比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

今日の昼のウチ飯・・・長崎風・・・皿うどん・・・

2022-01-11 | 美味しいブログ ウチ飯
                                 ・
今日の昼ウチ飯・・・長崎風・・・皿うどん・・・

肉、野菜、キクラゲ、蒲鉾、鳴門などを炒め、とろみをつけて市販の皿うどん綿にかける。

ゴチソウサマ・・・今日の日に・・・ありがとう

※コメント欄オープンしています。
・URL無記入のコメントは削除します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (手賀沼日記)
2022-01-11 19:27:43
私は長崎県生まれ。皿うどん大好きです。
返信する
本場の皿うどん (手賀沼日記さんへ・・・ヒキノ)
2022-01-11 19:45:45
食べたことありません。
近頃はインスタント皿うどんがありますので、それらしくできます。蒲鉾、鳴門とを入れると絵になりますね。まがい物ですが美味いです。

コメントありがとうございました。
返信する
皿うどん (こきおばさん)
2022-01-12 06:36:22
私も本場の物は食べたことはありませんが、よく生協でかかりますので、購入してちょくちょく食べます。
この頃は具材迄ついていることがありますから、それをベースにほかのありものを足して、アンを作ります。アンが残れば次にはご飯にかけて頂いたり・・・
好きな食べ物です。
返信する
昼は麺類と決めているので (こきおばさんへ・・・ヒキノ)
2022-01-12 08:40:36
うどん、焼きうどん、らあめん。焼きそば、スパゲッティーなど手を変え品を変えて食べています。
長崎皿うどん…このごろはよく作ります。揚げ焼きそばですがこのごろは固いのが歯に応えます。長崎ちゃんぽんのほうが食べやすいですね。
返信する

コメントを投稿