比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

今日のランチは・・・ボンゴレの・・・アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ・・・コリアンダーを添えて

2019-04-18 | 美味しいブログ ウチ飯
春はアサリの季節です。
今日のランチはアサリのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ・・・庭に生えているパクチーを添えて。



ごちそう様でした


※コメント欄OPEN。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御馳走様 (縄文人)
2019-04-18 05:48:42


美味しそうな、はいから料理作りますね!
   春はアサリの季節です・・・か。

   ・ 庭の幸海の幸載せ ペペロンチーノ・
返信する
春満載 (こきおばさん)
2019-04-18 07:13:28
春の恵みが食卓に・・・・・一段と美味しくいただけたことでしょうね。
我が家では息子が患者さんに迷惑だからと、ニンニクやニラを使う事を嫌がりますので、食べられません。餃子をはじめ、ニンニクを使うと一段とうまくなると思うのですが。

返信する
いいですね!! (風来居士)
2019-04-18 08:48:05
何ともうまそうですね。
お腹が減ってきました。
返信する
三春の浅蜊 (縄文人さんへ・・・)
2019-04-19 13:56:27
昼は粉もの・・・飽きるので手を変え品を変え献立を変え・・・今日はイタ飯。
アサリ・・・季語は三春(サンシュン・・・知らなかった)。
縄文時代から食べられてきた(貝塚)。

  ・三春の 浅蜊酒蒸し 居酒屋で
返信する
春の恵み (こきおばさんへ・・・)
2019-04-19 14:38:23
今年は菜花を摘んでいっぱい食べました。
浅蜊・・・季語は春3月。1年中、店に出ていますが季語を感じていただくといっそう春が感じられます。
ニンニクもニラも駄目。ご不便ですね。中華でもイタリアンでもニンニクは入っていますね。
お店に行った時だけ堪能してください。
16日のブログの記事、ツイートありがとうございました。16日の閲覧数291、17日18,、18日104、以後も続くでしょうからツイート効果があると思います。
読んだ人に考えてもらいたい。
返信する
自分だけ思うにですが・・・美味しいですよ (風来居士さんへ・・・)
2019-04-19 14:50:58
外食はあんまり好きでないのでホンモノの味を知りませんが、ネットのレシピのアレンジで自己流です。
近ごろはパクチーブームだそうですが料理の仕方を知りません。パセリか紫蘇のつもりで使ってます。パクチーはこのごろポッド苗を売ってますから土に埋めとけばいくらでも食べられます。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿