team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

20/01/19 JxJ・第二の壁へ。

2020-01-19 20:09:52 | '19-'20

おや?
決して「昨晩、降りました!」

いうわけではないんだけど、
何やらいい感じに圧雪されてる今朝のジャンゴー。


これは行っとくしかない。
そう思って、久しぶりに出しました。


レジェンドCX号


・・・がしかし、ものの1本でピットイン
違和感が...
久しぶりにボードに乗ったの違和感が
ダメと思えばすかさずわらじ号に乗り換えちゃう。
ほんとにオレ、堪え性がないよね~

先シーズンはチャチャチャ号にばかり乗っていて
やはりCXに乗れなくなって、さんざん苦労したけど
また同じパターンですな。

いや、それよりもタチ悪いかも
ま。諦めましょう。


先週ね、BOXでサブロクできたその段階で、もう次の目標は定まっていたのです。

「キッカーで回したい
うにょん。どうなんでしょう。
無理?

とりあえず、また性懲りもなく
ずっとひたすらウエストパークまわし。


ここのキッカー、先週までよりもスケールアップして二連になってました。
でボードの時もそうなんだけど、270の壁がこえられないんだよなぁ~

真横にデコ落ち連発。
そんなんだから、着地でビンディング外れたり
ビンディングに水戸黄門強打して悶絶したり
続けてレールから落ちて同じとこ打って廃人になったり(10分間)

・・・今日が今シーズンで一番痛い目にあった(確定)


それがメンタルに影響してか、
今日はぜーんぜん写真撮ってなかった

しかしね、めげないんです。
めげそうで、めげないんです。


そんな今日も夕方が近づく頃、I上さんが登場。
スキーを持って、滑ってるのは
よーすけのため。



また唐突に
「オレもスキーしたい」って
ワガママいうからさ




しかしこれで、、




全員SKIになったわけで
そうなるとノリも違ってくるわけで、

今日のカベを越えられずに悶絶するオレは
再びタラちゃん先生の教えを乞うた。

なるほど。自分では自分のアプローチわからんからね。
カケが早すぎる。もっともっと、待て。
ヒザをしっかり曲げて踏み切る。
そして、前へ。

ふーん。
おかげで270の壁は越えた。というか、向こう側がチラリと見えた。
後は着地だね。しっかり立たないと、またビンディングにケツ打って悶絶するだろうね←これは、フリースタイラーとして必ず通らねばならない痛みらしい
そうなのか?
いや別にオレはフリースタイラーじゃないけどさ

 

あと、ビデオ見て気がついたこと。

スキーとボードの決定的な違い。

それは、左右の足が自由なこと。

飛ぶ時にSKIを揃える意識を持たないと、左右がバラバラになる

そのまま着地すれば、姿勢が崩れる 板が外れる 痛い目にあう、

とそういうことだ😅

よっついっぺんに意識することは不可能だから

まずはひとつづつ👍

 


しかし
無情にもここでタイムアップ。クワッド終了の時間。
今日はここまで。また次回、挑戦しよう
↑ボードは?



帰り間際
オレが一番安心できる場所・ペア脇のワイドBOXにて
なんの気なしにやってみたら、540でけた~

おぉ
これで帰ろるつもりだったんだけど、
もう一度ペアで上がってやってみた

おぉ~
今日はさんざん痛い目にあったけど
最後に嬉しいオミヤゲ
これで来週に向けてのモチベーションが上がった

↑だからボードしないの?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@みーねぇです。)
2020-01-19 20:36:48
うーたさんて、結構な悶絶事やらかしてますけどサラッと言いますよね・・・
いつも読んでるだけでおしりとかキーーンとなる思いです、
そして私ならありとあらゆる重傷っぽい怪我名をこじつけてアピールするのにうーたさんてばサラッと・・・
やはりほら貝の効果がここに・・・( ̄^ ̄)v
返信する
Unknown (うーた)
2020-01-20 09:43:13
人それぞれですけどね。
世の中の大半のこと 命に関わるもの以外は大したことじゃない。笑って済ませた方がよいと思ってるので😁
みーねぇもいっぺん、えすじーでBOXに入ってごらんなさい。
世界観が変わりますよ😂
信ずる者は救われる。です。
ホラ貝で応援して差し上げます(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿