goo

グッドカーライフなのだ

20,000km越えたあたりから絶好調
新車の頃とはエンジン別物な感じだ
低温も効いてるのかもしれないけど

ただメガーヌから移植した3年目のスタッドレスが滑る
「もったいない」の結果がもっともったいないことになったりして
北陸の湿った雪がミシュランには適さないなー



 

コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )
« 初登り ちょっとだけよ »
 
コメント
 
 
 
2万キロ? (元ルー)
2014-01-11 22:26:19
2万キロ早いですね。北陸の雪は湿った雪の感じがするんですが、ツルツル路面になりますか?次はBSにしてみましょう。
スズキのハスラーは北海道では人気があります。
 
 
 
ハスラーいいですね! (musia)
2014-01-12 00:39:24
元ルーさん、こんばんは
はじめはスムーズさに欠くエンジンでしたが、だんだん調子が上がってくるところが欧州車らしさなんでしょうか。
水分たっぷりの雪なんで滑ります
ミシュランはドライ路面での乗り味がグッドなんですよね
温暖化で雪のない日が多いのも現実で・・・
最新のブリザックはどんな感じでしょう?
ハスラーのピンク、いいです!
ひとり山行にはもってこいのクルマです!
 
 
 
チョットお安いとこで (かぶちゃん)
2014-01-12 22:35:03
こんばんミー~ミシュランはどっしりとした重いセダンの相性がバツグンらしい…石橋タイヤは人気がゆえに値引きしないのよ~メガ子の時に型落ちの横浜にしたんだけどナニコレ!?BSより安くて想像以上に雪道で走行制動発揮します!今のクルマも迷わず横浜にしたもんねぇ~
ハスラーまだ見てない…それよりもジムニーに心が動いてる。
 
 
 
おおヨコハマか (musia)
2014-01-12 23:44:28
かぶちゃん、こんばんはー
ヨコハマかーっ!
その手もあったねー
春先の湿った雪にも効く?
ハスラーはワゴンRベースだから室内広くて使い勝手いいと思うよ
しかもお安くない。
実車見たことないけどね~
 
 
 
お腹が… (かぶちゃん)
2014-01-13 11:59:03
こちらの昼先は凍結面に融けた水なので完璧とは言えないけどザクザクや重い湿った雪ならヨコハマ問題なしょ~
しかし今年は腹つかえてスタック2回…さすがにコレはムリじゃった。だからなのジムニーがイイなと思ったわけ!ホントはラングラー欲しいけどムダにお金がかかるしょ~ルノーから出るルノー版ジュークも気になる~
 
 
 
雪多いんだ (musia)
2014-01-13 18:30:19
最近のクルマ最低地上高低いからね~
キャプチャーよさそう!
でも値段考えるとジュークでいいか・・・
さらに値段と維持費を考えるとハスラーだな
ジムニーはたぶん乗り心地悪いんじゃない?
 
 
 
こてっ (かぶちゃん)
2014-01-13 21:28:21
昼先ってなんだなんだ?春先だょ~
ジムニーノーマルだとそうでもないと思う変にタイヤ太くしたりショック入れて車高高くしたりしなきゃヘタに改造すると一般道でこてっとひっくり返る…実際に見た!ジュークスタイルがイマイチなんだよなぁ~ルノーもコレオス以外に四駆設定して欲しいな、
過去にセニックやカングー(本国)の四駆あったのに。
 
 
 
肝はタイヤ (musia)
2014-01-14 00:13:48
え、カングーに四駆の設定あったんだ、あっちでは!
四駆だったらなー、と思うことって年に1~2回あるけどねー
過信してるとエライ目に遭うし・・
おとといだったかなー
朝、ジムニーが対向車線にはみだして電柱に突っ込んでた~
坂を登れないジムニーをみたこともある
やっぱタイヤが肝心なのかも、話し戻るけど・・・
 
 
 
4駆がいいわ、 (元ルー)
2014-01-14 00:16:10
冬にジムニー欲しくなるんですよね。
細い道は除雪が悪くて腹つかえそうになってこわいです。
ハスラーのピンクが欲しいです。
ジュークは一番上のターボだけ4駆なので本体250万になります。
ジュークは後ろが狭くて、ルームランプが運転席の上にしかなくて、フランス車か?と思いました。日産の部品はルノーで見たことあるメーカーが使われています。
ハスラーを日産にOEMしてくれると楽なんですが。
 
 
 
ぼくもピンクがすき (musia)
2014-01-14 08:45:53
元ルーさん、おはようございます
へ、ジュークの四駆ってそんなするんですかーっ
ならルノーキャプチャーのほーがいいや!って買えないけど・・・
ハスラー、マツダにOEMしてますが、MT使用がないんですよね。
もうやっぱこれからはMTですよ??
 
 
 
おばんです (元ルー)
2014-01-14 19:32:05
ハスラーがマツダにOEM供給されてるのを知りませんでした。これで日産には供給されないなあ。軽は三菱日産の合弁会社で作るし。

5MTですが、一番下のグレードにしかスズキでも設定してないです。

ジュークは4WDが1600ターボだから高いんです。ヨーロッパではディーゼルがあるみたいですね。ESPが付けられれば買ったのですが。

ムーさんのカングーの長いタイプ、グランカングーは福岡で2台は並行で入ってます。
前の型のカングーの4WDは並行て入っているんじゃないでしょうか?

昔セニックの4WD欲しかったですよ。マニュアルだから安心で。



 
 
 
こんばんは (musia)
2014-01-14 20:30:57
ハスラー、HPで見ました。
G、Gターボの4WDにも5MT仕様がありました。
ターボじゃなくっていいんですけどね
って買いませんのにね・・
メガーヌの時は悪路(スタックしそうな雪道)ではESPは解除してました。
ESPの恩恵を感じたのは1回しかなかったですが、北海道の低温の雪道にはやっぱほしい装備なんでしょうね。
雪道ではエンブレ積極的に使いたいし、スタックしたときATはもどかしいですよね~
 
 
 
外はマイナスだった~ (サッチ)
2014-01-14 20:47:46
雪国のみなさんからすると関東平野の寒さなんてはなくそですが、おばちゃん寒いのです。やぁどうも。

コカンのヨングー(パンパ?)見た事あるよ。
いくらか車高高くて、オーセンとはまた違う黒バンパー。
並行だからLHDだった!

ハスラーかわいいよね。
あれは売れるわ。
ほんと軽高いよね。マーチビッツヒット(ハイブリじゃないやつ)デミオミラージュのが安いもんね。
うちではデイズ買ったけど、遅い・パワーなしな以外はなかなかよいよ。
 
 
 
うちのはニングーか (musia)
2014-01-14 20:58:14
サッチゃん、わぁおー
ここらは最低気温はそれほどでもないのだけど
最高気温が上がらないのよ~
太平洋側はお昼暖かいよねー
その昔、受験で上京したときはスタイルが浮いてたもんね。。

ハスラーは可愛いべ~
 
 
 
あ、たしかに (musia)
2014-01-14 20:59:47
元ルーさん、確かにハスラー
4WDはCVTしかないですね~
なんでかな?
 
 
 
何度もすいません (元ルー)
2014-01-15 00:19:42
ハスラーはワゴンRがベースなので、ターボにはマニュアルが無いと思います。ノンターボの一番下のグレードにマニュアルがありますから同じですね。
ESPは凍結路面では助けられています。
オペルベクトラのとき、ABSの介入が早くて止まらなくて、あれ~っとなりました。セーフでしたけど。

 
 
 
まんまR (musia)
2014-01-15 08:33:43
元ルーさん、おはようございます
ワゴンRまんまなんですねー
今朝なんか寒いと思ったら、家の外で-5℃でした
そちらの寒さ、お察し申し上げますぅ。
ミシュランのスタッドレスは、北海道でテストして開発してるそうですね!
冷える程にグリップするとか・・・?
まー、北陸の雪に照準合わせるメーカーはありませんよね・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。