比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

東京散歩・・白金台・・数寄屋橋

2006-10-09 | 道をゆく 東京散歩
10月9日結婚式に呼ばれて白金台に行きました。今年初めての東京です。
白金台という土地を訪れるのははじめてです。むかしから私の生活環境の中になかったということです。でも六本木なんかでも有名になったのはつい最近です。

外苑西通りというところです。          クラシックカーのある洒落たお店です。
 

街路樹も鬱蒼としている落ち着いた街です。この近辺、東大医学部研究所、明治学園大、聖心女子大があり、小路の間から目黒の国立科学博物館付属自然教育園の樹木が覗かれます。水戸光圀の兄、松平頼重が藩主の讃岐高松藩の江戸下屋敷といわれるこの自然教育園をいつか散策してみたいものです。

銀座に行きました。数寄屋橋近辺です。思いっきりキョロキョロします。

有楽町です。左にマリオンが見えます。    スクランブル交差点です。ソニービルです。
 


東京の街を歩くとドットばかりに疲れます。これぞほんとのドット混む(.com)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿