goo

EM-5使用感その1

その2があるのかわからないが・・
操作系は慣れで解決できるでしょ、そのうち
ボタン押しにくいけど親指AFができる
レンズのL-FnボタンにもAFを割り当てた
Fn2ボタンにはAF/MF切り替えを割り当てて
フォーカスに関してはグッド!
EVFはα57以上NEX-7以下かな、僕的には合格
ライブビューではソニーでいうところの設定効果OFFができるから
暗いところでのストロボ撮影ができる
シンクロターミナルがあればベリーグッドだったのだけど
そこは工夫次第で・・・

小さなフォーマット故、遠景は得意ではない、さすがに
テーブルフォト的なものなら十分だろう
少ない光量でも被写界深度稼げるし

バッテリーの保ちはよろしくない
これはミラーレス機共通の問題

付属のストラップが安っぽい
別売りのレンズフードがお高い
バッテリーもお高いね

遠景が苦手って
山カメラとしてはどうなんでしょう


 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 逆戻り 雪が積ったらEM-5 »
 
コメント
 
 
 
おばんです (元ルー)
2014-03-07 20:31:59
OMは遠景は得意じゃないですか?
いろいろ自分にあったセットアップがあるんですね。フードは同梱にして欲しいですね。コンタのメタルフード55mm径一つころがっています。
今日ルノーに行ってキャプチャー見てきました。なかなか良かったです。
次のトゥインゴリヤシート狭くて足が入りませんよ。シートがあるだけ。軽より狭いって。
 
 
 
ぼちぼちいきます (musia)
2014-03-07 20:52:03
元ルーさん、こんばんは
得手不得手は使い込んでみないとわかんないですけどね・・
フォーサーズはデジタル専用規格なので、周辺での解像度がいいってききますよね。
普段周辺画質には無頓着なんですが~
友人がキャプチャーいいなー、っていってました。
ぼくはカングーが今の生活にピッタシです。。
 
 
 
キノコの操作ボタンは? (チャッピ~)
2014-03-08 16:07:22
ハロ~!!

あら~ん、キューピーちゃんのヌード写真撮ったでございますか~
基本姿勢でございますね~

ボタンが押し難いってか?
ミシン油、さしてみるぅ? ちがうーっ!!
遠景は、自前の老眼で、よかろうぞ


綺麗なさくら、咲いたかな?
 
 
 
春は物入り (musia)
2014-03-08 18:35:10
チャッピ~、わんばんこ~
さくらさくかは火曜にわかる~
スマホ買えや自転車買えや・・・
馬鹿いってんでねーだよ!
 
 
 
どれにするべ? (チャッピ~)
2014-03-08 21:04:29
こんばんこー

おチバは6日にお花見だったみたいだよー
そっち、遅いね~

スマホに自転車、欲しいだかぁ。。
父ちゃんのカメラ、どれか売りに行くべ?(笑)
 
 
 
電話ですよ~ (musia)
2014-03-08 21:21:20
しかししかし、高校生が携帯持つ時代がくるとはね~
法律で18歳以上とか制限してもらいたいわぁー
わしなんて、大学時代は呼び出し電話だったべ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。