黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

反省

2006年05月30日 | 病気&病院
先週始めに、ムサシが石を飲んでしまいました。

遊ぶ事が大好きなムサシはボールやディスクがないと、遊べる物を自分で探してしまうんです。石や木の枝など。。。
散歩でお気に入りの石を持ち帰ってはコレクションしていたムサシでしたが、今回は
石を口に入れていた事をまったく私も気が付かず、飲み込んでしまった事すら気が付かなかったのです。注意不足でした(涙)。


異変に気付いたのは明け方に突然吐いた事から。
元気もあり食欲もいつも通り。どうしたのかな?と様子を見る事にしていつも通り仕事へ。帰宅後も元気だったので安心していました。
ところが次の日の明け方、また吐いてしまったのです。2度目に吐いた時コロンと石が出てきました。これが原因だったのか。。。
石は出たものの、心配だったので病院に連れて行きました。様子を話すともう心配ないでしょうとの事。
でも石や木の枝を口に入れるのは大変危険!この癖は止めさせましょう!と厳重注意を受けて帰ってきました。
飼い主の私の注意不足です。。。ゴメンね。ムサシ。これから気を付けようね☆


さーて気を取り直して。。。
我が家にやってきた「チキン君」これかなりお気に入りです!


ソファーの上からチキンを落としてじーっと眺める♪


また落として眺める♪♪♪


今度は私の膝の上に落としてまた眺める♪♪♪
目がいっちゃってます(笑)!こわいよぉ~ムサシ~。





コメント (44)

ラブラブラブ

2006年05月22日 | DR
日曜日。ジャッキー&ナヴィたん家に誘われて穂高DRへゴーしてきました♪
ラブラブラブ♪で賑わっていましたよ~♪


GWの旅を終えて帰ってきたエルちゃん♪お久しぶり~♪
ムサ汁付きボールをカジカジしてます!


みんなが遊んでいる時に、セルフシャンプーでパパさんに綺麗にしてもらっているジャッキー君♪気持ちよさそう!!!


今日も片手にボールのムサシ君♪


可愛い美女2人と記念撮影☆ももちゃん&エルちゃんありがとう!
(ムサシだけリードに繋がれてるよ~ん♪)


ジャッキー君がシャンプー中。。。ナヴィたんをお預かり♪
パパとママとジャッキー君がいない状況。
大丈夫かな~って思っていたら。。。ナヴィたんはずっとムサシの側から離れませんでした☆(ムサシはお友達のボールを奪ってしまう為、強制捕獲中です。)


ムサシをずっとリードに繋いで捕獲していたら、社長が声を掛けて下さった♪「小型犬エリアに誰もいないから、こっちで遊ばせていいよ♪」と。。。♪
なんて優しい心配りなんでしょう☆☆☆
いつもやんちゃ坊主のムサシに優しいお言葉ありがとうございます!!!
嬉しくて涙が出ちゃう☆☆☆
穂高DRって素敵でしょ♪♪♪

お言葉に甘えて小型犬エリアにムサシ&ナヴィたんを入れてあげました☆
ずーっとナヴィたんがムサシを遊びに誘って併走してます(笑)
一緒にお泊まりして一夜を過ごしたナヴィたん♪
おじさんの事、好きになってくれたのかな♪嬉しいね~☆


遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございました♪♪♪

コメント (36)

宅配便

2006年05月21日 | 日常
かーちゃんが頼んでいた物が届いたんだ。
もしかしたら、ぼくちんのおやつかな?


中身チェック!


な~んだっ!洋服かぁ~。おやつは???


今回はぼくチンのおやつはないんだって。。。


おやつは諦めるからさ、せめてボールくれっ!!!



わんこに洋服を着せて喜んでいるのはきっと人間だけ♪
ムサシはきっとこんな気持ちなんだろうな~。
コメント (24)

慣れって。。。

2006年05月19日 | 日常
ムサシ君家の裏の家。建て替えの為、今週から解体工事が始まりました。

一日中、「どかーん!」「バリバリ~ッ!」と大きな音&地響きがしております。

ムサシ君、初めは音にビックリしてしっぽを丸めて吠えておりましたが。。。

今日はお昼に仕事から帰ってくると・・・この通りです☆☆☆


階段だってもう恐がりません。。。


中段部分のこの場所が、お気に入りになりました。。。


コメント (20)

男&おかま

2006年05月18日 | 日常
先週の画像です。

我が家にアンジェロ君が来た時の事。。。

まずは挨拶のチュー♪


お次に魅惑の挨拶♪


そして「おかまムサシ」が「男アンジェロ」を誘う♪


男アンジェロ、今度はもうアタック開始♪


出ましたぁ~!!!おかまムサシの足につかまってへこへこアタック~!!!
アン君、べろ出てるよぉ~(笑)♪


「アン君も積極的だねぇ~♪でも。。。ボクおかまだよ!それでもいいの?」

コメント (26)

芝生青々~ムサシ真っ黒~

2006年05月14日 | お出かけ
ご近所さんのアン君と午後からいつもの公園に走らせに行きました♪
ちょっと遊んでから、ムーパパの実家の近くにオープンしたイタリアントマトのカフェで
ランチタイム~~~っ♪
パスタもケーキも美味しかった!!!


写真なんてどうでもいいお二人さん♪ちょっと我慢してねぇ~♪


そしてまたまた公園へ!
天気が回復した割には空いていましたよ☆
ディスクを狂ったようにキャッチしに爆走するムサシの後を満面の笑みで走るアン君、可愛かった~☆☆☆
写真はぶれてしまって失敗!!!
なので静止画像をペッタン♪


お決まりの・・・本日のムサ汁~♪
黒によだれの白が映えてます(笑)



アン君とお別れして公園を後にした我が家は私の実家に向かいました☆プレゼントを渡しに。。。
毎年母の日のプレゼントには頭を悩ませてしまいます。
今年は。。。畑仕事が好きなムーパパのお母様&庭が花畑化している私の実家の母にそれぞれデザインの違った帽子をプレゼントしましたよ♪

でもね。結局プレゼントを渡しに行っても、甘えて晩ご飯をご馳走してもらっちゃいました☆☆☆
こんなものかしら~?
うん、こんなもんでしょ♪

コメント (34)

ドキドキの野球観戦

2006年05月13日 | 日常
近所のわん友さんに誘われて、久しぶりに野球観戦に出掛けてきました。
友達が西武球団の方と親しく、今回は球団の企画で実施されたツアーでした☆
感謝感謝です!!!(バス送迎付き♪)

。。。と言うことで我が家の黒い人はフリーで長時間留守番となりました。
大丈夫かな~???


西武の和田選手考案のお弁当。弁当を選んでいる時もムサシが気になって仕方ない。


食べていてもムサシが気になってしまう。。。


なんでそんなに留守番中のムサシが気になるかと言うと。。。


約2年前に東京ドームに野球観戦に行った時の大惨事を思い起こすからです。。。
被害はこれだけではありませんでした。。。

部屋中トイレシーツを千切った粉雪で真っ白!
畳に敷いてあったい草マット全部バリバリ!
障子ビリビリ!
ローボードを囓って一部破壊!
そしてエアコンのリモコンバリバリ!


2年前の大惨事以降、ムサシ君のお留守番はケージの中だったのです。

そして今日。。。だいぶフリー留守番に慣れてきた事もあり、本日午後2時過ぎから帰って来たのが夜11時半過ぎ。。。

恐る恐るリビングの扉を開けると。。。


何一つ部屋の中は散らかっておらず、お気に入りのわんこをくわえてお出迎え♪
おしっこもうんPもしてなかった!
(しっかりうんP食べていないか匂いも確認しましたよーっ!)


ホント良い子になったね~ムサシ君♪♪♪
待っていてくれてありがとね♪
何だか私嬉しくなっちゃって、深夜に頑張って更新してしまいましたぁ~☆

野球の結果ですか???そんな事はどーでもいいですっ。はいっ♪

コメント (35)

雨でも関係ナッシング

2006年05月07日 | DR
ゴールデンウィーク最終の日曜日。天気はあいにくの雨。。。
こんな日でもいつもの穂高DRで遊んじゃいました~♪

久しぶり~の看板犬ゴホちゃん♪


プロレス好きのゴホちゃん&ルナっち!ゴホちゃんは一生懸命ラウンド開始しようと試みるけれど、ルナっちはどうやら今日はプロレス気分ではないらしい(笑)


りばごほとーちゃんにディスクで遊んでもらったゴホちゃん&ムサシ!
のどが渇いて水を飲みに行く時もディスクを抱え込んでいるムサシ。
なんて男だっ!ケチッ!


人間様~のランチタイム♪わんこは休憩です☆
相変わらず汚いでしょ~我が家の黒い人。。。
でも今日はね、遊んだ後に穂高DRでセルフシャンプーをさせてもらうので、汚れ大歓迎なのよぉ~♪カモーン♪汚れちゃーん♪


ルナっちも遊んだ後はシャンプー♪♪♪
タオルとの格闘。。。凄かったっす!この後はドライヤーに戦いを挑んでました(笑)


ムサシの入浴シーン。
気持ちよさそうでしょ???高さもあるからとても洗いやすいんですよ♪


シャンプー後はエアーホースで水を吹き飛ばします。
そして仕上げはドライヤーです☆エアーでほとんど水分を吹き飛ばしているので
ドライヤーで乾かすのも楽チン♪



たっぷり汚れてもらって、シャンプーして。。。
そしてシャンプー後はそのまま車へ強制送還(笑)!
りばごほとーちゃんとのお喋りタイムも楽しかった~☆ゆっくりまったりさせていただきありがとうございました☆☆☆
雨でも関係なく一緒に遊んでくれたルナ家の皆様~いつもありがとーっ♪♪♪
また雨降りDRデートしましょうね~♪よろちく~♪
コメント (27)

ナヴィ君がおじさん家に泊まる!(3)

2006年05月04日 | お出かけ
さてさて元気な2人を喜びそうな場所へと連れていってあげましょう♪
車で渋滞に巻き込まれ。。。3時間かかっていつもの川へ到着~!
ナヴィたんも車中とっても良い子にしていました☆

やっと着いたね~♪ヤッホー!


あれれ~?川には水が一滴もないではないかぁ~!
どうするどうするぅ~???


せっかく来たのに川で遊べないのは悔しいっ!
再び車に乗り込んで、水のある川を求めてレッツゴー!!!
上流目指して車で約30分位走ると。。。何だか森の中へ突入しちゃいました~☆
車を降りて歩いて行くと。。。

ありました~水!


ようやく川で遊べる~♪ナヴィたん初川遊び~♪
とりあえず水を飲むナヴィたん。
恐る恐る川の中へ・・・。岩の上でムサシの様子を見ていました♪


水にも少し慣れてきたな~って思っていたら・・突然ナヴィたんが遠くを見つめていきなり川沿いをダッシュ!!!
姿が見えない所まで走っていってしまったのです。必死で呼び戻しようやく捕獲。。。
あ~冷や汗かいちゃいました~(涙)。多分鳥でも見つけたのでしょうね~。
でももう何かあっては大変なので、しっかりリードに繋いでお散歩する事にしましたよ☆


その一方甥っ子が大変な事になっている事もまったく気にせず・・・
一人川で遊ぶおじさん。


ナヴィたん、今度はジャッキー君とママ&パパのいる時に一緒に川遊びしようね♪
おじさんが泳ぎを教えてあげるからねぇ~♪


気を取り直して。。。また遊べそうな場所へ移動!
ボール遊びならナヴィたんもムサシおじさんにピッタリくっついて遊んでくれるから
安心安心♪


仲良しの甥っ子&おじさん♪


かなり走ったけれど、まだまだ体力有り余ってます♪


ナヴィたん、また一緒に遊ぼうね♪楽しい時間をありがとう♪


「ぼくちんもナヴィたんと一緒に遊べてうれちかったでちゅーっ♪運動会も楽ちかったね♪また遊びに来てねーっ!!!ありがとーっ♪」



アッという間のナヴィたんホームステイの時間。
ムサシにとっても私達家族にとってもとても貴重な体験が出来ました☆
ナヴィたん、順応性があって私達にすぐに甘えてきてくれて。。。可愛かった~♪

我が家の爆裂男と同じタイプのナヴィたん♪
この2人の多頭飼いは。。。かなりハードですっ(笑)体力いりますっ(笑)!
現実の多頭飼いは・・・まだまだ先に延ばした方が良さそうです(爆)♪

ナヴィ家の皆様、貴重な体験をさせていただきありがとうございました!!!
また是非おじさんと遊んで下さいね~♪


 ナヴィたんとパパのジャッキー君のブログはこちらからどうぞ♪

おじさんムサシの家でホームステイすることになった経緯が書かれています☆






コメント (30)

ナヴィ君がおじさん家に泊まる!(2)

2006年05月04日 | お出かけ
朝4時50分に大運動会の音で目覚め、下に下りてみると遊んで満足したのかパタッと2人とも良い子に変身!!!
しばらくまったりタイムです。

ちょっと疲れて眠くなってきたナヴィたん♪可愛いーっ!!!


ご飯&散歩後の2人。おやつちょうだい!の視線がいつもの2倍だぁ!


そう言えば。。。ナヴィたん、我が家に来て一度もソファーの上に上がらなかったな~。一緒に背もたれに上っている写真は撮れなかった(笑)


まったりとした時間は一瞬でしたぁ!
ムーパパがお出掛けの準備を始めようと外に出ると・・・ナヴィたんは玄関からムーパパサンダルを持ってきましたよぉ~(笑)


ナヴィたん、サンダルをくわえてソファーの回りを走りまくるっ!
そしてカジカジ(笑)
ムサシおじさんはいつもの場所でその様子を静かに見ています♪
ちょっと前までは、おじさんも同じ事していたねぇ~。大人になったんだね♪


サンダル没収後は外でムーパパがお出掛けの支度をしている様子を2人仲良く観察♪
こういう姿を見ると多頭飼いっていいなぁ~って思っちゃいます☆


さてさてお出掛けの様子はまた次回・・・♪♪♪





コメント (22)