goo

僕が守る


 「坂本先生
4年間ありがとうございました。先生の、合唱初心者にも分かりやすい指導法は、スタッフ期に私たちの大きな支えとなっていました。
先生と4年間音楽できて楽しかったです。本当にありがとうございました。
    コールクライネス 13代一同   代表 〇〇 〇」
という、嬉しいMessageをスヌーピーのカードに載せて(工大男子にしては見事な文章で☆彡)、フランフランのマッサージ器をお別れにプレゼントしてくれた卒団生たちありがとう。そしてご卒団おめでとう☆ 彼らからの大きな包みのほか在団生のモロゾフや各地からのディズニーのバレンタインや六花亭や・・クリスマスよりも賑やかなかおるせんせんち です♪ ありがたいわぁ・・

 クライネスは入学年度で呼ぶので いちさん は2013年に出会ったひとたち。この春に会う人たちは いちなな 。2000年生まれもまもなく大学生ですよねぇ。はふ・・準高齢者予備軍になるはずだわねぇ・・ 

 きっとんごパコ仲間たちは マイアミの中身知りたいでしょ。^^ もう昨日お披露目したはずなのでお知らせしますね。実は今日のタイトル、そう平成23年度Nコン高校の部課題曲「僕が守る」でした。まさか「Kせんせが喰いつくぞ」と、当て込んだ選曲ではなかったでしょうが、個別発声でもこの曲の難所を見てくださいという人たちが続出、歌い甲斐のある曲、かつ大好きなので思わず 診てあげるぅぅ! の挙手となってしまったのでありました^^;; だって~川崎の6年生も含めて何百回もClinicした思い入れの曲なんですものぉ・・きっとそのうち中学生が自由曲で歌うのでしょうね。楽しみだわぁ。
 「トイレの扉おとことおんなー」とか「コンビニのおにぎり」とか、近年高校課題曲は生々しい歌詞が続いていてちょっと(**)な感じだったけれど、この曲は 「どんなときもけっしてひとりじゃないんだよ」「いきるりゆうがわからないというならそのりゆうをぼくがあげよう」とか。魂に語り掛けるような素敵な言葉たちがこれまた憧憬に満ちた上田真樹さんの馥郁としたメロディに乗せて歌われる名曲なのです。
 先日取り上げた「三連符」の記事も、曲中現れる「なくては」ならないもの の、箇所についての言及でありました。在団生、上手に歌えたかしら?^^

 まもなく今年もNHK学校音楽コンクール課題曲が出てきますねぇ。学校現場で歌いたくなるような曲でありますように・・・




 さて明日は 声楽Lesson と La かおるんご。 コチャールと三善をRequestされてますが、音取り直後の信長も聞きたぁい☆  うふ。読んだとたん青い顔で楽譜取り出してますね?るんごちゃん 見えてますよぉぉ~ あはは




 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Kせんせのタミ... Google 検索:... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。