日本のブータンに住んでます
あした晴れるか
goo ブログ
gooおすすめリンク
カレンダー
2024年5月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | |||||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ||
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | ||
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | ||
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | |||
|
過去の記事
カテゴリ
なんとなーく(696) |
ちょっとおでかけ(389) |
とおくへおでかけ(85) |
きのこの森(57) |
里山歩き(203) |
山登り(829) |
自転車(5) |
川で遊んで(76) |
温泉へいくのだ(62) |
Yonda & Mita(110) |
なんで(62) |
ルノーといっしょ(89) |
オフ会でーす(96) |
お気に入りの品(16) |
買っちゃいました(45) |
写真機三昧(259) |
昭和カメラ(48) |
デジタルコトハジメ(27) |
通天閣界隈(18) |
おフランス(75) |
おドイツ(166) |
同窓会(20) |
じじいのぼやき(13) |
最新の投稿
同窓会のため上京 |
東北の山その三、岩木山 |
東北の山その二、八甲田山 |
東北の山その一、岩手山 |
この頃よく会いますね |
半年ぶりかな |
平日ですが十石山へ |
楽々山行しちゃいました |
地獄の沙汰も金次第 |
七転八倒湯谷山 |
最新のコメント
musia/韓国製レンズ |
musia/5年ぶりに大笠山 |
サッチ/5年ぶりに大笠山 |
musia/5年ぶりに大笠山 |
サッチ/5年ぶりに大笠山 |
musia/800km |
う~/800km |
musia/トゥインゴ修行中 |
febrero/トゥインゴ修行中 |
musia/電話できないなんて |
最新のトラックバック
ブックマーク
遊・山行 一年中いつでも山のこと
山好きの集まるお店、遊山行のホームページ |
槍平小屋ニュース
槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、最新登山道情報等をお届け! |
激藪の隙間より
藪漕ぎのスペシャリストだ |
AS TIME GOES BY
ぼくの家を建ててくれた天才建築家!? |
artなfoodsのDiary
おいしい写真とお話がいっぱい! |
Un murmure d'un chat
ワインと夜空を愛する人へ |
旅する惑星
世界60カ国を踏破中、マリリンがゆく! |
俺とメガ子と、
俺はオンナだー |
ユーラシア大陸横断ツーリング サポート隊日記
kumaさんの大陸横断日記! |
竹浪 明 website
映像作家・文筆家・・ |
ART de あ~と
ブラストってわかります!? |
ルノーサービスサテライト福井北
お世話になってます! |
プロフィール
goo ID | |
musia0322 |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
すきな名詞 キャミソール
すきな形容詞 たわわ すきな食べもの プリン |
検索
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
グッドカーライフなのだ
20,000km越えたあたりから絶好調
新車の頃とはエンジン別物な感じだ
低温も効いてるのかもしれないけど
ただメガーヌから移植した3年目のスタッドレスが滑る
「もったいない」の結果がもっともったいないことになったりして
北陸の湿った雪がミシュランには適さないなー
コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )
« 初登り | ちょっとだけよ » |
スズキのハスラーは北海道では人気があります。
はじめはスムーズさに欠くエンジンでしたが、だんだん調子が上がってくるところが欧州車らしさなんでしょうか。
水分たっぷりの雪なんで滑ります
ミシュランはドライ路面での乗り味がグッドなんですよね
温暖化で雪のない日が多いのも現実で・・・
最新のブリザックはどんな感じでしょう?
ハスラーのピンク、いいです!
ひとり山行にはもってこいのクルマです!
ハスラーまだ見てない…それよりもジムニーに心が動いてる。
ヨコハマかーっ!
その手もあったねー
春先の湿った雪にも効く?
ハスラーはワゴンRベースだから室内広くて使い勝手いいと思うよ
しかもお安くない。
実車見たことないけどね~
しかし今年は腹つかえてスタック2回…さすがにコレはムリじゃった。だからなのジムニーがイイなと思ったわけ!ホントはラングラー欲しいけどムダにお金がかかるしょ~ルノーから出るルノー版ジュークも気になる~
キャプチャーよさそう!
でも値段考えるとジュークでいいか・・・
さらに値段と維持費を考えるとハスラーだな
ジムニーはたぶん乗り心地悪いんじゃない?
ジムニーノーマルだとそうでもないと思う変にタイヤ太くしたりショック入れて車高高くしたりしなきゃヘタに改造すると一般道でこてっとひっくり返る…実際に見た!ジュークスタイルがイマイチなんだよなぁ~ルノーもコレオス以外に四駆設定して欲しいな、
過去にセニックやカングー(本国)の四駆あったのに。
四駆だったらなー、と思うことって年に1~2回あるけどねー
過信してるとエライ目に遭うし・・
おとといだったかなー
朝、ジムニーが対向車線にはみだして電柱に突っ込んでた~
坂を登れないジムニーをみたこともある
やっぱタイヤが肝心なのかも、話し戻るけど・・・
細い道は除雪が悪くて腹つかえそうになってこわいです。
ハスラーのピンクが欲しいです。
ジュークは一番上のターボだけ4駆なので本体250万になります。
ジュークは後ろが狭くて、ルームランプが運転席の上にしかなくて、フランス車か?と思いました。日産の部品はルノーで見たことあるメーカーが使われています。
ハスラーを日産にOEMしてくれると楽なんですが。
へ、ジュークの四駆ってそんなするんですかーっ
ならルノーキャプチャーのほーがいいや!って買えないけど・・・
ハスラー、マツダにOEMしてますが、MT使用がないんですよね。
もうやっぱこれからはMTですよ??
5MTですが、一番下のグレードにしかスズキでも設定してないです。
ジュークは4WDが1600ターボだから高いんです。ヨーロッパではディーゼルがあるみたいですね。ESPが付けられれば買ったのですが。
ムーさんのカングーの長いタイプ、グランカングーは福岡で2台は並行で入ってます。
前の型のカングーの4WDは並行て入っているんじゃないでしょうか?
昔セニックの4WD欲しかったですよ。マニュアルだから安心で。
G、Gターボの4WDにも5MT仕様がありました。
ターボじゃなくっていいんですけどね
って買いませんのにね・・
メガーヌの時は悪路(スタックしそうな雪道)ではESPは解除してました。
ESPの恩恵を感じたのは1回しかなかったですが、北海道の低温の雪道にはやっぱほしい装備なんでしょうね。
雪道ではエンブレ積極的に使いたいし、スタックしたときATはもどかしいですよね~
コカンのヨングー(パンパ?)見た事あるよ。
いくらか車高高くて、オーセンとはまた違う黒バンパー。
並行だからLHDだった!
ハスラーかわいいよね。
あれは売れるわ。
ほんと軽高いよね。マーチビッツヒット(ハイブリじゃないやつ)デミオミラージュのが安いもんね。
うちではデイズ買ったけど、遅い・パワーなしな以外はなかなかよいよ。
ここらは最低気温はそれほどでもないのだけど
最高気温が上がらないのよ~
太平洋側はお昼暖かいよねー
その昔、受験で上京したときはスタイルが浮いてたもんね。。
ハスラーは可愛いべ~
4WDはCVTしかないですね~
なんでかな?
ESPは凍結路面では助けられています。
オペルベクトラのとき、ABSの介入が早くて止まらなくて、あれ~っとなりました。セーフでしたけど。
ワゴンRまんまなんですねー
今朝なんか寒いと思ったら、家の外で-5℃でした
そちらの寒さ、お察し申し上げますぅ。
ミシュランのスタッドレスは、北海道でテストして開発してるそうですね!
冷える程にグリップするとか・・・?
まー、北陸の雪に照準合わせるメーカーはありませんよね・・・