比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

駅のそば 野沢菜のそば 蕎麦香る

2016-03-01 | 美味しいブログ お蕎麦が好き
2月18日、所要で信州に行く。軽井沢スキーバス転落事故の道をたどり、それから軽井沢へ。

国道18号線旧中山道「中軽井沢交叉点」のそば、しなの鉄道「中軽井沢駅」のそば

ざる蕎麦・・・野沢菜の小皿、お勘定のあとに「そば切り」の際に出た蕎麦の切れ端を素揚げにしたものを1袋持たせてくれます。

ゴチソウサマでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そば (こきおばさん)
2016-03-03 06:42:30
わぁ~っ おいしそう! 食いしん坊にはたまりません。
野沢菜も飴色で美味しそう!
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-03-04 08:04:24
早春の軽井沢も良いですね。かぎもとやは私も軽井沢に行ったときは必ず寄るようにしています。バラバラの太さの麺がまた良いですね。
返信する
かぎもとやさん (多摩NTの住人さんへ・・・ヒキノ)
2016-03-04 09:20:48
美味しいというわけでない。
普通の蕎麦屋さんですが、なぜか寄ってみたくなる懐かしい店です。
返信する
野沢菜 (こきおばさんへ・・・ヒキノ)
2016-03-04 09:21:40
伊那のほうでは「お葉漬け」といいました。
今は野沢菜の名前が全国区ですから野沢菜というのでしょうか。
もっとも自家製で漬けるお家も少なくなっているでしょうね。
好きです。信州旅行の際はスーパーに行って買って帰ります。お土産屋さんで買うより安くて美味しいです。
返信する

コメントを投稿