goo

Kせんせのタミフル♪



 「・・・・(中略)・・・実は私、先日コールクライネスのOV合同ステージに立たせていただき、発声指導をしていただきました。楽しくて、無理のない発声が出来て、心からすごいと思いました。
 うちは三人息子なのですが、長男と次男は郡山第二中学校は合唱をやっていて、次男は今から12年前ですが、先生から発声を指導していただき、先生からピッチが正確とほめていただき、あれからとても歌が好きになったと言ってました。大学ではアカペラサークルに入り、かなり燃えていました。
 私は今、ママさんコーラスをやっています。うちの合唱団の先生も、坂本先生の発声指導の講習会に参加したことがあり、先生の大ファンです。先生の本を参考にして、少しでも良い響きの合唱ができるよう、頑張ります。」
 
 わわわわ!何という嬉しさ!そうですかぁ!あの時の男子が息子さん、お母様はクライネス。親子さんで んごパコしてくださったのですねぇ・・感無量ですねぇ・・(号泣)  新幹線回数券で郡山駅に通った時代を思い出します。とてもとても多くのことをLessonをしながら学ばせていただきました。特に愛すべき恥ずかしがり屋さんの郡山・会津男子たちを助けたくて、かおるめそっどの中核をなすパコパコ発祥を導いてもらい、忘れられない時間となりました。どうぞ次男さんによろしくお伝えくださいね。


 さぁて今日は東京工業大学コールクライネス。明日の卒団式コンサートで披露する在団生’マイアミ’を特別Clinicしちゃいますよぉ。ねじり鉢巻き♪ 卒団生ともどもこんな風にコードネームで呼んで曲名をお互いに秘密にしています。可愛いですねっ。 卒団生たちは 檸檬 とか 向上心 などなど。。板書するのも大変なのに毎回式次第として書かれていて感心してます^^;                   マイアミに向かって いってきまぁす。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 三連符 僕が守る »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。