比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

ゆうべのウチ飯・・・夏はアジの季節・・・ナメロウ

2021-06-14 | 美味しいブログ ウチ飯
夏は鯵の産卵期に入り、漁獲高も多くなり、廉価になり、鯵の美味しい季節です。
このごろすっかりアジの下処理に慣れてきた・・・三枚に下して皮をひいて、刺身とナメロウに。
刺身の褄のオオバ、ナメロウの葱は自家菜園からです。マグロ、タコなどのぶつ切りはお魚屋の廉価盛りで。


美味しかったです・・・ゴチソウサマ・・・今日の日に・・・ありがとう 

※コメント欄オープン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリーな写真が、人気を集める。 (縄文人)
2021-06-14 20:29:11
≫≫ゆうべのウチ飯・・・夏はアジの季節・・・ナメロウ
は、チョイとあまり関係ないのですが・・・・・

データーを読んで下さい。(日経、12日)
「SNS,値域経済を動かす」で、長野県が情報発信数第1位とか・・・・。
ヒキノさんがいつも、長野県の素晴らしい写真を発信していますが、snsではありませんが、比企野ブログ発信で、その威力をも、ヒキノさんのブログもその一端を担っているのではないだろうか?・・・・・と。
白馬村、アルプスのすばらしき観光写真を紹介されておりますので・・・・・。
兎に角発信力は、長野はすごいです!!
ヒキノさんが紹介していたの・・・・白馬村…新聞にも。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72843320S1A610C2MM8000/

じっくりお読みください。
ヒキノさんもこの一端を担っているような気がして・・・・・書き込みました。

返信する
信州からの発信 (縄文人さんへ・・・ヒキノ)
2021-06-15 10:59:07
全国住みたい県ランキング...長野、富山はいつも上の方に行くようです。でも移住は簡単じゃないようです。何よりも生活の基盤がなければ。
やっぱり観光で訪れるのが・・
私のブログの訪問者・・・信州が好きな人が多いようです.若いときの登山愛好家、旅好き、写真愛好家・・・
そんな方々に情報を届けられればと・・・

私は埼玉の秩父のほうが好きですが・・・コロナで出歩き㋲ママならぬ現在です。

アジのナメロウ...居酒屋メニューですが美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿