黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今更だけど...GW~♪(3)

2010年05月24日 | お出かけ

☆5月5日☆

さ~ようやくGW最終日のアップだぁ~!
ご近所アン君家と一緒に久しぶりのお出かけです。
GWだし、どこに行っても混んでるよね~(渋滞大嫌い!)

なので高速を使わず、渋滞に絶対巻き込まれない場所...

ここなら大丈夫だろう!... っと群馬県の名犬牧場に決定~~!!!
朝早く出て、無事渋滞もなく開園前に到着です。



アン君もムサシと同じくかなりのビビリー男です(笑)
でもムサシと一緒だと安心するみたい♪
一生懸命くっついて歩いてましたよ☆

 


この日も真夏のように暑かった!

ランで遊んだり、プールに入ったり。
木陰で休んだりしたんだけど...暑かった~!

 


スタプーさんがムサシに挨拶しに来てくれました(*^-^*)
アフロみたいで可愛いぃ~!
それにしてもやっぱり黒いシト達は暑そうだぁ~。

 


あちちちちぃ~~!って事で涼を求めて?
名犬牧場をあとにして赤城山の大沼に行ってきました。

 


こちらは水の近くでもあるし、標高も高いせいか涼しくて快適~!!!
ムー坊はやっぱりこうなっちゃいました(笑)

 


ムー坊、鯉さんの存在に気付く(笑)
動いてる魚は怖くないのか~~~???

 



大沼の周りを散策して、群馬名物「焼き饅頭」を食べて
車を走らせ我が家お気に入りの「登利平」にお昼を食べに行くことにしました。

でもね、この暑さ。ワンは店内に入れないから...どうしよう...。


.....ふと思いついた!登利平でお弁当を買って外で食べればいいんだ!

ちょうど登利平さんの駐車場の端っこが日陰になっていたので
アン家持参のビニールシートでお昼ご飯♪♪
これもありだよね~~!!!

 


凸凹コンビの二人♪
友達なんだけど、兄弟のような...とっても自然な感じの二人なのであります。

 


暑かったけど、楽しいGW最終日となりました♪♪
アン君一家のみなさ~ん、どうもありがとう!
またヨロシクね(*^ー゜)v

コメント (10)

今更だけど...GW~♪(2)

2010年05月23日 | お出かけ

☆5月4日☆


本日は私の実家に夕方に行く予定~。ムー坊も一緒です♪
その前に...夕方までたっぷり時間があるので毛呂山のプールへGO!!!


久しぶりのプールに大興奮のムー坊は
ザブンザブンって飛び込んでかなり狂ってました(汗)

でも若い頃とは違って疲れてくるのも早くなったんだよね。
遊びたいけど体が付いていかないからかな?疲れてくるとワンワン吠える!
きっと自分自身納得いかないんでしょうね~。
強制捕獲するとこの通り↓いつものポーズです。


プールで遊んだ後は穂高ドッグランに寄ってシャンプーです。
シャンプーだけ...と思っていたのだけど
到着したらお友達のエル家&ルナリー家が♪♪
せっかくなのでちょっとだけ一緒に遊んでシャンプーしてきました。


プールで泳いでDRで遊んでシャンプーして...。

 


いよいよ実家へ向かいました。
実家に行くとご近所のロッキーがお出迎えしてくれます♪♪
ロッキーはとても穏やかで大人しいワンコ。
動きの激しいムサシがちょっぴり怖いみたい(笑)

 

朝からプール→DR→実家とハシゴして
さすがにムー坊も実家ではまったりしていました(*^-^*)
私の父が「いつもより大人しいな~」とちょっと物足りなさを感じたらしい(笑)
実家では焼肉ガッツリご馳走になって帰宅しました~!

コメント (4)

今更だけど...GW~♪(1)

2010年05月22日 | お出かけ

ほんと今更なんだけどね。
GW中の写真を記録としてアップしておきまーす!

 

☆5月1日☆

夕方から穂高ドッグランへ。リバーさんに会いに。
ランに到着したらなんと超お久しぶりのごんごま家が!!!
旅の帰り道、同じくリバーさんに会いに寄ったそうです。

ランにはまおちゃん&ぽんちゃん&ふうた君&サンダー君も♪




この日はものすごぉーく暑かったんだよね。
黒いシト達は木陰でクールダウンだぁーっ!!!


 

まおちゃんはごんちゃんに猛アピール中~(笑)
ごまちゃんにも一生懸命好き好きって言ってたね♪
誘う手つきが可愛いんだぁ~(はあと)

 

ごんちゃん&ふうた君のドアップ!
二人とも可愛いんだからっ♪♪
あれれ?お顔の大きさがかなり違うのは気のせい?ぷぷぷ♪

 

ムー坊が熱い視線の先にはごん母さんがいます。
なぜかこの日、ムー坊がごん母さんにしつこかった(笑)
理由は謎...。
今度会った時にどうなるかな???

そんなしつこいムー坊からごん母さんを守ろうとする
ごまっちがなんともプリチーなのでした☆

 

 

☆5月3日☆

2日はムーパパ実家へ顔出しに~。
ムー坊はお留守番でした。

そして3日。
ムーパパが何年も前から行きたがっていた加須のジャンボ鯉のぼりを見に。
結構早めに出発したのに渋滞に巻き込まれ...
駐車場に止められず、かなーり遠い道の駅に車を止めて
川沿いを歩いて現地へ。あぢかった~~~!

 

 

ようやく近くまで辿りついたのだけど、日陰がない!
なので大きな看板の下に出来てる影の下にムー坊を入れてあげて見学しました。



いやぁ~すごい人でしたよ。確か10万人の人手だったって
夕方のニュースで報道されてましたよ(汗)
大きな鯉のぼり...確かに迫力あったけど...何より暑かった!...です。



コメント (2)

奇跡再び?

2010年05月18日 | お出かけ

GWの記事もまだアップしてないんだけど(汗)
まずは最近の様子をアップしておこ~っと♪♪


☆★☆ 5月15日(土)☆★☆

早起きして焼きたてのパンを買いに車でびゅびゅ~ん!
朝一番の公園で焼きたてパンをのんびり食べようっていうのが理想。
でもムサシと一緒じゃ落ち着いて食べられるわけがないよね!(笑)
なので車内でモグモグ食べながら公園へ向かいました。


公園に到着~~っ。
↓これだもん!パンをゆっくりのんびり食べられないでしょー(笑)



芝生の広場貸切状態だじょ~~♪
ちょっとだけ...大好きなフリスビーも解禁ね!


ムー坊が遊んでいたら突然可愛いシトがやってきた。
ゴールデンのパピーちゃん。6ヶ月だって♪♪キャー可愛い!
ムー坊に興味津々のようでピョンピョン追いかけてましたよ~

 


うちの黒いおじさんは強い日差しでヘロヘロになってきまして
木陰で休憩をとっていました。
デカイ口に出っ歯ちゃん。...ではないですよ!
フリスビーに野球のボールを一緒に咥えてまーす♪♪

 

欲張りムー坊は休憩中、ずっと二つ咥えて出っ歯ちゃんになってました。
この写真を見てこちらを思い出しませんか???
これは奇跡でしたよね~~ぷぷぷ♪♪

 


木陰に佇む出っ歯黒男...これもなんか笑える(*^-^*) 

コメント (12)

ムサシピンチ!(長文です)

2010年05月16日 | 日常
つい先日我が家にお客様がやってきました。

人間のお客様もワンのお客様もいつも喜んで迎えるムー坊なのだけど
この日は明らかに様子が違いました。
名前を呼んでも、おやつを差し出してもこちらへ来ません。
固まってます(汗)



ムサシが凍り付いてしまったお客様とは.........。



こちら♪
ミニチュアダックスのミッキーちゃんでーす!



なんでこの子が我が家に???


それはですね~。

この子の飼い主さんが病気で入院してしまい、預かってもらえる人も居ず
結局入院中ベランダに放置されていたそうなんです。
飼い主さんのご兄妹が気になって様子を見に行き、可哀想で連れて帰ってきたそう。

ただ先住犬との相性が合わず、飼うことが出来ないとの事。
そこで飼い主さんの母親(80代のおばあちゃん)の家で一時お預かりして
里親さんを探すことになったそうです。


おばあちゃん宅にも6歳のミックス犬がいるそうで、その子のお世話で手一杯。
そこで見かねたご近所さんが里親探しをしてくれる事に。
その仲介人さんが我が家のムー坊をとーっても可愛がってくれてる
方だったのです~。


是非ともムッちゃん家に飼って欲しい!
ムッちゃんとなら絶対大丈夫だと思う!

どうかしら???

とやってきたのですが、すぐに即決は出来ずその場ではとりあえず
考えさせてください。..と。



でもね~気になってしまったのですよ~。可哀想でね。


翌日...
ムサシとの相性も見たいし、家の中での様子を見てみたいから
お試しお預かりさせてください!と申し出たって訳です♪♪




私の仕事が終わってから夜ミッキーちゃんを連れてきていただき、
ムサシと一緒に2頭引きでお散歩をしてみました。
小型犬だし2頭でも楽チン!
グイグイ歩くムー坊に一生懸命付いて歩いてくれて「いけるかも?」って
思ったのですが。。。

散歩帰宅後、家の中では二人の様子が急変~~っ!

ムー坊がビビッてしまいハウスから出てこなくなっちゃうし
なんとかおやつで釣ってみてもミッキーちゃんの傍には近寄らず腰が引けちゃって(汗)
ミッキーちゃんがそんなムー坊を見て強気になってきちゃって悪循環!

ムーパパが帰宅したら、ムサシはムーパパに助けを求めて抱きつく始末!!!



こりゃ~ダメだね~~ムサシが可哀想だ。病気になっちゃう!



...ってな訳で仲介人さんの元へ連絡~。
一泊せずに引き取りに来ていただきました。


可愛くてとっても良い子だったので(小型犬を飼うなんて全く考えてなかったけど)
相性さえ合えば我が家に迎えてもいいかなって思ってました。
でも...ムサシの拒否反応がひどくてね~。残念!



ミッキーちゃん、次の日に新たな飼い主さんの元へ旅立っていきましたよ♪♪
我が家にお試しお預かりに来る直前に「飼いたい!」って人が現れてたんだけど
仲介人さんが「どうしてもムッちゃん家に飼って欲しい~!」との強い希望で
とりあえず様子見でお預かりしてみましょって事になったんだけど...
ムサシがね~~拒否しちゃいました(笑)


何はともあれ、ミッキーちゃん。新たな飼い主さんが決まって良かった良かった!
幸せになるんだよーー♪♪



ムサシィ~~お疲れさんまでした!
多頭飼い...してみたいけど難しいかもね~~(涙)
たまたま相性が悪かったのかな~。とほほ。
コメント (12)

ビビリな男

2010年05月08日 | 日常
皆さん楽しいGWを過ごされましたか?

我が家はちょこちょこと近場のお出かけをしたり、実家に顔を出したりして
バタバタあっという間の休日となりました。
GW中の記事の前に面白いムー坊の様子をまず先にアップしたいと思います!


ちょっと前の話なんだけど、お友達ワンのママさんから
とっても美味しそうなタラのおやつを頂いたんです。アリガトウゴザイマシタ♪


興奮してるムー坊をまずは扉の向こうで待機させて...♪



いよいよご対面~~!
ムー坊、お目目きら~ん☆☆☆


モグモグ凄い勢いで食べ始めましたよ~~
そりゃ~美味しいよね♪♪



でもね。モシャモシャ食べてる様子を見ていたら
突然食べるのをストップしちゃったんです。
タラちゃんを見て何か考えてるでしょ~?(笑)



どうやらタラちゃんの尾びれが怖いみたいですヨ!
ムー坊はカラスや鳩さんの羽も怖がるので、尾びれが羽のように見えて
怖くなっちゃったのかな???



タラちゃんと格闘している様子を動画で撮ってみたのですが
これが面白いこと面白いこと!!!(爆)
大笑いしたい人必見です♪♪


  ☆★☆3編ドドーンっとアップしまーす☆★☆

たらちゃんと対決1


たらちゃんと対決2


たらちゃんと対決3


動画楽しんでいただけましたか???


なんとかタラちゃんを食べ終わった直後の写真です。
ヘロヘロになって長いムサタン出現しちゃいました~
相変わらず爆裂だけど、ビビリーなムサシ君なのでした(笑)

コメント (22)

悲しい別れ

2010年05月01日 | お友達のこと
必ず別れはあるとわかっていても...
それはそれは本当に悲しいものです。

ムサシがお世話になっている穂高ドッグランの看板犬リバーちゃんが
4月26日、11歳でお星様になりました。
あまりに突然すぎて..小さくなった姿を見てもまだ信じられない思いでいっぱいです。
リバーちゃん、ありがとう。




そして...

悲しい事は続いてしまいました。

穂高ドッグランでお友達になったハッピーちゃん。
5月1日本日...リバーちゃんと同じく11歳でお星様になっていきました。
悲しいよ...。ハッピーちゃん。
また会いたかった。今度はお空でみんなのこと見守っていてね。
ありがとう、ハッピーちゃん。




二人とも家族に見守られながら旅立っていったそうです。
幸せな犬生だったね。
リバーちゃん&ハッピーちゃんに出会えて良かった。
ありがとう。さようなら...。
コメント