黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いじけ虫

2006年08月30日 | 日常
晩ご飯を食べていたら。。いつの間にこんな所にいました。
襖を自分で開けて和室に入り、その隙間からこちらをジーッと見ています。


今はもう長いお留守番もすっかり慣れてフリーでも過ごせるようになったけれど、
やっぱりさみしいんだね。帰ってくると「遊んで♪」攻撃がもの凄い。
食事中もおもちゃをくわえて膝に乗せてくるんです。
かまってもらえず一人いじけるムー坊。必死に目で訴えてます。


食事中は遊べないんだよ~。もう少し待っててね。


こんな行動&仕草についついノックアウトされてしまう私とムーパパ(笑)。
食後はもちろん思いっきり遊んであげましたよ♪
これでもか!って言うくらいね♪



コメント (34)

なんだろうね~

2006年08月28日 | 病気&病院
川遊びで痛めた肉球はなんとか完治しましたが。。。


何日か前から、下顎に得体の知れないものが出現しちゃいました。


見えますか?小さいピンク色のイソギンチャクみたいな「できもの」があるんです。


角度を変えてみます。


このできもの。。。いくつにも分かれていてよーく見るとイソギンチャクみたいなんです。鳥肌立っちゃいます。。。


触ると柔らかいんですよ。初め見つけた時は、ゴミ?って思ったんですけど、引っ張ったらつながっていました。

散歩中に病院の前を通ったら先生が外にいらしたので、図々しいながらも
「こんなものが出来ちゃったんですけど。。」って聞いちゃいました。

「この大きさならそのままで大丈夫でしょう。でもこれ以上大きくなるようだったら連れて来てください」と言われました。
悪いできものの場合もあるそうで。。。
とりあえず様子見ですね。

黒い坊やは私が心配している事などまったく知らずにスヤスヤ眠っています(笑)。
このイソギンチャク。。。大きくならないにしても、消えることってあるのかしら?
見ているだけで鳥肌が立ってしまうんだよね~。
つぶつぶした物とかいぼいぼした物を見るのが苦手なんだもーん。。。
消えてくれーっ!イソギンチャク~!
コメント (30)

伊豆旅行の帰り道に

2006年08月26日 | 旅行
今回の伊豆旅行、帰りは首都高から帰ろうと決めていたんだけど
首都高が渋滞との情報。。。
ならば東名を途中で下りて下道で帰ろう!と決定。

下道で帰る途中、お友達の太郎君家の近くを通るのでせっかくだから。。。と
ちょっとお顔を見に行くつもりで突撃訪問しちゃいました。太郎君家の皆様、お世話になりました☆☆☆


太郎君とみなみちゃんの熱烈歓迎にタジタジのムサシ。


この写真の撮影前、みなみちゃんはトイレシーツでおしっこをしたんです。
その直後に太郎君、みなみちゃんのお尻を舐めてあげてました。
とっても妹思いの優しい太郎君です。感動!いつも用を足した後、綺麗に舐めてあげているそうなんです。良いお兄さんだな~☆みなみちゃん、幸せだね☆



。。。そんな優しいお兄ちゃんの太郎君。今、病気と闘っています。
ムサシの誕生日は2003年11月26日。
太郎君の誕生日は2003年11月27日。
同じ歳で同じ男の子。そして誕生日が一日違いで、1歳未満の時からのお友達なんです。

ムサシの大事なお友達の太郎君。どうか一日も早く良くなって元気な姿を見せて!!!
みんなみんな心から回復を願っています。


コメント (12)

伊豆旅行(2)

2006年08月25日 | 旅行
遅ればせながら。。。伊豆旅行の続きをアップしちゃいまーす♪
あれ???伊豆にはいつ行ったんだっけ?っていう位時間が経ってしまいましたね。
まー、記録と言う事で。。。(笑)

伊豆の初日は  「浄蓮の滝」
          ↓
        「犬猫温泉」
          ↓
        「イタリアン食堂 IL COVO」で昼食♪
          ↓
        「大室山」で人間だけリフトに乗っちゃった~♪

                    ・・・・・というスケジュールでした!

そして大室山を後にして、いよいよ宿泊先の「サンロード」に到着です!!!

今回このお宿「サンロード」を選択したのは、大きなプールがあるという事、そして人間も一緒に入れちゃう。。。っていう所に惹かれて決めたんです。((私は入りませんけど。。。(笑)))

これがお宿のプールです!チェックイン前に着いちゃったんだけど、プールで遊んでも良いですよ~との事。もちろん遊ばせてもらっちゃいましたよ~☆


ルナちゃんは深いプールにちょっと抵抗があったようで、プールサイドでしばらくウロウロしていましたよ☆うふふっ♪ちょっと意外な一面を見ちゃいました~☆可愛いねっ♪ルナちゃん♪


ルナっぱさんが一緒にプールへ入るとルナちゃんもスイスイ♪♪
中に入っちゃえば上手に泳げるんだよね~!


このプール人間の大人の胸くらいまで水深があるので、犬にとったらかなり深いって事ですよね。いきなり深くなるから、入るのにちょっと勇気が必要かも。。。
同じ日に宿泊していたラブラドールのミドちゃん&ラブちゃんも怖がってしまってプールサイドをウロウロしていましたよ☆

いっぱい泳いで散歩して。。。いよいよご飯タイムです。お料理はボリュームたっぷり!
大満足でした!
見てみて!!!(笑)この2人食事中。。。こんなにまったりしていたんですよ♪
(ただ疲れ果てただけかも???)


お腹いっぱいになった後。。。館内にわんこ用の被り物や衣装を発見!
そこで。。。こんなの見つけちゃいました☆
新郎新婦の入場です!!!


そして。。。宿泊しているわんこ達で「ケーキ早食い競争」をするとの事♪
大型犬の部に参加しちゃいました!
ムサシ。。。優勝!!!景品はなんと「アジの干物10枚」!!!
ムサシでかしたっ!!!(笑)


いっぱい遊んでお腹いっぱいになって。。。お部屋に戻るとみんなで速攻爆睡でした☆

次の日の朝。。。一人で泳ぐ我が家の黒い人。気持ちよさそうだねぇ~☆


帰りたくない!とプールに行きたがるムサシ。踏ん張って動かなくなってしまいました(笑)チェックアウト後もプール利用可なので、ちょっと遊ばせてあげました。


今回の伊豆の旅。またまたルナ家の皆さんに大変お世話になりました♪
どうもありがとう!!!








          
コメント (27)

日曜日は。。。

2006年08月22日 | DR
日曜日の夕方にムー坊をひとっ走りさせるためにいつもの穂高DRへ♪
涼しい風が心地よいDR。とても賑わっていましたよ☆


ハッピーちゃんの涼しい横顔♪


久しぶりのまお君♪女の子ハッピーちゃんや、モモちゃんに目がキラキラ輝いてましたね♪♪


くるみちゃんはムサシのボールが気になる様子♪ムサシ愛用のピーピーボールとサッカーボールで一生懸命遊んでました☆


モモちゃんもボール大好き!横顔がムサシに似てる~!


黒ラブ3人衆!ここで問題です!我が家のムサシは何番でしょう???
わっかるかな~?


こちらも同じ3人衆。配置が替わっておりますが、番号は共通です♪わっかるかな~?



正解者にはムサシ特製「ムサ汁」をプレゼントいたします。
新鮮な汁をお贈り致しますよ~♪えっ?いらないって???







コメント (38)

お盆休みは川遊び!

2006年08月19日 | お出かけ
我が家のお盆休みはたった二日だけ。
毎年恒例で夏に、高校時代の友人とお出掛けの約束をしているんです♪
14日の日にわんこ&お子ちゃま軍団と川遊びに行ってきました!

1年ぶり~のコーギーのマックス君♪
去年はマックス君に一喝されて撃沈したムサシだったけど、今年はお互い大丈夫でしたよ♪大人になったね~マックス君♪♪
去年の様子はここをクリック!


我が家のムサシ君は、子供だ~いすき♪なんてったって子供達は手を抜かずに一生懸命遊んでくれるもんね~♪♪ホントに良い遊び相手になってくれます。
私は楽していられましたよ~♪どうもありがとねぇ~~~っ♪♪


石を見つけてきたムサシ、嬉しそうだね~☆でも飲み込むなよぉ~!


「エッビマヨマヨエビマヨ~♪」のボートに2人を乗せてみました(笑)
マックス君は水が苦手なので、緊張気味!
ムー坊は余裕の表情!石をくわえタバコのようにして、ちょい悪おやじ風です(笑)


流されて行く2人。。。(爆)!さようなら~♪


ムサシ一人旅へ。。。何処へ???


川で遊んでバーベキューをして。。。久しぶりのお喋りも楽しかった♪
マックス君、Eちゃん&Mちゃん&Sちゃん遊んでくれてどうもありがとう!

さてさて。。。この日我が家のムー坊は一日中、水の中に浸かりっぱなしでした。
朝から夕方まで陸に上がって一度も休憩を取ってないムサシ。。。
信じられない体力です。。。家に帰宅後に即、爆睡でした(笑)

肉球痛めちゃったね。治るまであまりダッシュはしないように!!!加減して歩いてちょうだいよ~ムー坊!頼むよ~!

コメント (30)

「はらっぱーく」で♪

2006年08月17日 | お出かけ
私のお盆休みも昨日まで。。。
今日から仕事が始まりました☆。。。

昨日、夕方の散歩で「はらっぱーく」へ♪
雲行きが怪しく、雨が降ったり止んだり。。。でも黒い人にはそんな事は関係ないのだ!


しばらく遊んでいると。。。遠くにゴールデンとチョコラブちゃんの姿が!!!
もしかして。。。もしかして。。。?!?と近づいてみると。。。
なんとお友達のチョコラブ「むぎちゃん」だぁ~~♪♪パパさんのご両親がお散歩に連れてきていたんです!!!


今ブログをお休みしている、むぎこたちゃんのママのともこちゃん♪
むぎこたちゃん、どうしているかな~ってずっと気になっていたので、会えて嬉しかった♪♪むぎちゃん、とーっても元気でしたよぉ~☆
こたちゃんは、今訓練所でお勉強中♪元気にしているかな~???
ともこちゃんも安静生活、頑張っていますか~???


ご実家のゴールデンちゃんも元気にボールで遊んでましたよ~♪


一緒に遊ばせてもらって、さらに遊んでいたむぎちゃんのお気に入りのコングまで頂いちゃいました♪♪お父様~お母様~どうもありがとうございました!


ともこちゃ~ん、むぎちゃん元気に走り回ってましたよ~☆
ご実家でもむぎちゃん、とっても良い子にしているそうですね!偉いぞ~♪
きっとこたちゃんも元気に頑張っているはず♪♪
戻ってきたら、また一緒に遊びましょうね!!!
コメント (32)

遊びの達人?

2006年08月11日 | お出かけ
夕方のお散歩は「はらっぱーく」へ♪
6時半過ぎに到着したら。。。お友達の黒ラブ、リュウ君&ショウ君とゴールデンのマロン君が遊んでいました☆
写真がこんなぼやけた物しかなかった~(涙)!
暑いけれどみんな大好きなピーピーボールの争奪戦で盛り上がってましたよ♪

ピーピーボールってわんこ達みーんな大好きですよね!あの音がどこかで「ピーッ」って鳴ると突然動きが止まってキョロキョロしちゃう位。。。魅力的な音なんだなぁ~♪


金曜日の日、仕事が休みだったので久しぶりに近所の「ファッションセンターし○むら」に行ってみました♪
ムーパパのパンツを買いに行ったんだけど。。。(笑)色々見ていたら子供用のフワフワしたボールが45%引きになっていて¥200!!!
ボール好きなムー坊のおみやげにしましたよ~♪ボールを見る目が怖い。。。


そして。。。家の中でも遊ぶ遊ぶ(笑)♪
口にピーピーおもちゃをくわえながら、音を鳴らしてドリブルしてます。
あんたって本当に遊び方上手ね。
黒い男の室内遊びに興味のある方はここをクリック!

夏のお散歩ってどうしても時間も距離も短縮されてしまいますよね~。
我が家の黒い男、ちょっとストレス溜まり気味のようです。


コメント (39)

お空の。。。

2006年08月10日 | お友達のこと
何日か前の空。ピンクに染まって綺麗だったなぁ~。


昨日夕方5時頃、お空にお星様が1つ増えたんだって。誰よりも綺麗に輝くお星様なんだって。
お星様になってもずっとキラキラ輝いていて欲しいな。
ずっとずっと大切な人をお空から見守っていてね。
「ずっとここにいるよ」っていっぱい輝いてね。








コメント (20)

夕涼み穂高DR♪

2006年08月06日 | DR
土曜日。暑かったですね~!
熱かったのは夕方の穂高DR♪わんこ大集合でしたよ~♪

ムーパパが草野球の試合の助っ人にかり出され(今日も野球に行っちゃった!)
私一人で暴れん坊ムー坊を連れて穂高DRに遊びに行く事にしたんです。
気合いを入れてゴーしましたよぉぉ~~っ!

いっぱいのお友達~♪ちびっこみなみちゃんも大きな子と一緒に元気一杯!
我が家のムー坊は沢山のわんこの中でも一人異常な位の暴れっぷりでした。。。!
吠えるは、飛びかかるは、汁は飛ばすは、乗るはで。。。忙しい奴でした☆ふーっ。


初めましてのモモちゃん(8ヶ月)♪とっても落ち着いていてキュートな子でした♪
正面の写真がぶれてしまって横顔ショットになってしまった~~~ごめんね~☆


ライル君とラヴちゃん、こんがり日焼けしたような毛の色がとっても良く似ていました♪
ラヴちゃんと↑のモモちゃん、ちょっと前に那須の「カフェこうたろう」で会って、
この日穂高DRで偶然にも再会したそうですよ!嬉しい再会ですね♪


みんなでボール遊び。みんな良い子に待っているのに黒い我が家の男は、今にも飛びかかってきそう。。。


ほら。この写真も。。。(笑)エルちゃん良い笑顔だねっ♪


この写真も。。。まるで怪獣です。。。


この黒いレディールナっちも。。。ダイナマイト炸裂です!


化け物の様なムサシの舌。


お友達のティック君(ルナちゃんの兄妹)は良い子でカフェでステイしてます♪
写真を撮っていたら不思議そうなお顔をしてこちらを見てましたよ~☆


たろさんとムー坊は誕生日一日違いの2歳コンビ♪カフェで食事中の写真です。
良い子に写っている写真・・・♪この後、笑える事件があったんです☆
何が起こったかは。。。「ひ☆み☆つ」♪♪



夕方の穂高DR、大盛況でした!
わんこと一緒に暑さなんか吹き飛ばせ~~~っ♪ってな感じで盛り上がってました☆
ムー坊の寝顔を見れば満足度がわかるでしょ♪♪


遊んでくれた沢山のお友達~どうもありがとうございました!!!
ムー坊のお相手をしてくださった飼い主様~どうもありがとうございました!!!

コメント (34)