黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

ムサシピンチ!(長文です)

2010年05月16日 | 日常
つい先日我が家にお客様がやってきました。

人間のお客様もワンのお客様もいつも喜んで迎えるムー坊なのだけど
この日は明らかに様子が違いました。
名前を呼んでも、おやつを差し出してもこちらへ来ません。
固まってます(汗)



ムサシが凍り付いてしまったお客様とは.........。



こちら♪
ミニチュアダックスのミッキーちゃんでーす!



なんでこの子が我が家に???


それはですね~。

この子の飼い主さんが病気で入院してしまい、預かってもらえる人も居ず
結局入院中ベランダに放置されていたそうなんです。
飼い主さんのご兄妹が気になって様子を見に行き、可哀想で連れて帰ってきたそう。

ただ先住犬との相性が合わず、飼うことが出来ないとの事。
そこで飼い主さんの母親(80代のおばあちゃん)の家で一時お預かりして
里親さんを探すことになったそうです。


おばあちゃん宅にも6歳のミックス犬がいるそうで、その子のお世話で手一杯。
そこで見かねたご近所さんが里親探しをしてくれる事に。
その仲介人さんが我が家のムー坊をとーっても可愛がってくれてる
方だったのです~。


是非ともムッちゃん家に飼って欲しい!
ムッちゃんとなら絶対大丈夫だと思う!

どうかしら???

とやってきたのですが、すぐに即決は出来ずその場ではとりあえず
考えさせてください。..と。



でもね~気になってしまったのですよ~。可哀想でね。


翌日...
ムサシとの相性も見たいし、家の中での様子を見てみたいから
お試しお預かりさせてください!と申し出たって訳です♪♪




私の仕事が終わってから夜ミッキーちゃんを連れてきていただき、
ムサシと一緒に2頭引きでお散歩をしてみました。
小型犬だし2頭でも楽チン!
グイグイ歩くムー坊に一生懸命付いて歩いてくれて「いけるかも?」って
思ったのですが。。。

散歩帰宅後、家の中では二人の様子が急変~~っ!

ムー坊がビビッてしまいハウスから出てこなくなっちゃうし
なんとかおやつで釣ってみてもミッキーちゃんの傍には近寄らず腰が引けちゃって(汗)
ミッキーちゃんがそんなムー坊を見て強気になってきちゃって悪循環!

ムーパパが帰宅したら、ムサシはムーパパに助けを求めて抱きつく始末!!!



こりゃ~ダメだね~~ムサシが可哀想だ。病気になっちゃう!



...ってな訳で仲介人さんの元へ連絡~。
一泊せずに引き取りに来ていただきました。


可愛くてとっても良い子だったので(小型犬を飼うなんて全く考えてなかったけど)
相性さえ合えば我が家に迎えてもいいかなって思ってました。
でも...ムサシの拒否反応がひどくてね~。残念!



ミッキーちゃん、次の日に新たな飼い主さんの元へ旅立っていきましたよ♪♪
我が家にお試しお預かりに来る直前に「飼いたい!」って人が現れてたんだけど
仲介人さんが「どうしてもムッちゃん家に飼って欲しい~!」との強い希望で
とりあえず様子見でお預かりしてみましょって事になったんだけど...
ムサシがね~~拒否しちゃいました(笑)


何はともあれ、ミッキーちゃん。新たな飼い主さんが決まって良かった良かった!
幸せになるんだよーー♪♪



ムサシィ~~お疲れさんまでした!
多頭飼い...してみたいけど難しいかもね~~(涙)
たまたま相性が悪かったのかな~。とほほ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーちゃん・・・繊細! (☆ティックン☆)
2010-05-16 22:34:46
ありゃりゃ~~~~。
ムーちゃん頑張ったね・・・・・。
偉かったよ!!!
ミッキーちゃんも、新しいお家が見つかってホントによかった!!!
幸せになってほしいね。
多頭飼い・・・私も憧れるよ。
でも、ティックが気を遣うようなのは絶対に嫌なんだ~~。
だから難しいと思う。
ティックの性格だと、絶対に我慢しちゃうと思うからね・・・・。
でも・・・・憧れるわ~~~多頭飼い!
返信する
Unknown (ククパパ)
2010-05-16 22:40:48
こんばんは~~

そぉ~ですか!!ムサシ君が
拒絶反応では諦めるしかないないですもんね。
私も多頭飼いに憧れてましたけど。。。
中々簡単にはいかない事だったんですねぇ

ムー君、可哀想に大変な一日でしたね。
でもミッキーちゃんも新しい飼い主が決まって
ホンと良かったです。
ムー君の困り果てた顔が笑ってはいけませんが。。。

正直笑えました。


返信する
やっぱり難しいのね (ラヴママ)
2010-05-17 12:13:22
ムーママさん、多頭飼いに挑戦しようと思ったんですね。でもムー君は拒否したんだー。同じラブ同士だったら違った結果になったかも。
でもミッキーちゃん、新しいお家が決まって何よりでした。

私もラヴのために元気ででいなくてはと思っています

ムーちゃん、気を使って疲れちゃったね。思いっきりムーパパに甘えてストレス解消できたかな。
返信する
あらあら! (ひろぽん)
2010-05-17 13:50:23
ミッキーちゃんの新しい飼い主さん、見つかって良かったですね!

それにしても・・・ムサシ君の凹みぶりは可哀想なくらいですね~
ライルが、リントと対面した時はこんなんじゃなかったなぁ~
やっぱ、『相性』なんでしょうね。
ホッして寝ている姿は、可愛い~~
返信する
Unknown (りゅうママ)
2010-05-18 10:46:48
ムー君、そこまで拒否しなくても~(笑)
きっと 突然 同居生活が始まって ビックリしちゃったんだろうねぇ~。

お試しに入る前に ミッキーちゃんと数回 会わせたり遊ばせておくと良かったかもしれません。
人間だって 突然 居候人が来たら戸惑ってしまうように、犬も同じです。

だから、多頭飼い 諦めないで~!
ムー家の家族が見てみたいわぁ

返信する
☆ティックン☆さんへ♪♪ (ムーママ)
2010-05-18 12:08:52
ムー坊、頑張ったでしょ~~~(笑)
多分我慢するのに必死だったと思います。
可哀想なことしちゃいましたね~~

ティックはライザー君が時々お泊りしたりするからワン一緒に過ごすのは慣れているかな~とも
思うけれど、ライザー君はご実家のワンですものね~~♪♪
頻繁に会っててお互い慣れているからお泊りしに来ても大丈夫なんでしょうね!
見知らぬワンが突然やってきて一緒に暮らすことになったら。。。ティックも我慢してしまうだろうなぁ~~~。

我が家もムサシが我慢するのなら、しないほうがいい!って思ってます。
でも憧れるぅ~多頭飼いですよねっ(^ー^* )フフ♪
ミッキーちゃんは今頃きっとすごーく大事に
してもらっていると思います!!!
返信する
ククパパさんへ♪♪ (ムーママ)
2010-05-18 12:13:20
実は我が家にやってくる2日前に一緒にお散歩したり遊ばせてみたんですけど...
その時はとっても相性が良くてこれだったら
我が家で迎えてあげてもいいかも!って
思っていたんですよぉ~。
でも外で会うのと自分の家の中で会うのとでは
やっぱり違うんですね~。
ムサシがあんなに拒否反応示すとは思ってもみませんでした。
可哀想なことしちゃいました~~!!!

ミッキーちゃんは今頃幸せに暮らしていると
思いますよぉ~~☆☆☆
新しい飼い主さんは、最近ワンを盗まれてしまって(涙)探し回っても見つからず、寂しい思いをしていた方だそうです。
なのできっと大事にしてもらっていると思います!!!
返信する
ラヴママさんへ♪♪ (ムーママ)
2010-05-18 12:19:09
多頭飼い...いつかはしてみたいな~と夢見ていました~~♪♪

今回は急な事で一日でも早く新しい飼い主さんを!!!との緊急事態だったので、
ならば我が家で良ければ...と思っていたんです。小型犬との多頭飼いは全然考えていなかったんですけどね~事が事だけに引き受けてあげようと思ってました。

でも。。無理でしたね~ムサシが拒否しちゃって(涙)仕方ないですよね。
我が家よりもミッキーちゃんを飼いたい!って方がいらっしゃっていたので、今回は
お断りしてその方にお譲りしました。
きっと大事にしてもらっていると思います♪♪
そうですよね~ラブ同士だったらもしかしたら
大丈夫だったかも?!?

今回の事でやっぱり自分自身が健康でいなければいけないな~~って思いましたね~☆
ワンの為にもこれからも健康一番!元気でいきましょうね♪♪
返信する
ひろぽんさんへ♪♪ (ムーママ)
2010-05-18 12:25:06
ミッキーちゃん、今頃幸せに暮らしていると
思いますよ~~☆☆☆
我が家に来たら我慢することが多かったかもしれません(笑)
日中はお留守番になることが多いし...
なんてったって黒いおじさんがいますからね~(笑)

ライちゃんとリント君は最初も微妙な距離を保ちつつ、仲良く出来てましたよね!!!
ムサシは異様な雰囲気を察知したのか?
この日は呼吸も荒くなっちゃって、様子がかなり変でした(涙)
可哀想なことしちゃいましたね~
多頭飼い...夢で終わってしまうのか???
う~んどうなるでしょうかね~?!?
返信する
りゅうママさんへ♪♪ (ムーママ)
2010-05-18 12:37:06
多頭飼いの事なら「りゅうママさん!!!」ってくらい、ベテランさんですものね♪♪
りゅう君はガジーちゃん&夢ちゃんとの生活を
楽しんでますものね~♪♪
りゅうママさんに相談すれば良かった~!!

実は事前にミッキーちゃんと
ムサシを会わせて一緒に散歩したり遊ばせたり
してたんですよぉ~~
その時は相性も良く、これなら多頭飼い大丈夫だね!って皆さんに言われていたんです。
でもいざ家に連れてきてみたら、「あれ?」ってくらいに拒否反応(笑)
家の中で何度か会わせてあげれば良かったですネ!

我が家が簡単に今回お断りしちゃったのは
我が家以上にミッキーちゃんを飼いたいって方がいらしたからなんです♪♪
最近ご自分のワンを盗まれてしまった方で...
探し回ってもどこにあたっても見つからず...
寂しい思いをしていたところ、ミッキーちゃんの話があったそうです。
きっと大事にしてもらってますよね~~ミッキーちゃん♪♪良かった良かった!

ぐふふっ♪多頭飼いの夢は諦めていませんよ~~☆☆☆もしそんな日が来たら...
りゅうママさん、アドバイスお願いしますネ♪♪
返信する

コメントを投稿