むすんで ひらいて

すべてが帰着するのは、ホッとするところ
ありのままを見て、気分よくいるために

🌜朗読と動く絵本🌛それは本物の愛だった?涙の国「世界の車窓から」風に王子くんの旅を辿ります🌹

2023年12月18日 | こころ
「それぞれの立場でぶつかったり、
受け止め合ったり」

いよいよ歳の瀬が迫ってきましたね。 
今日は、クリスマスバージョンで制作しました🎅

今回王子くんは、
あの時の「バラ」と「ぼく」に、再会します。


なにかうまくいかない時、
一度その場を離れてみると
ふと、見えなかったものが見えてくる。

誰かと親しくなる過程では
いろんなことが起こるけど、
許し合ったり、行ったり来たりを繰り返して
自分のことも、相手のこともわかっていく。

残っていくものは宝物になるし、
そうでない経験もまた、心を育てている。。


あわただしいこの時期に、
登場人物たちのやさしさに
触れるひと時をお過ごしいただけたら、
幸いです。

穏やかで、心ときめく、
クリスマスと年末年始をお過ごしください💗

🎄

キツネと王子くんは、知り合ってから、
ちょっとずつ、ともだちになっていきます。

はじめての方だけでなく、
この名作を前に読んだことのある方も、
改めてゆっくり、少しずつ馴染んでみると、
新たに感じ取る、心をくすぐる何か
があるかもしれません。

やっぱり、キツネの言うように、
気長にやらなきゃいけないんだけど…

体験を重ねて変わりながら、
時が経っても変わらないものと
再会していく旅を。

そしてまた、

王子くんと旅をしながら、
わたしたちが “ 客室 ” で過ごす時間も、
この「目に見えない」乗り物に乗って、
ご一緒に堪能していきませんか♪

配信は不定期ですが、毎回20分ほど、
22:00にお届けする予定です。 

気ままなご搭乗を、
心からお待ちしております💫

0:00 ごあいさつ
2:30 ぼくだけの花、なみだの国 
11:51 愛することってなんなのか

📖 青空文庫より
翻訳の底本:Antoine de Saint-Exupery (1943) 
      "Le Petit Prince"

🌜Storytelling and moving picture books🌛
"Le Petit Prince" by Antoine de Saint-Exupery
Travel program version♪

ナレーション、パソコン、作画、マイクの扱い等…
独学で試行錯誤を重ねながら制作しております。
お聴きずらい点もあると思いますが、
より楽しんでいただけるよう、
少しずつ改善していきますので、
ゆる温かく見守っていただけましたら幸いです😌


リンク画面下の「YouTube」のロゴをクリックすると
YouTube サイトに移ります。
チャンネル登録やいいねで応援していただけますと、
次の制作へのモチベーションとなって、
すごく!うれしいです😊💗


コメント    この記事についてブログを書く
« 🌜朗読と動く絵本🌛 星の王子... | トップ | 🌜朗読と動く絵本🌛ショック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こころ」カテゴリの最新記事