黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました!

2010年12月31日 | 日常
皆様こんばんは。
あっという間に大晦日になってしまいました~

今年はムサシが亡くなり...仲良くさせていただいていたお友達も
旅立ってしまったり...
本当に深い悲しみに包まれた年となってしまいました。

でもそれだけでなく、皆さんの優しさ温かさを沢山沢山感じられた年でも
ありました。
ありがとうの言葉では足りないくらいです。。。

皆さん、ムサシや私達家族を支えて下さり、本当にありがとうございました!!!





新しい家族「マム」を迎えて約2ヶ月ちょっと...。
我が家では男の子はムサシが一番可愛い~~~!
女の子はマムが一番可愛い~~~!とすでに親バカ発揮しています(*^-^*)


ムサシは心優しく私達思いの本当に優しい子でした。
マムもそんな優しいムサ兄ちゃんのような子にスクスクと育っていって
欲しいな~~~と思ってます。



ムサシを失った悲しみは大きく、正直なところ
まだまだ悲しみの大きさは変わらずですが...



こればかりは仕方のないことなのかな~と思ってます。
少しずつ癒えていくものなのかな~と。


マムちんには元気をもらってますし、笑いももらってます!
新しい力もマムからもらいました。


来年はマムちんパワーをもらいながら、私自身も前向きに
笑顔いっぱいの年にしていきたいな~~。


皆さんにとっても来年も健康で笑顔で溢れる一年となりますように!!!
笑顔が一番!健康が一番ですね♪♪


本当に今年一年ありがとうございました(*^-^*)
よいお年をお迎え下さい。




コメント (8)

ガンバレ!

2010年06月19日 | 日常
いよいよですね~!今晩、日本vsオランダ戦!
日本!!!



 こちら我が家の熱い男ムサシです 



毎日のように室内でもドリブルドリブル頑張ってます!




室内練習の様子を動画でどーぞ
これ...何時間でもずーっとやってます
056

あっ。↑
部屋に散らかってる白い綿は、ボールの中身ですよぉ~(^m^ )
コメント (16)

ま~お~ちゃん♪

2010年06月09日 | 日常
6月5日の土曜日。
ムー坊が遊びたくてソワソワしだしたので、ちょっと早い時間だけど
昼間のお散歩に行こう~~!!!

いつもロング散歩では田んぼ方面へ歩く事が多いのだけど
今日はお友達のまおちゃん家方面に行ってみることに(*^-^*)
まおちゃん..お出かけしてるかな?


いました♪いました♪まおちゃん家~~!!!
お庭でお喋りしてたら、まおちゃんあちちな場所でゴロンって
寛ぎはじめましたよ(笑)



ちょこっと寄ったつもりが、お家にまでお邪魔させてもらって
すっかり私達も寛いでしまいました♪♪
ムサシったらまおちゃんのフードの入れ物をイタズラしたり(汗)
おもちゃを物色したり、外用のおもちゃを勝手に持ってきちゃったり
自分の家のように好き放題~~~(ゴメンネ~~!!!)



まおちゃんはムサシがお邪魔してもとっても落ち着いていて
お利口ちゃん♪♪
まおちゃん、おもちゃを貸してくれてどうもありがとうネ!!!


お出かけ情報を教えてもらったり、素敵なお写真を見せてもらったり
楽しい時間だったなぁ☆☆☆
まお家の皆さんどうもありがとうございました(*^-^*)
また遊びましょうね!!!
コメント (8)

ムサシピンチ!(長文です)

2010年05月16日 | 日常
つい先日我が家にお客様がやってきました。

人間のお客様もワンのお客様もいつも喜んで迎えるムー坊なのだけど
この日は明らかに様子が違いました。
名前を呼んでも、おやつを差し出してもこちらへ来ません。
固まってます(汗)



ムサシが凍り付いてしまったお客様とは.........。



こちら♪
ミニチュアダックスのミッキーちゃんでーす!



なんでこの子が我が家に???


それはですね~。

この子の飼い主さんが病気で入院してしまい、預かってもらえる人も居ず
結局入院中ベランダに放置されていたそうなんです。
飼い主さんのご兄妹が気になって様子を見に行き、可哀想で連れて帰ってきたそう。

ただ先住犬との相性が合わず、飼うことが出来ないとの事。
そこで飼い主さんの母親(80代のおばあちゃん)の家で一時お預かりして
里親さんを探すことになったそうです。


おばあちゃん宅にも6歳のミックス犬がいるそうで、その子のお世話で手一杯。
そこで見かねたご近所さんが里親探しをしてくれる事に。
その仲介人さんが我が家のムー坊をとーっても可愛がってくれてる
方だったのです~。


是非ともムッちゃん家に飼って欲しい!
ムッちゃんとなら絶対大丈夫だと思う!

どうかしら???

とやってきたのですが、すぐに即決は出来ずその場ではとりあえず
考えさせてください。..と。



でもね~気になってしまったのですよ~。可哀想でね。


翌日...
ムサシとの相性も見たいし、家の中での様子を見てみたいから
お試しお預かりさせてください!と申し出たって訳です♪♪




私の仕事が終わってから夜ミッキーちゃんを連れてきていただき、
ムサシと一緒に2頭引きでお散歩をしてみました。
小型犬だし2頭でも楽チン!
グイグイ歩くムー坊に一生懸命付いて歩いてくれて「いけるかも?」って
思ったのですが。。。

散歩帰宅後、家の中では二人の様子が急変~~っ!

ムー坊がビビッてしまいハウスから出てこなくなっちゃうし
なんとかおやつで釣ってみてもミッキーちゃんの傍には近寄らず腰が引けちゃって(汗)
ミッキーちゃんがそんなムー坊を見て強気になってきちゃって悪循環!

ムーパパが帰宅したら、ムサシはムーパパに助けを求めて抱きつく始末!!!



こりゃ~ダメだね~~ムサシが可哀想だ。病気になっちゃう!



...ってな訳で仲介人さんの元へ連絡~。
一泊せずに引き取りに来ていただきました。


可愛くてとっても良い子だったので(小型犬を飼うなんて全く考えてなかったけど)
相性さえ合えば我が家に迎えてもいいかなって思ってました。
でも...ムサシの拒否反応がひどくてね~。残念!



ミッキーちゃん、次の日に新たな飼い主さんの元へ旅立っていきましたよ♪♪
我が家にお試しお預かりに来る直前に「飼いたい!」って人が現れてたんだけど
仲介人さんが「どうしてもムッちゃん家に飼って欲しい~!」との強い希望で
とりあえず様子見でお預かりしてみましょって事になったんだけど...
ムサシがね~~拒否しちゃいました(笑)


何はともあれ、ミッキーちゃん。新たな飼い主さんが決まって良かった良かった!
幸せになるんだよーー♪♪



ムサシィ~~お疲れさんまでした!
多頭飼い...してみたいけど難しいかもね~~(涙)
たまたま相性が悪かったのかな~。とほほ。
コメント (12)

ビビリな男

2010年05月08日 | 日常
皆さん楽しいGWを過ごされましたか?

我が家はちょこちょこと近場のお出かけをしたり、実家に顔を出したりして
バタバタあっという間の休日となりました。
GW中の記事の前に面白いムー坊の様子をまず先にアップしたいと思います!


ちょっと前の話なんだけど、お友達ワンのママさんから
とっても美味しそうなタラのおやつを頂いたんです。アリガトウゴザイマシタ♪


興奮してるムー坊をまずは扉の向こうで待機させて...♪



いよいよご対面~~!
ムー坊、お目目きら~ん☆☆☆


モグモグ凄い勢いで食べ始めましたよ~~
そりゃ~美味しいよね♪♪



でもね。モシャモシャ食べてる様子を見ていたら
突然食べるのをストップしちゃったんです。
タラちゃんを見て何か考えてるでしょ~?(笑)



どうやらタラちゃんの尾びれが怖いみたいですヨ!
ムー坊はカラスや鳩さんの羽も怖がるので、尾びれが羽のように見えて
怖くなっちゃったのかな???



タラちゃんと格闘している様子を動画で撮ってみたのですが
これが面白いこと面白いこと!!!(爆)
大笑いしたい人必見です♪♪


  ☆★☆3編ドドーンっとアップしまーす☆★☆

たらちゃんと対決1


たらちゃんと対決2


たらちゃんと対決3


動画楽しんでいただけましたか???


なんとかタラちゃんを食べ終わった直後の写真です。
ヘロヘロになって長いムサタン出現しちゃいました~
相変わらず爆裂だけど、ビビリーなムサシ君なのでした(笑)

コメント (22)

花見散歩

2010年04月16日 | 日常
この前の日曜日。
歩いて見沼代用水沿いに咲く桜を見に行ってきました。

我が町には桜の名所があって桜祭りも開催されているのですが
人込みの中を歩くのはムサシと一緒では大変~!
それに昨年だったかな?ぶら下がっている提灯を見つけて
ボールと勘違いして「それ取ってくれなんだじょ!」って吠え始めて
しまったんだよね~(汗)慌てて撤収した記憶があります。

ここならムー坊と歩くのも安心!
田んぼだしね~用水路沿いもほとんど人はいませんので楽チン!



桜の季節にここを歩くのは初めて。
桜色のムサタンも全開絶好調~!



ちょっと立ち止まって写真を撮っていると
あっという間にズンズン歩いて行ってしまうムサシ&ムーパパコンビ。
我が家のお散歩はとにかく歩くスピードが速いです。


この日は写真を撮る以外はフルスピードで1時間半以上歩いてきました。
日差しも出ている時間もあったので、黒ワンにはちょっと暑く感じたかな?
ヘロヘロになってきちゃいました。
桜とムサタンのコラボでーす!キレイ~カワイイ~(親バカ)



ムサシ的には田んぼで放牧して欲しかったかな?


こ~んなに桜がキレイに咲いてるのに、ほとんど人がいないでしょ?
花見目当てで時々車は通るけど、とっても歩きやすかった見沼代用水沿いのお散歩でした。

来年はお友達と一緒に花見デートでも出来たら楽しいかもかも♪♪って思っちゃいました!
ムサシとデートしてくれる方~~来年一緒にいかがですか~???


☆★☆おまけ☆★☆

キモイなんて言わないでくれなんだじょ~~!


コメント (18)

雪だぁー♪

2010年02月04日 | 日常
先日、ムサシの住む埼玉県にも今年初の雪が降りました!
朝ベランダに出るとムー坊も一緒に付いて来て

「なんだこれ?なんだこれ?」って早速チェック開始!!!



立ち上がって外の様子もチェック♪チェック♪



朝散歩に出たのだけど...それはそれは大変でしたっ。
だって凍っている所がいっぱいあるんですもん。
引っ張り王のムー坊を連れて歩くのは至難の業!!!


途中の小さな公園では、家から咥えてきてしまったボールちゃんを
「投げろなんだじょ!」と踏ん張って動かなくなってしまい...(笑)



田んぼに着くと行ってしまいました...
リード付けたまんまなんですけど...!!!お~い!お~い!



やっぱり雪を見ると大はしゃぎするんですね♪
黒ウサギになってるよ!



捕獲するのは簡単なムー坊ちゃん。
ちょいと呼べば「なんか用かじょ?」ってすぐに来てくれますからー。(笑)
でも捕獲してからが大変なんです。



そうです。いつものこれです(笑)



去年行った裏磐梯のモフモフの雪...最高だったなぁ~。
また行きたいけど...運転に自信が...ね~。
今年は自粛しましょ~。

なのでこちら埼玉でもまた雪遊び出来るくらいの雪が降るといいな~。
コメント (10)

今年もヨロシクお願いします

2010年01月02日 | 日常

あけましておめでとうございます。
今年も皆様どうぞよろしくお願い致します。

いつも沢山の方達にブログ訪問していただき感謝感激しております。
のろま更新のムサシのブログですが、
今年もボチボチ更新していく予定ですので
我が家の可愛いムサシおじさんを見てやってくださいまし~

年末から仕事が忙しくなっており、
皆さんのところにも遊びに行けず読み逃げさせてもらってます。
ゴメンナサイ!
年明けもしばらく忙しそう。。。です
もうしばらくコメント閉じさせていただきますね。

 

☆追記☆

コメント閉じさせていただきます。。。なんて

書いたのですが、すっかり閉じるの忘れてました(笑)

なので受付まーす!!!

 

コメント (26)

S字タン出ましたっ!

2009年11月05日 | 日常
2週間前くらいから肉球負傷していたムー坊ちゃん。
ずっと靴下履いてお散歩して、ロングお散歩も控えてました

ようやく治ってきたので久しぶりに思い切り遊ばせてあげることに...

ビュンビュン走って吠えまくってようやく疲れて休憩~!
すると怪しげな物体が口の中から出現



拡大してみると.............


はいっこちらです
ロングムサタン出ました~~



久しぶりにこの顔が見れて、か~ちゃんは嬉しいです
コメント (22)

ようやく!

2009年10月15日 | 日常

皆様お元気ですか?
ネット接続出来なくなってしまい、パソコンから遠ざかっておりましたが
ようやく工事に入ってもらい復活致しました
原因はモデムとブースターの故障だったようです。
またゆっくりのんびりとブログ更新させていただきまーす


ムー坊は.........元気にしております
あっ。顔の横に付いてるのは汁です。


元気なのはいい事なのですが......
元気に弾け過ぎて実はただ今、肉球負傷中でございます
パックリいっちゃってます
まぁ~そのうち良くなるでしょう。毎度のことですからね~~。


またボチボチ皆様のところにも遊びに行かせていただきますネ
ヨロシクお願いします

 

↓の那須の続きはこれからアップします!
遅すぎ?(笑)

 

コメント (22)