team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

24/06/09 月山・たった二日のセカンドシーズン終了

2024-06-09 22:33:03 | '23-24'
リフト最終日。
明日から二週間、月山ペアリフトは工事のため運休されます⚠
 
くもり。
昨夜の宴
 
 
途中合流続々で更に増えた大所帯ですが、別に何にも縛られない緩い結束なので
来たはいいけど滑らない。
それも自由、山菜採って帰るも自由です☺︎
 
 
今日の姥はどんより雲。
 




ガスが濃くなったり、薄くなったりの繰り返しで、
雨は振らないだけマシ👌な天気
 
 
それでも昨日と何ら変わらず楽しみます😊
 


昨日の無茶で足が破壊されてるから、、
と、3回Ꭲバーに乗りました。
3回。笑
 
 
ゲート
コブ
フリーラン
選り取りみどり、
各自それぞれ、オレはコブだけ、、🤣
 
 
日曜日はお客の引けが早い。
Ꭲバーが終わる頃には誰もいない。
 
【月山あるある】
・そこから本気を出すコブ班^^;
・皆が帰る頃に晴れる☆
 
 
 
 
とあるアプリを起動していたのと
動画を撮ったり送られたり、、
下山まで保たずスマホの電池が力突きました
 
 
大斜面からの脱出はサバイバル
昨日と同じルートを通っても
同じと思えない雪の消え具合
 
その分、藪区間が長くなる。
足元はどぅろ泥
起き上がって進路を邪魔しようとする樹を足で押さえつけ
スキーに笹が絡まって動けなくなる時は、両手は塞がってるので如何にもできない。
力有るのみ!で強行突破👊
 
しゅぽん!と出たところ
タイミング良く
沢コース閉鎖の準備作業中?のおばTスタッフ御一行様と遭遇
 
「国立公園内の木を持ち帰らないで下さい🤣」って、
なんのこっちゃ!?
笹っ葉でも付いてる
と思ったら
何というミラクル!
 
 
リュックに引っ掛かったまま強引にヘシ折ってきたのか⁉️
 
後ろの君たちの仕業とも疑わしいけど👀
百歩譲って不可抗力な自然現象であったとしても。
 
こんなデカい不審物、気付くでしょ!
教えなさい!
 
知ってても知らんふりしてほくそ笑んでた可能性も否定はできない🤣
 
 
という事で無事に姥P到着。
昨日よりはずっと足がラクでした
 
家に着いたらやっぱり重いけど。
 
 
リフト架替え工事終了後、コブ班再び集結。
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@みーねぇです。)
2024-06-10 13:49:14
2日間だけのセカンドシーズン、楽しそうでよかったです!なによりうーたさんが出動できるくらいゆー君も回復してきたのかなと勝手に喜んでました(^ ^)
ところで・・・Tバー待ちの写真なんですけど、皆さんの腰からぴろーんと出てる紐っこはなんですか?
興奮しすぎて吹っ飛んでいかないようにするハーネス?
返信する

コメントを投稿