黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いつも傍に♪

2010年09月29日 | Weblog
なかなかコメントのお返事が出来なくてすみません!

↓この写真を前回の記事に載せようと思っていたのだけど
結局載せるのを止めてしまいました。

でも...

ムサシは今も私達の事を思ってくれている♪って思う出来事が
いっぱいあって...
ムサシからのメッセージもいっぱい伝わってきて
ようやく気持ちの整理が出来ました(*^-^*)



小さくなって帰ってきたムーちゃん。お星様になった翌日の写真です。

火葬は亡くなった当日に行いました。

火葬には沢山のお友達も一緒に立ち会ってくれました。
そして旅立つ時間にはムサシの事を思ってくれたお友達も...
ムサシは「バイバイ!またね!」って安心して旅立ってくれたと思います。
皆さん、ありがとうございました(*^-^*)






この写真は私が一番最後に撮った写真です。
旅立つ半日前位かな...




ムサシは外では爆裂坊主で目がギラギラ!
元気過ぎる位の黒息子でしたが
家の中では穏やかで私達の気持ちを敏感に察知してくれる優しい子でした(*^-^*)


そんな優しいムーちゃんは
旅立つ前も、旅立った後も...色んな形で私達にメッセージを
伝えてきてくれているんですよ(*゜▽゜*)
鳥肌立っちゃうくらいビックリしました。


ムサシはいつも私達の傍に居てくれてるんだな~って思います♪


このお話は...

↓コメント返信が出来たらゆっくりとしていこうと思ってます。








コメント (18)

いっぱいのありがとうを...

2010年09月24日 | Weblog
ムサシへの沢山のコメントをどうもありがとうございました。

ムサシはこんなにも沢山の皆さんに愛してもらっていたんだな~って
涙涙で読ませていただきました。
ムサシ...とっても喜んでいると思います!

お返事はこれからゆっくりさせていただきます。


皆さんのブログやHPでもムサシの事を記事にして頂き
本当に嬉しく思います。
なかなかお礼が出来ず申し訳ありません。
もう少し落ち着いたら皆さんのところにもまたお邪魔させていただきますね(*^-^*)


亡くなる2日前からブログ更新していなかったので
記録として残そうと思いPCの前に何度も向かっていたのですが........
この期間のムー坊の写真を見るのが辛くて
なかなかアップ出来ずにいました。

もうすぐ旅立って2週間になりますが、ムサシに会いたくて寂しくて悲しくて
正直なところとても辛いです。
今週から仕事にも復帰し、仕事をしている時は気持ちが紛れるのですが
家に帰るとムサシはいない。。。この現実は本当に悲しいものです。

悲しんでいる私の姿をムサシが見ていたら辛いだろうな~って思うのだけど
わかっているのだけど涙が出てしまう。


まだまだダメかーちゃんですね。
ムサシ~いつになったらしっかりかーちゃんになれるかな?
もう少し、待っていてね。




9月10日(金)


ムサシの大好きな穂高ドッグランの社長さんがムサシに会いに来てくれました。
この日も朝ご飯をほとんど食べずグッタリしていたのですが
ムサシの大好きな社長♪
またまたビックリ!玄関の外まで社長を出迎えに行ったんです!
一人で歩けなくなっていたのに...
社長には元気な姿を見なくちゃ!って思ったのかな。


ムサシ~大好きな穂高ドッグラン。
沢山、沢山穂高ドッグランで出会いがあり、楽しい思い出が作れたよね。
最後に社長にありがとう!って言えたかな?


社長が来てくださったのにはもうひとつ理由が...♪
穂高ドッグラン宛にムサシへのお届け物が新潟から届いたのです。
ブログを通してお友達になったククちゃん家&ボブ&リリちゃん家から
でした。

ムサシにちなんで634羽の鶴でしたよ~~(*^-^*)
ムサシ嬉しそうでしょ?
ククちゃん家&ボブ&リリ家の皆さん、心のこもった折鶴をありがとうございました!!!




そしてこちらもクク家&ボブ&りり家からのワンちゃん柄の可愛いタオル♪
ムサシ気持ち良さそうにスリスリしてました(^ー^* )



そして...同じ日、またまたお届け物が♪

とっても優れもののマット!海ちゃん家からでした~(*^-^*)
これ、持ち手が付いていて寝たきりになってもこのマットのまま
移動出来たり、病院にも連れて行ける便利なマットなんです。
いざとなったらこのまま通院出来るね!って話していたんですよ~~♪
ありがとうございました♪♪

この写真はちょっとお買い物に行ったとーちゃんを待っている写真です。




9月11日(土)

亡くなる前日。
この日は午後から気功の先生に来ていただきました。
朝はほとんど食べず呼吸も少し荒かったのですが、気功をやっている最中は
呼吸が安定していて穏やかだったんですよ~
来ていただいて本当に良かったです。


そしてまたまたお届け物~~♪♪
ママゴンさんから回帰水&酵素でした(*^-^*)
縁起の良い回帰水♪ムー君にもどーぞ!って。
ムサシ、ゴクゴク凄い勢いで飲んでくれました~~!!!
ママゴンさん、ありがとう!!!




そして...またしてもお届け物が♪♪
北海道からスイートコーンでしたよ!ビックリ!
ブログを見てくださっていたクウガママさんからでした(*^-^*)
甘い甘いスイートコーン。ムサシにも柔らかくすり潰してあげました。
ありがとうございました♪♪

そして...ベルちゃんママからベルちゃんの好きなシャーベットにヤギミルクと
トイレシーツ(*^-^*)
こちらはムサシにお供えしてあげました。
どうもありがとうございました♪♪


↑ライル家から缶詰いっぱい~♪私達にも美味しそうなおやつを頂いちゃいました。
ムサシにお供えしましたよ~ありがとうございます!!!


そして...ムサシのお世話になった病院からもお花が届きました。
ありがとうございます。

亡くなった日の朝、病院にムサシが亡くなった事を報告。

院長先生が
「ムサシ君はとってもよく頑張ってくれましたね。私達も出来る事全てムサシ君に
してあげられたつもりです。そして飼い主さんも遠い通院を頑張ってくれたし
一緒に病気と闘ってくれてましたね。」と言ってくださいました。

なんかこの言葉で救われたな~~。

余命宣告されて....しかも癌の中でも一番最強の癌。そして一番進行の早い癌って
言われて、この2ヶ月必死でした。
なんとか病気が間違いであって欲しいとも常に思ってましたし。

そんな事を願いながら、あれこれムサシが楽になるように治るようにって
それだけを願って毎日過ごしていました。

何度も先生を困らせてしまったり、わがまま言ったりもしました。
治療の選択を迫られた時に、ムーパパと意見が割れてしまい決断できなかった時も
先生が間に入ってくれて時間を掛けて待ってくれたり...。

本当に先生方にはお世話になったな~。
ムサシに出来る限りの事はしてあげられたし、それにムサシも一生懸命
付いてきてくれた!
あっという間の2ヶ月間の闘病生活。。。悔いはありません。

私も最後の約1ヶ月。仕事をお休みさせてもらい、ムサシと一緒に過ごす事が出来
とても充実した濃い時間を過ごす事が出来ました。
何より私とムーパパの膝の上で看取ってあげられて良かったです(*^-^*)


そして皆さんに感謝! でっす(*^ー゜)v





コメント (28)

さようならムーちゃん

2010年09月12日 | Weblog
9月12日(日)午前1時34分。


ムサシはお空へと旅立っていきました。

今も体は温かく、穏やかに眠っているようです。

全身に癌が転移し、苦しい痛みもあったでしょうに、土曜日のお昼までは
少しだけ食べ物&飲み物を口にし、トイレだって補助しながらですが
自力で失敗なく頑張ってくれて...
最期の最期まで私達を困らせることなくとても優しくていい子なムー坊でした。

亡くなる1時間前からは、かなり苦しい思いをしてしまったのが
とても辛く可哀想でした。
出来ることなら穏やかに旅立って欲しかった。。。


今、ようやく苦しみから解放されて穏やかなお顔です。
良かったね、ムーちゃん。
やっと楽になれたね。

君は最期まで頑張り屋さんだったね!
頑張り過ぎちゃったね!

お空に行ったら先に旅立っていったお友達を見つけるんだよ。
また一緒に仲良く遊んでいてね。

とーちゃん、かーちゃんがいつかそちらに到着するまでは
しばらく離れてしまうけど、ムーちゃんの事、ずっとずっと思っているから。
それまで待っていてね。




ムーちゃん、ありがとう!!!大好きだよ!!!

必ずまた会おうね!!!




「みんな~~~ありがじょ~~~♪さよならだじぇ~!」 by ムサシ


ムサシは世界一幸せなワンコでした。
私達の最愛の黒息子でした。


皆さん、ムサシを可愛がってくれて本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


闘病中に沢山の優しいお気持ち&お見舞い。
そして沢山のお手紙&メール。。。
本当にありがとうございました!
どんなに励まされたことか。。。


これからムー坊のいない生活となってしまいます。

「ムー坊にお花を。。。」という方もいらっしゃるかもしれません。
お花でいっぱいの我が家になってしまうと
寂しさ倍増しちゃいそうです。


なので、そっと見守っていただけたら嬉しいです。
時々ムー坊の事を思い出してくれたら...それが何より1番です。

勝手なお願いですが、どうぞよろしくお願いします。






コメント (143)

少々お待ちを♪

2009年09月02日 | Weblog

気付いたら9月に突入してました~~!!!
最近ちょっとバタバタしてまして...ブログ更新滞っちゃってます(汗)
皆さんのところにもなかなか遊びに行けずゴメンなさい!

ムサシも私もムーパパも元気モリモリですよ~~♪♪
ムー坊はこの通り.....
スポンジをいつの間に持ってきてボロボロにしちゃってるし(笑)

ノロノロ更新になっちゃってますが、
こちらは時間のある時にまとめてアップしてまーす!!!

さぁ~てと。夏の終わりのお出かけの写真も頑張ってアップするぞぉ!!!
皆さんいつも覗きに来てくれてありがとう♪♪
もうちょいとばかしお待ちを~~~


↓のコメントのお返事も遅くなってしまってごめんなさ~い!

コメント (10)

訃報

2005年10月25日 | Weblog
よく遊びに行っているドッグランで知り合いになり、親しくさせていただいていたゴールデンレトリバーの海ちゃんの飼い主kaiパパさん。
10月23日に永眠された。突然の出来事でまだ信じられません。

この日記にもたびたび書き込みしていただいたり、お会いするとニコニコ笑顔で
声を掛けて下さったkaiパパさん。
ムサシのDRでの爆裂っぷりを目の前で見ては「ムサシはおもしろいな~!」っていつも
大笑いしてくれたkaiパパさん。
人生の先輩でもあったkaiパパさん
享年49歳。早過ぎます。。。


残されたご家族の皆様、そして今月1歳になったばかりの海ちゃん。
心中お察しいたします。。。
kaiパパさん、どうか天国からいつもの素敵な笑顔で見守っていてあげてくださいね。
心よりご冥福をお祈りいたします。。。

明日、お見送りに行ってきます。
まだお別れだなんて、信じられないけれど。



コメント

大事大事☆

2005年08月22日 | Weblog
お陰様でムサシの肉球は完治いたしました!ご心配お掛けしました☆
ムーパパは・・・熱は下がりましたが下痢の症状がひどかったので病院に一緒に行ってきました。
「入院しますか?」と聞かれたそうです。まさかそんなひどい状態だったとは・・・。
とりあえず、点滴をしてもらい帰宅してきました。
胃腸炎だそうです。皆様もお体に気を付けて残暑を乗り切ってくださいね!!!

 ムサシに家の中でボールを与えるとすぐにこうなります。皆さんのわんこもそうですよね?隣は・・・コートキングで取れたムー毛です(笑)


いつの間に私のバックの中からハンカチを出してくわえてました。
最近、バックの中からハンカチを・・・引きだしの中からタオルを出してくるようになってしまい、ますます洗濯物が増えてしまった我が家です。


 ハンカチはすぐに返してくれましたが、ボールの残骸はまだ千切って遊ぶようです。
ケージの中に持っていってしまいました(笑)


小さな脳みそを使って取られないようにはどうしたらいいのか、必死に考えて行動する
姿がとっても可愛く思えます。
タオルを持ってくるのも、かまって欲しいからなんです。
お話が出来ない分、なんとかして振り向かせたい一心なのでしょうね☆
こんな所がとっても健気で大好きなんです。
コメント (30)

調子の悪い2人

2005年08月20日 | Weblog
今日はルナママちゃんとわんこを留守番させてのお出掛け。
さいたま新都心で行われている「アジアンフェスタ」に行ってきた。
アジア舞踊ショーが行われていたり、アジア各国の飲食店が一堂に集まったフェスタ。
私達は韓国料理のチヂミを買って食べ、九州名物の麦味噌をつけて食べる丸ごと1本のキュウリを食した。外で食べるのって美味しい!!!
色々なお店が出店されていて楽しい催しだった。また来年も行きたいなぁ♪

ムーパパにはチヂミとケーキをおみやげに買って帰宅。
ムサシには何もおみやげはないけれど、いい子で留守番していてくれたので
外で水遊びをさせてあげる事にした!

川遊びで肉球を痛めていたムサシ。だいぶ良くなってきたが、まだ水がしみるよう。
いつもトロ舟を出すと速攻飛び込むのに、今日は痛めた後ろ足は中に入れず前足だけ水の中。可哀想だな。。。


いつもの激しい水遊びはなく、ずっとこんな感じ。


ムーパパは帰宅したが、なんだか調子が悪そう。熱を計ると38℃あった。下痢もしているそう。
食欲もないようで、おみやげに買ってきたチヂミも食べず、ケーキも食べず。。。
結局私がチヂミとケーキを食べてしまった。

調子の悪い2人はソファーに横になり、まったり。


2人とも早く良くなりますように☆
(お見苦しいすね毛ちゃんは一応モザイクかけときました)

コメント (43)

プレゼント

2005年08月19日 | Weblog
朝の散歩でご近所さんに呼び止められた。
「ちょっと待っててね。ムサシ君にぬいぐるみあげるから・・・♪」と嬉しいお言葉☆
すると袋に沢山ぬいぐるみを詰めて持ってきてくれた。どうもありがとう!!!
ぬいぐるみ大好きなムサシは早速袋の中からお気に入りを物色して1つくわえての散歩と
なった。
しばらく歩いて行くと、友達のテリアのプリンちゃんに遭遇♪
頂いたぬいぐるみの袋の中からプリンちゃんにもいくつかおすそ分け♪
ムサシはさらに欲張って袋からまた1つ取り出し、結局2つ口にくわえて帰宅した。

全部あげてしまうのはもったいないので・・・1つ与えてケージに入ってもらい
記念撮影(笑)♪


 ちょっと遊んでみた。


ぬいぐるみ大好きだけど、一瞬で破壊してしまうのでケージから出す前に2階へ残りの
ぬいぐるみを避難させた☆
ケージから出すと、2階へダッシュ!しっかり隠したので見つかるわけがない!
一通り捜索を終えたムサシは1階へと降りてきた。ざんねーん!!!


最近ぬいぐるみは与えてなかったのでこのプレゼントはムサシにとって、
とても嬉しかっただろうな♪
「必ず残りのぬいぐるみ見つけだすからね!!!母ちゃんったら隠すなんて意地悪だな!」


りんたろう君のお母さん、どうもありがとう!!  (ムサシより♪)


コメント (23)

運動

2005年08月18日 | Weblog
昨日は「はらっぱーく」へ。
夏の時期はどうしても散歩の時間が多く取れないのでムサシも最近
太り気味。ぽっちゃりしてきたな~と思い体重を計ってみたら、31㌔になってしまっていた!!!
そこで・・・この広いはらっぱーくで運動することにした!
いつもよだれダラダラのムサシ。
「はよ、ボール投げとくれ~!!!」


 ボールを持ってきたら、まずしっかり押さえ込む。
「誰にも貸してあげないよ!」


若かりし頃・・・。ムーパパは運動神経抜群だった。今は体重オーバー(笑)
大学まで本格的な野球部。勉強せず?野球に明け暮れていた。そして高校のマラソン大会では2年連続1位だった。
なので運動となるとすぐ闘争心を燃やし、ムキになってしまう(笑)
ムサシと真剣に張り合って走っている飼い主ムーパパであった。しかも裸足で・・・。


私も一緒にムキになってムサシと走ってしまった。
今日、仕事中に太股が張っていることに気付いた。翌日に筋肉痛になっている自分が
ちょっと嬉しかった♪

コメント (29)

カール

2005年08月16日 | Weblog
久しぶりにムサシを連れて実家に帰った。
実家前に住んでいるコーギーのロッキーが到着するといつも吠えて
「来たよ~♪」って知らせてくれるので、私の両親、そしてロッキーの飼い主さんも
家の中から出てきてくれるのだ。
家の前でちょっとひと遊び☆
ムサシは相変わらず、自分のボールには見向きもせず、ロッキーのボールを
二つもくわえて取ってしまった。目新しい物が大好き。
お出掛けしても知らない人のボールを取って持ってきてしまうのでちょっと困り者だ!


本日朝のお散歩をおさぼりしてしまったので、家に入る前に私が以前飼っていた
わんこカールの散歩道を歩く事にした。
私の母は大の犬好き。父は犬が苦手。そんな母はどうしても犬が飼いたくて父に相談ナシで突然家に連れてきてしまったのだ。
高校1年の時に部活を終え、夜帰宅すると突然玄関の中に犬!!!その日は大騒ぎしたのをよーく覚えている。「お父さんに言ったの?大丈夫なの???」と・・・。
父も会社から帰宅すると驚いていたが、子犬のカールの可愛さにようやく飼う事を許してくれたのだ。母の作戦勝ち!!!
そのカールも去年の夏、天国へと旅立っていった。
いつもカールと歩いた道。今はムサシと歩いている。きっと空から見守ってくれているだろう。「カール、ずーーっと君のことは忘れないよ☆」

 だんだん雲行きが怪しくなってきた。さぁ、家へと急ごう!!!


家ではムサシはおもちゃと化す。遊ばれるムサシ、かまってもらえて嬉しそう♪
良かったね、ムサシ♪
実家へ帰ると両親も嬉しい、ムサシも嬉しい。そしてそれを見ている私も嬉しい♪


犬が苦手だった父もすっかり犬好きとなった。ムサシの事をおんぶしたりするくらいですから・・・☆「カール、お父さんもお母さんも元気にやってるよ~安心してね!」

コメント (35)