むすんで ひらいて

YouTubeの童話朗読と、旅。悲しみの養生。
ひっそり..はかなく..無意識に..あるものを掬っていたい。

まぶしい目ざめ

2013年03月10日 | 日記
冬眠から目覚めました おひさしぶりです。
庭に満開の、水仙と紅白梅の香りが、緩やかな風にのってほんのり漂ってきます。

さて。。みなさんは、どんな越冬をされましたか?

わたしは、この二か月・・・
さまざまな出会いがあり、
ずっと行きたかった九州を初めて訪れ、
4年近くお世話になった携帯を新しくし、
小学一年生から始め、大学卒業後に遠ざかっていたピアノを再開し
今月後半に5日間、シンガポールに行くことにしました。

***

そして、この頃ちょっと印象的なのは、春めいてきた陽ざしにわくわくしている
せいか、夢によくキラキラな光が現れるようになりました
プールの水を透る日光とか、二羽の白鳥がパールの艶で飛んでいるとか

先日は、美容院で約5年ぶりのパーマをかけてもらっていたら、
待ち時間のほんの一瞬のうたたねに、木でできた車に乗ってオリオン座の
星々を遊覧している夢を見ました。

そこには鮮やかな、強く輝く星、ほのかにまたたく星、小さな星たちのぼんやり
光る白い集まり。。があって、目ざした星に、小舟を漕ぐみたいにゆっくりゆっくりと、
念力(?)で動いていきました。

もしかしたら最近、自分の枠を超えた世界観に心を泳がせてみて、より柔軟なとらえ方や
落ち着いた判断をしたいな~。と思っていたから、軌道を外れた慣れないところで、
まだ重い車輪を「うんしょ、うんしょ。」と、回していたのかもしれません

そうして、もうちょっとでひと際明るい星に到着!・・・というところでハッと目が覚め、
白い店内にドライヤーの音が響いているのを知った時には、楽しい冒険の余韻を
持て余して「おや、まあ!」でした。

・・・けど、まあ。 とにかく、今年もよくぞ!の春がやってきました。 
みなさんにも、どんな花が咲くでしょうね。 
楽しみに待ちたいですね




バリ島ヴィラの、お庭の日ざし



                           かうんせりんぐ かふぇ さやん     http://さやん.com/


コメント    この記事についてブログを書く
« つながってる | トップ | クッキーは、シンガポールに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事