比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

北信濃・小布施から・・・信州林檎・・・シナノゴールド・・・今年もお取寄せ

2021-10-28 | 美味しいブログ 頂きもの・取寄せ
                       、
2016年北信濃・・・「栗と北斎と花の町・・・小布施町」・・・を訪ねたとき、駐車場で林檎を売ってた青年。
大阪からIターンしてリンゴ農家の修業中とか・・・
はじめての生産、はじめての街頭販売・・・紅玉1袋5個300円、秋映1袋5個300円、各1袋買いました・・・美味しかった。
それから、林檎を買ったときに添えられていたパンフレットを見て、お取り寄せするようになって今年で5年目。


シナノゴールド・・・徳用20㎏。

徳用(50%オフ)ですから夏に降った雹の痕、鳥の突っつきあと、自然の割れ、赤くなったの・・・いろいろです。徳陽

ゴチソウ様です

ジャム作りました・・・

ホームページより・・・クリック→ファームR・・・5年前に会った青年は2児のパパになっていました。


※コメント欄オープン。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっていますね!!・・・・。 (縄文人)
2021-10-28 16:54:44
「栗と北斎と花の町・・・小布施町」
に行ったことがありました。
川に掛った橋を渡って、川沿いに開けた町だったような気がします。
栗が名産かと思えば、なるほどリンゴも名産。今リンゴのシーズンですね。

チョイとお伺い。
ヒキノさんは、blogにはまっていることは以前お聞きしました。
拝見してますと記事によっては、詳細に調べて記事に成っていますね…!!
それに1日に2~3つ記事を変えてupされることが・・・・。
吾は、長いときで3時間ほど、通常1時間~2時間ほどを暇つぶしに書き綴っています。
返信する
続き (縄文人)
2021-10-28 16:59:57
ヒキノさんは、感心しながら読ませてもらっていますが、どのくらいの時間を割いてblogに時間をかけていますか?

ごめん・・最後の肝心のところを抜かしてしまった。
返信する
ブログ考 (縄文人さんへ・・・ヒキノ)
2021-10-29 20:47:33
種を明かせば、このごろのブログは、だんだん自分で取材に行くことが無くなり、義兄と舎弟のネタ画像を使い、私が少し説明文をつけるのが多いです。
文章のネタつけはネットの主にWikipediaとか観光協会のHP、など、むかし読んだ本の確認などです。
写真に1行か2行の説明文ですから楽です。
長い文章は昔のブログからすっかりコピー➡貼り付けもあります。
渋沢一族の物語りとか小布施の風景とかは何回も書いてますから。コピーが多いです。
手抜きですね。

縄文人さんみたいに思いを発信するブログ書きたいですね。

1ブログ・・・写真貼り付け、文章入れで30~60分くらいでしょうか。短時間のもあります。
ボケ防止で始めたものですからほどほどに楽しみながらやってます。

              、
返信する

コメントを投稿