黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ルナちゃんとデート♪

2006年04月29日 | お出かけ
お友達のルナちゃんとデートしちゃいましたぁ~♪
まずは一緒に病院でフィラリアの薬をもらいに行きました。
待合い室でウキウキ?ソワソワの2人。


病院の外で会計を待っていると。。。あれれ?見覚えのある黒ラブちゃんが!!!
なんとお友達のブレイブ君ではないですか~♪
久しぶりに会えて嬉しかったな♪
ブー君、また今度遊ぼうね♪


お腹が空いたので、ルナ家の案内で新しく出来たカフェにランチへゴー!
「DOG’S TAIL」と言うお店です☆
ルナっちは、ここでおひげカットをしてもらったのよ~♪
プリチーになって戻ってきましたよ~♪


カフェの外で記念撮影。白と青を基調とした爽やかな印象のカフェでした☆
お洒落なデートになったね~♪2人とも良い子でしたよん!


ランチの後はお買い物。
ルナっちと同じシリーズのかっちょいい洋服をゲットしちゃいました☆
後ろ姿が素敵でしょ?


ルナ家に御邪魔させていただき遊ばせて頂きました☆
ムサシはルナっちのおもちゃに夢中!!!
ルナっちは、引きだしや扉開けを披露してくれましたよ♪凄いね~!

その後一緒に新都心までお散歩♪
途中のわんこオーケーのカフェに寄って休憩タイム☆


ルナ家の皆さーん、素敵なデートをプロデュースしてくれてどうもありがとー♪
またデートしてね~♪♪♪よろちく~♪♪♪



コメント (29)

お静かに願います

2006年04月27日 | 日常
今日は雨も降ったりして、肌寒い一日でした。
眠りに入ったムサシ君に、毛布を掛けてあげましたよ☆
おやすみ~♪


ムーパパが帰ってくるまで、おやすみ~♪


この時間が私の唯一くつろげる時間。。。
寝顔を見ると癒されるわ~。半目ですけど(笑)。

コメント (40)

黒っこギャング

2006年04月24日 | 日常
週末のムサシ君はギャングに変身!

まずは。。。穂高DRで私がランチ中。。。
遊びたいのを我慢していたムサシ君は、ぶら下がっている売り物の
鳥さん&豚さんを発見し、ゲットしようとジャンプ!
私に取り押さえられ、あえなく失敗(笑)。
スタッフのYちゃんに高い位置に移動してもらいました♪


家の中では。。。


相変わらず欲張りな黒っこギャングです。


コメント (28)

エマちゃん公開捜索終了のお知らせ

2006年04月23日 | お友達のこと
皆様にご協力頂いていた徳島県日和佐町で行方不明になっている黒ラブエマちゃんの捜索。
今月末で公開捜索を終了するそうです。
沢山の皆様にエマちゃんの事を知っていただけたので、公開捜索が終わったとしても
エマちゃん探しはずっとこれからも皆様の心の中で続いてくれる事を願っています。


以下、穂高企画HPより転載致します。

長い間にわたり黒ラブ「エマ」の捜索にご協力いただき本当にありがとうございました。
エマの発見には至っておりませんが、今月末をもちましてエマの公開捜索を一応終了したいと思います。
エマが行方不明になってから今日で3ヶ月です。
身近に居るエマの兄弟たちもどんどん成長し、我が家に残ったリクは体重27キロを超えてきました。
成犬と比べてももはや見分けがつかないサイズに成長してきています。
そんな中で特徴の少ない黒色のラブを捜し続けることはより困難度を増していくでしょう。
私としても絶対にどこかで生きていることを信じ、皆さんに支えられできる限りのことをしてきたのですが。
エマは幸せな犬です。
エマの犬格と強運がきっと心優しい方に保護させ、育てられているにちがいありません。
日本中でこれだけたくさんの方に捜してもらった犬はいないと確信もしております。
皆さんがまるで、自分のことのように心配してくださったのですから。
そして今回の捜索において、私も人間の優しさの渦中に浮遊させていただきました。
皆さんとのふれあいを通じて人生における価値観さえ揺れ動いたといっても過言ではなく、お礼の言葉も見出せないほどに感動している自分がいます。
しかし、皆さんのご好意に無期限で甘えるわけにも行きません。
どこかで終止符を打たなければいけないと思うのです。
だから、今月末。ここで終わりにしたいと思います。
できる限りのことをしたから・・・今、エマがきっとどこかで幸せに暮らしているということにも気持ちを置き換えられる気がしています。
情報は日本中を巡っています。
これから発刊される掲載情報誌も九州を中心に10万部を超えます。
私の届かないところまで情報は一人歩きしており、終わりの言葉も、お礼の言葉も行き渡らない。
そういう意味で終了はもはや無いのかもしれません。私のエマ捜しはまだまだ続くことになるのでしょう。
たくさんの、本当にたくさんの方の応援があってエマ捜しは続けて来られました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
続きは私のできる限りで・・・。

皆さん。心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

暖かな春の日に・・・   
斉藤 義浩




コメント

フリー留守番

2006年04月16日 | 日常
毎度の事ながら、すっかり更新&レスさぼってます。ごめんなさい!
皆様の所にもなかなか遊びに行けず、すみません(涙)!

最近の我が家のムサシ君の様子をお伝え致します☆

私が仕事の間、今まで週5日、約8時間ケージの中で留守番だったのですが、
約3週間位前からずっとフリー留守番しています!!!
しかもイタズラまったくナッシングです!!!(ここ重要!)
凄いでしょーっ?(笑)

この写真は初フリー留守番の日。玄関でデジカメスタンバイしてリビングのドアを
開けた瞬間に撮った写真です。
ムサシ君は嬉しい時には必ずおもちゃor毛布をくわえて来るんです♪


嬉しくて耳もペタンコ。そして変な顔(笑)!


イタズラは全くなし!そして水も飲まず、トイレもしていない。
良い子に待てるようになったね、ムサシ君♪
フリーで出掛けても仕事に出る時には自分から必ずケージに入ります。
おやつをもらえるからね♪
これからもお仕事頑張るから、ムサシ君はお留守番よろしくねっ!!!


留守番良い子になった反動か???散歩では畑のブロッコリーを盗み食いしたり
畑のおばちゃんの自転車のかごから収穫した野菜をジャンプして囓ってしまったり・・・。まだまだ油断出来ない我が家の黒い人であります。。。とほほ・・・。


      
      ***黒ラブエマちゃんを探しています***

徳島県日和佐町で行方不明になった黒ラブエマちゃん。まだ見つかっていません。
もうすぐ生後7ヶ月になろうとしています。
日本全国からの情報をお待ちしています。どうかよろしくお願い致します!!!

 詳しくは穂高企画HPをご覧下さい!



コメント (56)

難しいね~

2006年04月10日 | お出かけ
日曜日、またまたアン君と「はらっぱーく」に遊びに行きました☆

写真を撮っていて感じたのは、小型犬って写真を撮るのが難しい!!!って事。
うちのムサシ君は大きいせいもあって比較的撮りやすい。



アン君はちょこちょこ動きもすばしっこく、体が小さいのでこちらも目線を下げて撮らなければならないからホント難しい!!!
何枚も撮ったけど、ほとんどぶれてしまっていた!
やっと撮れた1枚♪


我が家の黒い人のホラー映像をご覧下さいませませ♪


ホント写真撮影って難しいですね☆
コメント (30)

大きなボールちゃん

2006年04月08日 | 日常
大きなボールちゃんをまた買ってもらったんだ♪


いいだろ~♪ボクんだよ♪


誰にも渡さないじぇ~♪


やっぱりボールちゃんは可愛いよねぇ~♪大好きだよぉ~♪



午後はとーちゃん&かーちゃんとまたまた花見さぁ~。
だいぶ散ってしまったけど、桜の絨毯みたいで綺麗だったよ☆


花見の帰り道に森を発見!
ボールがなければ枝で遊ぶじぇ~!!!これ常識さ~っ!

コメント (36)

2006年04月04日 | 日常
仕事に出掛ける前の忙しい朝の時間。
天気が良いので洗濯物を急いで干す。

その傍らで気持ちよさそうに日向ぼっこしている黒い人♪


ずっとこんな時間を一緒に過ごしていたいね♪
うーん、でも時間の限界だぁ!
ムサシ~仕事行くよぉ~っ!!!

コメント (32)

桜でーと♪

2006年04月02日 | お出かけ
土曜日も日曜日もムーパパはお仕事。
とーっても暇な私は黒い人と我が家から歩いて20分位の所で開催されている
桜祭りへ行ってみることにした☆
到着するまでに、ムサシに引っ張られ大汗かいてしまった!!!
もうヘトヘト~~~っ。
君は楽しそうだね~。


グッタリした私はちょいと立ち止まって綺麗な桜をボーっと眺め休憩。
そこへ「わぁ~可愛い♪」って10代の女の子2人組がムサシに近づいてきた☆
これはラッキー!私が休憩している間、黒い人の相手をしてくれた!感謝!
ついでにデート記念写真も撮ってもらう♪おねーちゃん、ありがとねっ♪


ムサシ君、桜の魅力がわかったかな?良い香りでしょ?


「おいおいっ!食べるんかい!」


桜を楽しむと言うよりは。。。何だか疲れに出掛けたような感じだったなぁ~。
帰宅後2人でグッタリ。お昼を食べて仲良くお昼寝しちゃいましたよ☆


昼寝していると近所のわんこ友達から電話が♪
花見に行こうとのお誘いだった♪
よ~し。こうなったらまた行ってやるぅ~~っ!気合いを入れてまた同じ場所へゴー!
シェルティーのジョン&チワワのららちゃんと一緒に桜祭りへ。。。


ジョンのお母さんはしっかりビールにおつまみ持参で来てくれた☆ありがとーっ!
私達は昼間から乾杯~♪ほろ酔い気分で、千鳥足で家路になんとか辿り着きました~♪♪♪アルコールで疲れも吹き飛んじゃったわっ♪
ムサシ~また来年もお花見でーとしようね!
コメント (26)

桜満開

2006年04月01日 | 日常
ムサシ地方、桜満開でーすっ♪
コメント (18)