべくなら痛い目に遭わないように過ごしたい😅
みんなテンション落ち目でPLAZAに戻ってきて





うーん…

なんか面白いことないかなー。
今日何をしようか❓❓

よーすけが先週からしきりとスラックをやりたがってたんだけど、
ぜったい足冷たい思いするから気が進まないんだよなー
って躊躇してたんだけど。

よし。行くか!今から。👌





荷物全部持って、やる気マンマン。
てゆうか、今日はもう戻って来ない気マンマンの笑顔ですね





シークレット沢コース出口まで、奴らも載せて車で移動





深雪ズボズボ
ライン張れる場所を物色

よーとタラヲはスニーカー。
オレだけ長靴でイヒヒと思っていたんだけど
股までズボ!っと雪に落ちればどちらも大した変わりはないわけで😂







雪の上でスラックやる場合は、釣り用の胴長が正装だと思ったのだけど、
アレをいつでも車に積んで置くとなると、めちゃめちゃ場所とりそうでめちゃめちゃ邪魔だよね
・・何かの参考までに。


この夏、練習してた よーはそれなりに出来てるわけで
あとの二人はカスですが(笑)それでもやってみると面白い。




「さみー!足冷たい」
言いながら、外ランチで団らん(*^^*)



三人で鍋つついて、
午後からも再びスラックに挑戦して

「足の冷たさが限界
「もう戻りたい

と騒ぐので終了~

ぱっぱとやればすぐ片付くのに
脱線して遊びに走るから、、

おまいら、さっきまで足が限界言うてたやんけ
オレにもやらせろ!


・・・そしてようやく撤収。


用は無いけど
いちおう手ぶらでPLAZAに戻った。

「それは何をする為の格好ですか❓❓😂」
とサザエさんに激写され



ばか話で散々大笑いしてから帰途につきました。
今日って、スキー、ボード合わせて5本しか滑ってないな(笑)
何をしに来たのか謎だけど、時にはそれも可。ってことで、また明日










最新の画像もっと見る

コメントを投稿