黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旅行の続き~

2006年03月27日 | 旅行
今回の旅は急に決定した旅。
予算を押さえる為に素泊まりの宿を選択した。
ホントは那須に泊まりたかったけれど満室だったため、今回は鬼怒川の旅籠屋に泊まる事にした☆
黒い人もトライアスロン並の運動をしてからのお泊まりだったので、疲れていたせいか、とっても良い子にお泊まり出来ました~♪

朝の散歩に出発~!!!


相変わらずどこに行ってもお気に入りの石を発見して動かなくなるムサシ君。
大きすぎてくわえらず、持ち帰り断念(笑)!


しばらく探検していると・・・こんなのどかな風景の場所に到着♪
朝の散歩は気持ち良いね~☆


お世話になった旅籠屋さんを後にして、我が家御用達の日帰り温泉「涼風」へ。
鬼怒川と言えば、温泉に入らなくちゃねっ♪
ムサシ君、待ってくれてありがと~っ♪


ドライブしていると。。。とても綺麗な川を発見しちゃいました☆
黒い人、川を見るなり大興奮!2人がかりで押さえ込んで洋服を脱がせる事に(笑)。


その後はもちろん、川へ入って行っちゃいました。
透き通っていて綺麗な川♪鬼怒川の支流の大谷川だそうです。


何だかムサシ君格好いいんでないのぉ~~~っ(はあと)♪


たっぷり遊んだ後、以前から行きたかった宇都宮動物園に向かいました☆
お友達のブログでわんこも入れると知り、ずっと行きたかったの~♪

入り口まで行くと。。。「わんこと一緒に入場出来ません!」ですって~~~!!!
ちょっと前から入場出来なくなったそう。
辺りを見回すと、「わんこを捨てないで下さい」との張り紙が。。。
心ない人間が飼えなくなったペットを置いていってしまうのだろう。。。
入れなくなってしまった事よりも、何だか悲しい現実を目の当たりにしてショックだったな。

動物園入り口でおもしろ犬発見!高い所から静かにこちらを眺めていた。


今回の旅はとにかく走って泳いで走って泳いで泳いで。。。(笑)の繰り返しだったね♪
ムサシ君♪カフェこうたろうでの時間も楽しかったね♪
楽しい旅をありがとう!!!

 はなちゃんのブログで那須での様子を写真&動画でアップしてくれました♪是非是非ご覧下さいね~♪





コメント (24)

故郷「那須」へ行く!

2006年03月26日 | 旅行
連休が取れたのでムサシの故郷「那須」に旅行に行く事にした☆
誕生会以来の4ヶ月ぶり♪

目的はもちろん、ムサシの兄妹犬ひめちゃんが看板犬をしているCAFE こうたろう
遊びに行く事でーす♪

まずは途中のお気に入りの公園でひと遊び♪
今回は自転車を借りてサイクリングしてみる事にした。自然の中でのサイクリングは
最高ですっ☆


この公園、有名な観光スポットの隣に面しているけれどあまり知られていないようで
休日もとっても空いているのだ!しかもひろーーーーーい♪


さてさて次に行ったのは。。。那須街道沿いにある「Dog's shop BROTHER」と言う
お店です。
ムサシの兄妹犬ひめちゃんとお友達のアイリッシュセターのビート君が看板犬をしています。
今日は雪山に遊びに行っていて不在でした~。残念!こちらは同じく看板犬のトイプードルちゃんです♪
お店にはセンス溢れる品々が揃ってまーす♪


「那珂川でムサシの泳ぎを見たい」とお友達のはなちゃん家&カフェの常連のお客様T夫妻&こむぎちゃんが待っているとのメールが!もちろん那珂川へゴー!

川に到着すると当然の如く黒い人、入水♪こむぎちゃん、ムサシの泳ぎをジーッと見ています(笑)


しばらく眺めていたこむぎちゃん。ついに川へダイブしちゃいました!
しかも。。。なんと生まれて初めて泳いだそうですっ!
よく頑張ったね♪

そしていよいよ「カフェこうたろう」に到着♪
お久しぶり~♪


姫ちゃんの子供。そしてムサシの姪っ子にあたる、ねねちゃんです♪
ムサシよりお顔が大きくなってました~(笑)
まだ6ヶ月のパピーなのに。。。♪ビッグな姪っ子だな~(笑)


みんな居心地の良いカフェでまったりしてまーす♪でも。。。外に一歩出ると爆裂モード炸裂なんですよ~♪山育ちのわんこは走りが豪快です!


最近もの凄く食い意地が張っている我が家の黒い人。
カフェの厨房に何度も侵入しちゃいました(とほほ・・・)
「おーい!姪っ子が見てるぞぉ~!しっかりしなさい、黒いおじさん!」


なんとデジカメの電池切れで森の中での爆走タイムを撮影出来ませんでした~(涙)!
枝をかき分け豪快に走る姿はまるで野生児!
あ~~~っもの凄い爆裂軍団の走りを皆様にお見せしたかったな~。

楽しい時間はアッという間でした☆今回も大変お世話になり、ありがとうございました☆
旅行の続きはまた後ほど~♪

ねねちゃんの兄妹のナヴィ君&パパのジャッキー君のブログも是非見てね~♪
こちらでーす!


コメント (41)

毛布

2006年03月21日 | 日常
祝日だったけれど、ムーパパはいつも通りお仕事でした。
仕事で疲れたムーパパと田んぼで爆走して疲れたムサシ君。
仲良くソファーでねんねです☆


わんこの毛布を掛けているみたいだね~。
幸せそうな2人でした☆



☆★☆エマちゃんにも幸せがやってきますように☆★☆

 まだまだ諦めていません!!!ご協力お願い致します!!!

  ここをクリック!

コメント (35)

甘え上手な黒い人

2006年03月20日 | 日常
午後から近所のアンジェロ君が遊びに来てくれました☆
アン君も我が家には何度か遊びに来ているのでだいぶ慣れてきて
ヒーターの前でくつろげるようになってきました♪

そして黒い人は。。。
お客様だ~いすき!!!来客があると必ずお客様にすりすりとネコみたいに
甘えるんです。

ほ~ら、またアンママに膝枕してもらっちゃいましたよ~♪


黒い人は気持ちよくなってきて眠りに入ろうとしていますが・・・
アン君はママにビームを送り、必死な訴えです☆


アン君が可哀想で思わず「ムサシ~甘えすぎ!」って声を掛けちゃいました。
いつもこんな感じなんですよ~我が家の黒い人。。。
意外と甘え上手なんです(笑)
毎日お客様が来てくれたら私は楽なんだけどな~♪♪♪な~んてね♪



コメント (18)

穂高DR2周年おめでとう♪

2006年03月19日 | DR
いつもお世話になっている穂高DRの2周年記念イベントが行われました☆
居心地が良く、素敵な仲間の集まるDR。カフェ飯が美味しい。それが穂高DRです♪
これからもずーーっとお世話になっちゃいまーす♪よろしくお願いしますね~☆

今日は三角くじのサービスがあり、何も考えずに引いてみると。。。
なんと穂高賞のコードレスクリーナーをゲットしちゃいました!
こんなビックな賞品を頂けるなんて~♪何だか心臓ばくばくしちゃいましたよぉ~。
ありがとうございました~!!!


沢山の個性溢れるお友達に今日も会えましたよ♪
上手に写真が撮れなかったな~。ゴメンね!


そしてカフェで絶品のチャーシュー丼&穂高カレーを食べている時には。。。
ライル君&ムサシの相撲ダンスが始まりました(笑)♪
声も出さずに静かに立ち上がって遊んでいるんですよ~♪おかしな2人ですっ!


そしてそして。。。なんと遙々名古屋からすみれちゃん一家が遊びに来てくれたんですーっ!また再会出来て嬉しかった~♪♪♪
ムサシがすみれちゃんのサッカーボールをつぶしちゃってゴメンね~(涙)。
子分ちゃん、パッパさん、そしてすみれちゃん、会えてホントに嬉しかったよ~♪


一緒に遊んでくれたお友達、どうもありがとうございました!
もっと遊びたかったけど、午後からムーパパの野球の試合の為、お昼に穂高DRを
後にしました♪
ちょうどすれ違ってしまったももちゃん、ルーシーちゃん、キキちゃん、遊歩たん。
また今度会えるといいな♪

強風の中の野球観戦。ムサシも急きょ連れて行く事にしました。
広いグランドなのにノーリードにしてもらえないという事&ボールがいっぱい飛び交っているのに取りに行けないもどかしさでムサシ。。。約4時間の間吠えっぱなしでした!
わたくし、グッタリしちゃいました~。



  ☆★☆こんな事件があったんです。行方不明のエマちゃんにちょっぴり
      近づいてきた気がしてなりません。☆★☆

   ここをクリックして3/17の記事をご覧下さい!


   引き続きエマちゃんの情報をお待ちしています。ご協力お願い致します!
    

コメント (20)

ポカポカな日は。。。

2006年03月15日 | お出かけ
以前からイチゴ狩りに行きたがっていた私の両親。
平日の休みが取れたので、連れていってあげることに♪
もちろんムサシも一緒です!
平日なのでハウスは貸し切りでしたよ~♪甘くて大きい粒のイチゴがた~くさん
ありました。美味しかった~!また行きたいな~♪


続いてポカポカ陽気に誘われて。。。ムサシを川に連れていってあげることにしました☆
車から降ろした途端にやっぱり川にダイブしましたよ~。
今年初泳ぎでーすっ!


泳ぎまーすっ!


飛び込みまーすっ!


ムーパパに向かって吠えまーすっ!


さすがにまだ水はかなり冷たい!震えてまーす!


両親にもちょっとした親孝行出来たし、ムサシも思う存分遊ばせてあげたし。。。
みんな大満足の一日でした☆
このムサシの顔を見たら満足度がわかるでしょ~?!?
楽しかったね♪また行こうね♪


  ☆★☆徳島県日和佐で迷子になってしまったエマちゃん。
      まだ見つかっていません。全国からの情報をお待ちしています。☆★☆

    詳しくはここをクリック!

引き続きご協力お願い致します!!!



コメント (31)

乗馬かい?

2006年03月13日 | 日常
ソファーの上がお気に入り♪


しっかり落ちないようにへばりついている。


ムサシ、乗馬出来そうだね。馬にまたがる犬。うーん、ニュースになりそうだな~。
やってみるかい?ムサシ君?


いつの間にか、ソファーの頂上でくつろぐようになったんだよね~。
お行儀悪っ!!!でもま~いいかっ♪
コメント (28)

ご褒美な一日

2006年03月12日 | 日常
昨日はね、とーちゃんの友達がぼくの家に遊びに来たんだ。
男2人組みだったよ♪
とーちゃん、かーちゃんと友達はみんなでお酒ってやつを沢山飲んでいたよ☆
美味しいのかな?
とーちゃんの友達はとってもしつこくて、ボクに何度も「お手!お手!」って言うんだ。
まったくお酒ってやつは人をしつこくさせるんだな~。
でも、しょうがないから何度も頑張ってお手してあげたさ。

って言うわけで、昨日頑張ったご褒美に今日はのんびり起きてきた、とーちゃん&かーちゃんに田んぼで遊ばせてもらったんだ!
お昼近かったから、誰もいなかったんだぁ♪ラッキー!!!


写真なんてどーでもいいから、早く遊ばせろっ!ワンッ!


ボールに似た石、落ちてないかな~♪


ボクって化け物みたいでしょーっ♪時々とーちゃん&かーちゃんを驚かしてあげちゃうんだっ!


この田んぼ、ボクの散歩コースなんだよぉ~♪いいでしょ~?
でもね、今日田んぼに行ったらトラクターってのが動いていたよ。
田植えの準備が始まったみたいなんだ。
田植えが始まるとかーちゃんは自由に遊ばせてくれないんだよ。
ボクが水の中に入っちゃうからだってさっ。つまんないの~!!!


今日は夕方に「はらっぱーく」にも連れていってもらったよ♪
ご褒美な一日だったな~☆
また酔っぱらいさん、遊びに来てくれないかな~。


  ☆☆☆まだ徳島日和佐町で迷子になったエマちゃんが見つかっていません☆☆☆

    引き続きエマちゃんの情報、ご協力お願い致します!!!

    詳しくはこちら穂高企画HPへ
コメント (18)

やっぱりね

2006年03月09日 | 日常
1ヶ月以上も大事にしていたお気に入りのキューピーちゃん♪


黒い化け物に。。。


頭と足をもぎ取られてしまいました。。。
やっぱりね。。。
黒い男、本性表す!!!


キューピーちゃん・・・ごめんね。
コメント (32)

ここ掘れワンワン!

2006年03月07日 | 日常
昨日の散歩の途中で。。。
穴掘りしました。
お気に入りの石を置いて、その手前を穴掘りします。


かなり深く掘ってから、石をゲットしてました。


ムサシ君、今日は石は持ち帰りませんでしたが、体に付いた土をたっぷりお持ち帰りでしたよ♪
穴掘りでお疲れのムサシ君。


ムサシも疲れただろうけど。。。散歩後にムサシの体をお風呂場で洗い流した私も疲れました~!!!


毎日の散歩でも泥んこになってしまうムサシ君。
足を拭くだけでは汚れが落ちません。
家に着いてから、お風呂場に直行してシャワーで洗い流す事が多い我が家です☆
ホント手の掛かる坊やです。
コメント (22)