team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

24/07/13 月山・柴灯森すっとばして牛首へ

2024-07-13 20:51:26 | '23-24'
この3連休、
天気
というか天気予報。
安定しませんねぇ💧
 
雨かと思ってたら晴れになり
\(^o^)/‥と思えばやっぱり雨降るよ、
とかやっぱ晴れで、とか
 
雨とか晴れとか雨とか晴れとか、、
結果は間を取って曇りベース晴れ、みたいな。
 
朝。
 
 
駐車場が続々と埋まってくる圧で、、早めに出動
リフト一番のりで上がる🚀
 


 
分岐から向こうを見下ろすと、
 
柴灯森はだめっぽいので牛首に決定
 
 
これはオレに取っては嬉しい姥経由の花畑散歩コースですよ‪(⁎˃ᴗ˂⁎)♡⤴︎⤴︎‬
 




 
今年の花は、早いのか遅いのかよくわこらないです
 
 






 
白、白、白
 
 
 

↑これ初めて見た☺︎
ハナミズキみたいな花と葉だね✨
 












 
姥ヶ岳を越えたその先は尾根フェチ大好きな天空のお花畑
 




なかでも今日いちばんのお気に入り♡、
 
大ノジ


と、
ツケマぱっちり


 
 
のらりくらりしながら現場着。
登山道がめっちゃ近いよ
滑る3人、
登山客は数知れず。
多勢に無勢というやつ。そりゃみな見てくさ^^;
 
 
さっそく手掘りライン、掘りまーす✌
 
 
はーしゃんが手伝ってくれてお昼前
15ターンの粗削りが完成☆
 
ピッチ@スコップ3つ分
出来上がってみたら、めっちゃタイトでした。
スタートに立つと、盛り上げた壁の威圧感がすげー🤣
そして、短い。
感覚的には5秒くらいかな
 
 
さらにいきなりですが、
1→2ターンと
3→4ターンが入り辛いんだよね。
 
 
それが「ワンツーさんし」の意味です🤣
 
失敗したかな‥^^;
・・・とも薄々思ったけど
 
それでも数をこなしてるうちに自分の形に馴染んできて滑り易くなりました☺︎
 
 
 
せっかくの牛首だから帰りものんびり花散歩したいし、
「今日は1時間前に下山しようね」
と言っていたのだけど
 




 
願いは叶わず
やっぱりというか、結局走って下山する事になるんだよね🤣
 
 
 
 
もちろん、4時半の最終にきっちり間に合わせ、
床どぅんの姥Pで少し寛いでから今年初の大井沢へ♨
 
 
そして宴へと続く
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿