黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いつも傍に♪

2010年09月29日 | Weblog
なかなかコメントのお返事が出来なくてすみません!

↓この写真を前回の記事に載せようと思っていたのだけど
結局載せるのを止めてしまいました。

でも...

ムサシは今も私達の事を思ってくれている♪って思う出来事が
いっぱいあって...
ムサシからのメッセージもいっぱい伝わってきて
ようやく気持ちの整理が出来ました(*^-^*)



小さくなって帰ってきたムーちゃん。お星様になった翌日の写真です。

火葬は亡くなった当日に行いました。

火葬には沢山のお友達も一緒に立ち会ってくれました。
そして旅立つ時間にはムサシの事を思ってくれたお友達も...
ムサシは「バイバイ!またね!」って安心して旅立ってくれたと思います。
皆さん、ありがとうございました(*^-^*)






この写真は私が一番最後に撮った写真です。
旅立つ半日前位かな...




ムサシは外では爆裂坊主で目がギラギラ!
元気過ぎる位の黒息子でしたが
家の中では穏やかで私達の気持ちを敏感に察知してくれる優しい子でした(*^-^*)


そんな優しいムーちゃんは
旅立つ前も、旅立った後も...色んな形で私達にメッセージを
伝えてきてくれているんですよ(*゜▽゜*)
鳥肌立っちゃうくらいビックリしました。


ムサシはいつも私達の傍に居てくれてるんだな~って思います♪


このお話は...

↓コメント返信が出来たらゆっくりとしていこうと思ってます。








コメント (18)

いっぱいのありがとうを...

2010年09月24日 | Weblog
ムサシへの沢山のコメントをどうもありがとうございました。

ムサシはこんなにも沢山の皆さんに愛してもらっていたんだな~って
涙涙で読ませていただきました。
ムサシ...とっても喜んでいると思います!

お返事はこれからゆっくりさせていただきます。


皆さんのブログやHPでもムサシの事を記事にして頂き
本当に嬉しく思います。
なかなかお礼が出来ず申し訳ありません。
もう少し落ち着いたら皆さんのところにもまたお邪魔させていただきますね(*^-^*)


亡くなる2日前からブログ更新していなかったので
記録として残そうと思いPCの前に何度も向かっていたのですが........
この期間のムー坊の写真を見るのが辛くて
なかなかアップ出来ずにいました。

もうすぐ旅立って2週間になりますが、ムサシに会いたくて寂しくて悲しくて
正直なところとても辛いです。
今週から仕事にも復帰し、仕事をしている時は気持ちが紛れるのですが
家に帰るとムサシはいない。。。この現実は本当に悲しいものです。

悲しんでいる私の姿をムサシが見ていたら辛いだろうな~って思うのだけど
わかっているのだけど涙が出てしまう。


まだまだダメかーちゃんですね。
ムサシ~いつになったらしっかりかーちゃんになれるかな?
もう少し、待っていてね。




9月10日(金)


ムサシの大好きな穂高ドッグランの社長さんがムサシに会いに来てくれました。
この日も朝ご飯をほとんど食べずグッタリしていたのですが
ムサシの大好きな社長♪
またまたビックリ!玄関の外まで社長を出迎えに行ったんです!
一人で歩けなくなっていたのに...
社長には元気な姿を見なくちゃ!って思ったのかな。


ムサシ~大好きな穂高ドッグラン。
沢山、沢山穂高ドッグランで出会いがあり、楽しい思い出が作れたよね。
最後に社長にありがとう!って言えたかな?


社長が来てくださったのにはもうひとつ理由が...♪
穂高ドッグラン宛にムサシへのお届け物が新潟から届いたのです。
ブログを通してお友達になったククちゃん家&ボブ&リリちゃん家から
でした。

ムサシにちなんで634羽の鶴でしたよ~~(*^-^*)
ムサシ嬉しそうでしょ?
ククちゃん家&ボブ&リリ家の皆さん、心のこもった折鶴をありがとうございました!!!




そしてこちらもクク家&ボブ&りり家からのワンちゃん柄の可愛いタオル♪
ムサシ気持ち良さそうにスリスリしてました(^ー^* )



そして...同じ日、またまたお届け物が♪

とっても優れもののマット!海ちゃん家からでした~(*^-^*)
これ、持ち手が付いていて寝たきりになってもこのマットのまま
移動出来たり、病院にも連れて行ける便利なマットなんです。
いざとなったらこのまま通院出来るね!って話していたんですよ~~♪
ありがとうございました♪♪

この写真はちょっとお買い物に行ったとーちゃんを待っている写真です。




9月11日(土)

亡くなる前日。
この日は午後から気功の先生に来ていただきました。
朝はほとんど食べず呼吸も少し荒かったのですが、気功をやっている最中は
呼吸が安定していて穏やかだったんですよ~
来ていただいて本当に良かったです。


そしてまたまたお届け物~~♪♪
ママゴンさんから回帰水&酵素でした(*^-^*)
縁起の良い回帰水♪ムー君にもどーぞ!って。
ムサシ、ゴクゴク凄い勢いで飲んでくれました~~!!!
ママゴンさん、ありがとう!!!




そして...またしてもお届け物が♪♪
北海道からスイートコーンでしたよ!ビックリ!
ブログを見てくださっていたクウガママさんからでした(*^-^*)
甘い甘いスイートコーン。ムサシにも柔らかくすり潰してあげました。
ありがとうございました♪♪

そして...ベルちゃんママからベルちゃんの好きなシャーベットにヤギミルクと
トイレシーツ(*^-^*)
こちらはムサシにお供えしてあげました。
どうもありがとうございました♪♪


↑ライル家から缶詰いっぱい~♪私達にも美味しそうなおやつを頂いちゃいました。
ムサシにお供えしましたよ~ありがとうございます!!!


そして...ムサシのお世話になった病院からもお花が届きました。
ありがとうございます。

亡くなった日の朝、病院にムサシが亡くなった事を報告。

院長先生が
「ムサシ君はとってもよく頑張ってくれましたね。私達も出来る事全てムサシ君に
してあげられたつもりです。そして飼い主さんも遠い通院を頑張ってくれたし
一緒に病気と闘ってくれてましたね。」と言ってくださいました。

なんかこの言葉で救われたな~~。

余命宣告されて....しかも癌の中でも一番最強の癌。そして一番進行の早い癌って
言われて、この2ヶ月必死でした。
なんとか病気が間違いであって欲しいとも常に思ってましたし。

そんな事を願いながら、あれこれムサシが楽になるように治るようにって
それだけを願って毎日過ごしていました。

何度も先生を困らせてしまったり、わがまま言ったりもしました。
治療の選択を迫られた時に、ムーパパと意見が割れてしまい決断できなかった時も
先生が間に入ってくれて時間を掛けて待ってくれたり...。

本当に先生方にはお世話になったな~。
ムサシに出来る限りの事はしてあげられたし、それにムサシも一生懸命
付いてきてくれた!
あっという間の2ヶ月間の闘病生活。。。悔いはありません。

私も最後の約1ヶ月。仕事をお休みさせてもらい、ムサシと一緒に過ごす事が出来
とても充実した濃い時間を過ごす事が出来ました。
何より私とムーパパの膝の上で看取ってあげられて良かったです(*^-^*)


そして皆さんに感謝! でっす(*^ー゜)v





コメント (28)

さようならムーちゃん

2010年09月12日 | Weblog
9月12日(日)午前1時34分。


ムサシはお空へと旅立っていきました。

今も体は温かく、穏やかに眠っているようです。

全身に癌が転移し、苦しい痛みもあったでしょうに、土曜日のお昼までは
少しだけ食べ物&飲み物を口にし、トイレだって補助しながらですが
自力で失敗なく頑張ってくれて...
最期の最期まで私達を困らせることなくとても優しくていい子なムー坊でした。

亡くなる1時間前からは、かなり苦しい思いをしてしまったのが
とても辛く可哀想でした。
出来ることなら穏やかに旅立って欲しかった。。。


今、ようやく苦しみから解放されて穏やかなお顔です。
良かったね、ムーちゃん。
やっと楽になれたね。

君は最期まで頑張り屋さんだったね!
頑張り過ぎちゃったね!

お空に行ったら先に旅立っていったお友達を見つけるんだよ。
また一緒に仲良く遊んでいてね。

とーちゃん、かーちゃんがいつかそちらに到着するまでは
しばらく離れてしまうけど、ムーちゃんの事、ずっとずっと思っているから。
それまで待っていてね。




ムーちゃん、ありがとう!!!大好きだよ!!!

必ずまた会おうね!!!




「みんな~~~ありがじょ~~~♪さよならだじぇ~!」 by ムサシ


ムサシは世界一幸せなワンコでした。
私達の最愛の黒息子でした。


皆さん、ムサシを可愛がってくれて本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


闘病中に沢山の優しいお気持ち&お見舞い。
そして沢山のお手紙&メール。。。
本当にありがとうございました!
どんなに励まされたことか。。。


これからムー坊のいない生活となってしまいます。

「ムー坊にお花を。。。」という方もいらっしゃるかもしれません。
お花でいっぱいの我が家になってしまうと
寂しさ倍増しちゃいそうです。


なので、そっと見守っていただけたら嬉しいです。
時々ムー坊の事を思い出してくれたら...それが何より1番です。

勝手なお願いですが、どうぞよろしくお願いします。






コメント (143)

いつもありがとう!

2010年09月09日 | 病気&病院
皆様。。。
いつもムサシの事を心配して気に掛けて下さり、心からありがとうございます。
沢山の応援コメント、とても励みになりました。
治療は出来なくなりましたが、今度は私達に出来る事を精一杯してあげようと
思ってます。

(コメントのお返事、なかなか出来ずにゴメンナサイ。)



9月8日(水)


昨晩も朝まで1時間おきに、しっこ&うんP(下痢)。
用を足したくなってくると、呼吸が異常に荒くなるので目が覚める。
一人では立ち上がれなくなってしまったので、介助しながらのトイレです。

病気になる前までは2階で一緒に寝ていましたが、階段は危ないし
トイレは一階の洗面所にあるので、1階で一緒に寝るようにしました。

ムサシは固定の場所ではなく、あちこち色んな場所に移動して寝ています。
足腰弱って力が入らないので(特に後ろ足)
気付いてあげられず自分で立ってしまうと、滑って後ろ足が開いて倒れてしまいます。
関節までおかしくしちゃうから気をつけてあげねば!!!


朝、緊張のご飯&薬タイム。
なんとか少しでも食べてくれぇ~~~~っていつもドキドキ。
この日は前日アンママから頂いた、お肉ちゃんをあげてみたら
ゆっくりゆっくり少し食べてくれました♪♪ありがとう!!!


そして...またまたお届け物が(*^-^*)
ぽんちゃん&ふうた君のママから大量のトイレシーツ♪♪
一日にかなりの枚数を消費してるので本当に助かります。
ありがとうございました!!!


↑そして...もうひとつ。
マリンちゃんのママ。まりんこさんからのお届け物は
ムサシと私にと、フラワーレメディと可愛いお手紙です♪♪
これでムサシの心のケアがしてあげられる(*^-^*)
まりんこさん、ありがとう!!!

この日の日中は、ほとんど寝てました。
夕方近所のお友達が様子を聞きに来てくれたのですが
インターフォンが鳴っても吠えることなく、そのままグッタリ横になってました。


夜ご飯は、缶詰少しだけ。
ムーパパが買ってきてくれた小さいクリームパンを2個食べた。

そして..この日深夜、お腹に赤い斑点を発見。
先生には言われていたけど、いよいよ出てしまった 涙
朝まで呼吸が荒く、移動する度に咳き込み苦しそうだった。



9月9日(木)


ほとんど一睡も出来ず朝を迎える。
朝ご飯の支度をしていても横たわって動かない。
なんとかクリームパンを少し食べてくれた。(薬を埋め込んで)
目は虚ろですぐにバタッと横たわってしまい、ムーパパの見送りもせず
倒れたまま。これはショックだったな~。


その後もずっとグッタリ。
お腹の赤い斑点大きく広がってきてしまった。
こんなにも急に具合が悪くなってしまうとはね。

食べなくなってしまったら、普通の子は点滴をするらしいけど
ムサシはその点滴によって血液が薄くなってしまうそうなので
あまり勧められないと言われてます。
食べる事...これが生命線なんだね。



ちょっと凹んでいた時に、またまたお届け物が。

美味しそうな果物ちゃん達♪♪
ルナリー家からでした(*^-^*) 食べてくれるといいな~
どうもありがとう!!!

↑右側のフードは病気がわかってからご飯であげていた物です。
アガリスク入りのフードをふやかして、すり鉢ですり潰してあげてました。
今は食べなくなっちゃいました~。
右下も病気がわかってからご飯に混ぜてあげてるDフラクション。
マイタケエキスは癌にいいらしい。
獣医さんにも勧められました。
これは今でも続けて与えています。


ムサシの呼吸が荒く、今までに無く様子がおかしい。
でも今日は近くの病院は休診日。。。
どうしよう。。。って思っていたら、那須のこうたろうカフェのママさんから電話が
かかってきて「今から会いに行っていい?」って(*^-^*)


その後、ジャッキー&ナヴィちゃん家も「会いに行きます」って。(*^-^*)


皆さん到着したら、ウッソー!!!あんなにグッタリして呼吸が荒かったのに
ご飯も食べなかったのに~~~(≧∇≦)
お出迎えもぬいぐるみを咥えて大歓迎!

そして持ってきてくださったウマウマご飯を見せたらこの通り!
早くくでぇ~~~~なんだじょ!!!
那須での楽しい美味しい記憶がムサシを元気にさせてくれたのかな。
もうビックリでした!!!



ママさんのバックに入っていたおやつまでしっかり探し出して
結局全部食べてしまったんですよ(^m^ )
恐るべし那須パワー!!!



そして...このシトも那須から来てくれたんですよ~(*^-^*)
ムサシの同胎の兄妹でカフェこうたろうの看板犬のひめちゃんです!

網戸越しの対面でしたが、ムサシはひめちゃんにビックリして
後ずさりしてました(笑)
ひめちゃん、爆裂パワーをありがとう!!!


↓の上の段の写真はひめちゃん。
やっぱりこうして見ると似てるな~~~。
同じく兄妹の茜ちゃんもそっくりなんです♪


ムサシの親戚さん達にたっぷりパワーをもらえた一日だったな~(*^-^*)
いつも温かく見守ってくれてありがとうございます!!!
あやのさん、トイレシーツ助かります!ありがとうございました♪
こうたろうママさん、ウマウマご飯にケーキ、アイス、ありがとうございました♪


夜ご飯は、ウマウマご飯を少しだけ食べてくれました。
昼間いっぱい食べたからね♪

夜は電気をつけっぱなしで寝ることにしましたよ!
何故か電気を消して(多少の明かりは付けてます)就寝すると
暗いのが不安なのか、呼吸が荒くなったり、あちこち移動したがるんです。
なので電気をつけて試してみることにしたんです。

移動回数は減って、だいぶ落ち着いて同じ場所で寝るようには
なったけれど、また鼻血が何度か出ていました。

その日その時間によって体調の変化が目まぐるしい...
今のムサシの体はそんな感じです。
いつも気に掛けてくれて、ブログを見に来てくださってありがとうございます


暖歩・遊歩の母ちゃんさんへ

↓にコメント頂き、ありがとうございました!

実はマカマノママさんとお友達に
「ムサシと同じ病気の子が頑張っているよ」って
暖歩ちゃんのブログを教えてもらって、こっそり応援していました(*^-^*)
会員ではないので、コメント出来ずでしたが
ひっそりひっそりエールを送っていたんですヨ!
昨日、メッセージも伝わりました。
ありがとうです!

仲間がいるんだ!って心強い気持ちになれて嬉しかった!
まだまだ頑張りまっせ~~~
一緒にファイツ!!!
励ましてくれてありがとう~~~




コメント (17)

容態悪化。

2010年09月07日 | 病気&病院
9月7日(火)

今朝はグッタリしていて元気もなく、ご飯も残してしまいました。
昨晩の鼻血と咳も心配だったので、今朝また病院に電話で相談。


出来れば近くの病院で診てもらって!との事だったので
かかりつけの病院に連れて行くことにしました。


歩く事すらフラフラ...。もう力がありません。


こんな時が来るだろうと、アイアンバロンのハニカム胴着を数日前に
購入していたので助かった~!!!
早速装着して補助しながら一人でも車になんとか乗せることが出来ました。


病院で今までの経緯を説明して、まずは血液検査。


かなり悪い状態でした。

血しょう板はほぼない状態。
そしてかなりの貧血。
あと白血球が逆に上昇しすぎてしまって、多分血液にまで癌が行き渡ってしまっている
からだろうとの事。

咳が出ているのも肺に癌が転移している可能性が高いそうで。。。
レントゲン検査をしても今の状態では治療も出来ないし
あまり意味はないそうなので、検査はしませんでした。


「残念ながらもう長くはないでしょう。。。
 あとは家でリラックスさせてあげて、一緒に居てあげて下さい。
 食べ物の制限はしないで、食べてくれる好きな物をあげてください。」
 と言われて帰ってきました。


覚悟はしていたけれど、さすがに参りましたね。。。
診察室でも涙をこらえることが出来ませんでした。
組織球性肉腫。本当に恐ろしい癌です。



家に帰宅後。
ごん母さんから今朝届いた美味しそうな鶏肉と野菜のジュレを
あげてみることに♪
朝ご飯を残していたから心配だったんだけど、これはしっかり完食してくれました!
良かった~~~(*^-^*) ありがとうございました♪

そして午後にはゆめ家&音夢家から、寒天ゼリーの詰め合わせが届きました。
ムー君と一緒に食べてね!と...。
優しいお気持ち、本当にありがとうございます♪


こんなに体が悪い状態でも、美味しい物を食べる時には目が輝いたり
ムーパパが仕事から帰ってくると、よろよろしながらも
ぬいぐるみをくわえてお出迎えしてくれてます。


ムサシったら本当に物凄いパワーの持ち主です!
先生も普通の子ではあり得ないですよ!って褒めてくださってるんですよ(*^ー゜)v
可愛くて心の優しい頑張り屋さんの自慢の黒息子です!!!



さ~~~。これからはゆっくりのんびり過ごしていこうね。
ずっと傍にいるからね。
コメント (82)

「ある事」とはね~

2010年09月06日 | 病気&病院
この前書いた「ある事」とはね。


「気功」です。


ムーパパの小学校時代の恩師が数年前に早期退職して、気功のクリニックを
開業したんです。(卒業後もずーっとお付き合いしている先生なんです)

ムーパパが相談したら、OKしてくれて出張してきてくれました♪
先生の飼い猫には試したことはあるけれど、本格的に犬に施療するのは
初めてだそうです。

施療中の写真は撮れませんでした~(汗)
先生も集中しているので(*^-^*)
ムサシは不思議そうにしてましたけど、気持ち良さそうにジッとしてくれてました。

悪い気が出ていって少しは楽になったかな?
そう願いたい!!!


そして同じく日曜日の午後。


お散歩中にお友達のまお家が会いに来てくれました~♪
まおちゃんが来たってわかったのかな?
最近は家の中ではグッタリしていたムー坊だけど
ムクっと起き上がって一緒に外に出てきました(*^-^*)
嬉しかったんだね!!!


まおっぺさんが持っていたお散歩バックの中に顔を突っ込んで
物色中~~~~(^ー^* )
中に入っていたクッキーを見つけ出しちゃいました!
まだまだ食い意地張ってます(汗)


下痢&嘔吐が続いてここのところ調子の悪かったムー坊。
私達はすっかり気落ちしてしまっていたのだけど
まお家に「また本栖湖で一緒に泳ごうよ!」って言ってもらって

そうだよね...悪い事ばかり考えちゃいけない!って反省しました。
前向きな気持ちでいないとムサシにも悪いよね。
パワーをどうもありがとう!!!



昨日はお友達のホームズ君&ワトソンちゃん家がお見舞いに来てくれました(*^-^*)

ムサシと一緒に川で泳ぎの特訓をしたホームズ君。
その時は必死な泳ぎだったけど、最近バッチリ泳ぎをマスターしたんだって♪
ワトちゃんもムサシと同じくボール大好きワン!
一緒に遊べたら楽しいだろうな~~
そんな日が来るといいね!!!


↑頂いたワン用ケーキとご飯に目がキラーン☆

この写真の後、飛びつかれてお皿を落としてしまい
ベチャベチャになったケーキを顔面クリームだらけで
食べたのでした~~~!!!
どうもありがとう♪♪ご馳走様でした!!!


・・・・・・・記録・・・・・・・


昨日、深夜に伏せて寝ているムー坊の顔の下に血が垂れてました。
鼻血です。

夜遅く、病院に電話。
出血が止まらないようだったら、病院に連れてきて下さいとの事。
しばらく様子を見ていたら何度かポタポタと出血したけれど
その後は止まってくれました。良かった。。。

昨日あたりから咳が出始めてます。
嘔吐は止まりましたが、まだ軟便です。

見た目元気に見えるムー坊なのだけど...
ムサシの病気は悲しいけれど急速に進んでいるようです。
コメント (10)

3回目の抗がん剤投与。

2010年09月04日 | 病気&病院
9月2日(木)に検査の為、病院へ。


2回目の抗がん剤は弱いものでしたが、顎の下の腫瘍も
肝臓、脾臓の腫瘍も若干小さくなっていました。
とても嬉しかったのですが...
この抗がん剤の効果は1週間だけ。

なのでまた、治療をどう進めていくかの決断をしなければなりません。


院長先生とじっくり相談して、出した結論。。。


もう一度、2回目と同じ抗がん剤投与をしてもらうことに決めました。
今度はあまり効果は期待出来ないそうですが... 涙



帰宅後はいつもと変わりなかったのですが
この日の深夜から下痢が始まりました。
何度も何度もトイレに行き、ちょっと辛そう。
踏ん張る力もなくなってきて、トイレの周りをヨタヨタウロウロ。。。

でもこんな時、実感しました。
室内排泄が出来て良かった~って。深夜でも失敗無く必ずトイレで
してくれるのでホントに助かってます。
ムサシ、偉いぞ!!!



投与後1日目の金曜日も朝から下痢。
こんな状態でもご飯を出してあげるとしっかり食べてくれますが
少し経つとまたピーピー。下痢しちゃいます 涙
整腸剤も飲んでいるんだけど。。。

そしてこの日の深夜、突然ゲーっと吐いてしまいました。
苦しそうなムーちゃん。
体を擦ってあげることしか出来ない。。。
ごめんね。


今日土曜日も朝ご飯&薬はしっかり食べ、その後またピーピー下痢でした。
病院に連絡し状況を伝えたら、今晩のご飯は抜きにして体を休めましょう。との事。
ムーちゃん、我慢しようね。


↓この体勢、楽チンみたいです。
イモムシ君を顎枕にすると、しこりが床に当たるのを防いでくれて
呼吸が楽になるみたい。




抗がん剤はこれできっと最後になるかな~
今回もね、いつも積極的治療で抗がん剤投与を勧めてくれる院長先生が
初めて「投与するか、しないかの決断をまずしましょう。」って言ってきたんです。

ムサシの場合、副作用が強く出てしまう傾向があるので
別の抗がん剤投与も難しい状況だし...
今回の抗がん剤も3度目は効き目はないだろうっておっしゃってたし。


せめて顎の下の腫瘍を取ってあげられたら楽になるのに...。
ムサシは相変わらず血しょう板の数値が低すぎて(もう輸血も無理みたい)
手術出来ない状況なんですって。


ふぅ~~~。厳しい現実。



ムサシ~~~~~~かーちゃんは悲しいよ。



一緒に居てあげることしか出来ないけど....。
それが一番の薬だよね。
今もね、私の足元にピッタリ張り付いて眠ってます。


病気になってから今まで以上に甘えん坊のひっつき虫ちゃんのムー坊です。


今夜はグッスリ眠れるといいね。
せめて下痢&嘔吐が治まってくれるといいな~。



明日はね。ムーパパが思いついた「ある事」をしてもらう日なんです。
またブログで報告しますね。


重い内容でアップしようか迷ったけど...記録として残しておきたいので
アップしました。




コメント (26)

抗がん剤2回目その後。

2010年09月03日 | 病気&病院
いつも応援ありがとうございます!


ここ最近、私の職場の配慮でお休みを沢山入れてくれているので
ムーちゃんとの時間をたっぷり取る事が出来て幸せ♪♪

時間がたっぷりあるので
ムサシの様子もどんどんアップしちゃいます。



●8月26日(木) 抗がん剤2回目(エルアスパラギナーゼ)●

抗がん剤の副作用で苦しめたくない..と先生にお願いして
先生と相談後、弱い抗がん剤を投与してもらうことにしました。
ただね、もし効いてくれたとしてもその効果は1週間のみ。
少しでも効果があるといいのだけど。。。


◎ 投与初日。何も変化なく、元気に帰宅し食欲旺盛!

◎ 投与後1日目。ちょっと便がゆるかったものの調子が良かった!


◎ そして2日目の土曜日。
  (昨日より便がゆるかったので先生に電話相談して、整腸剤を飲ませる。)

ココ最近のお散歩は、歩くのも呼吸が苦しそうなので
車でおしっこポイントまで移動して用を足したら終わりって感じでした。
2回目の抗がん剤投与後は調子が良いので、朝散歩は気分転換に近くの公園まで
車で行ってみることにしました。


とっても嬉しそうなムー坊ちゃん♪ 


久しぶりに自分から走ったりしちゃって♪
涙が出るほど嬉しかったぁ(*^-^*)
ほんの少しの滞在時間だったけど、ムサシはとっても嬉しそうでした。




◎ 投与後3日目の日曜日。
  
  とても調子が良く、顎の下の腫瘍を確認してみると少し丸みを帯びて
  小さくなってきてる~~(*゜▽゜*)
  それに信じられない食欲!顎の腫瘍が小さくなったので、ご飯も食べやすくなったみたい♪
  
 
日曜日の朝もちょっと車を走らせて、芝生のある公園にGO~!


 落ちていたテニスボールを見つけてご満悦のムー坊♪


今までどおり、しっかりボールをキープしてます(^m^ )
おらのだじょ~~♪♪
家と病院の往復だけの生活だったから、ほんの少しの時間だったけど
リフレッシュ出来たかもね♪
この顔見てるだけで泣けてきちゃう。また来れるといいね、ムーちゃん♪


日曜日の午後は別の病院にホメオパシー治療をしてもらいに行ってきました。
実は2度目です。
ムー坊の体が少しでも楽になればとあれこれ試しています。
前回もホモトキシコロジーの皮下注射をしてもらったら、調子が良くてね(*^-^*)
気やすめかもしれないけど...(^ー^* )



◎ 投与後4日目 月曜日。元気元気!でも散歩は行きたがらない。 
  
ご近所アンママがムサシに会いに来てくれました♪
なんだかんだ話し込んでしまってあっという間に半日経っちゃった(驚)
ムサシ&私のお相手どうもありがとうね(*^-^*)
ムサシは終始、ご飯くれぇ~おやつくれぇ~って食べ物を欲しがり
元気なアン君より食欲あるよ~ってビックリされてしまった(^m^ )  



◎ 投与後5日目 火曜日。

だいぶ便も形になってきた。食欲は異常な位、旺盛。
ほとんど寝て過ごす。

夕方、近所のT君がママと一緒にムサシに会いに来てくれました♪
ムサシをいっぱいナデナデしてくれてありがとう!!!
ムサシもT君のことが大好きだよ(*^-^*)
また会いに来てね♪



◎ 投与後6日目 水曜日。

ご飯くれ~~って6時前に起こされた!
いい調子いい調子♪便もいい感じ。

今日はお友達のティック君のママ、ティックンさんが会いに来てくれました♪
ティックっちのお気に入りのイモムシ君のぬいぐるみを頂いたよ~(*^-^*)
とっても気に入って、咥えて遊んだり、疲れたらイモムシ君を抱えて
ウトウトしてました。

そして豆乳のクリームで作られたケーキを頂いちゃいました!
ワン用にオーダーしてくれたんですって(*゜▽゜*)
美味しかったんでしょうね~~ムサシの鼻にはクリームがベッチョリでした♪

私の事まで心配してくれて...本当にありがとう♪♪


2回目の抗がん剤、散々迷ったけどやってみて良かったです。
ムサシにとってとても穏やかな1週間だったものね♪

コメント (18)

退院してからの様子(2)

2010年09月02日 | 病気&病院
またまた振り返り記事です。

2週間ちかく前になってしまいますが......(汗)


新しい家族サンちゃんを迎えたハッピー家のハッピーままさんが
ムサシに会いに来てくれました。
サンちゃんとパパは穂高ドッグランでお留守番です。


ハッピーちゃんが大好物だったママさん手作り「ワンバーグ」と「ヤギミルク」を
頂き、目の色輝いてるムーちゃん♪
ムサシ、異常にテンション高い~~~!!!驚き!
美味しかったんだね!!!

ママさんからは沢山の事を伝授していただき、とっても参考になりました。
また色々アドバイス、お願いします!!!
ママさん、手作りジャムもありがとうでした♪


同じ日の夕方にルナリー家&ごんごま家がムサシのお見舞いに来てくれましたよ♪
ワン達も来てくれてたんだけど、ムサシが興奮してしまうから...と
車でお留守番していてくれました。ありがとうね!


その間...マッサージしてもらったり、私達の話を聞いてもらったり
アドバイスしてもらったり...。
ほっこりした時間を過ごす事が出来ました♪
ムサシがパピーの頃からのワン友さん達に会えて...ムサシもとっても嬉しそうだったな♪


ごん母さんのバックを物色して、汁まみれにしてしまったムー坊。
こんな姿見てると病気だなんて信じられないんだけどねぇ~~~。
ルナリー家&ごんごま家にも、スイカに桃にブドウに...
私達のケーキまで頂いちゃいました!
ホントにどうもありがとう!!!



またまたちょっと前なんだけど...

お友達のオレオ家が那須の帰り道に我が家に寄ってくださり、
こうたろうママさん特製ウマウマ弁当を届けてくださいました♪
オレオ君のお兄さんにあたるグリコ君。。。
ムサシと同じ病気でお星様になりました。
進行の早い完治しない病気。そんな病気の宣告を受けた我が家の事を
とても心配してくださり、本当にありがとうございます。



そしてそして...ちょっと顎の下の癌が大きくなってきて
食べ物が飲み込みづらくなってきて不安になり始めた時期...

ニコちゃん&アグリちゃん家から色んな種類のレトルトのご飯が
届きました♪
ちょうどステロイド剤を飲ませ始めた時だったので(とーっても苦い薬です)
このレトルトご飯で苦い味を紛らわせて食べさせることが出来て
助かりました!!!


困ったなぁ~~~~って時に皆さんに助けられて...
我が家はいつも救われてます。
本当にありがとうございます!!!


那須のカフェこうたろうさんからもウマウマご飯が~~~♪♪
お忙しい時期にムサシの為に何度も送ってくださり、ありがとうございます!
ムサシの兄妹ひめちゃんからのメッセージ入りのウマウマご飯(*^-^*)
パワー沢山もらってます♪♪
ありがとうございます!!!




2回目の抗がん剤は(8月26日投与)副作用がほとんど出ない弱い薬を投与したのですが
この薬がムサシには合ったみたいです。

薬の効果が1週間なのですが...涙
投与後から1週間、とても食欲旺盛で顎の下の腫瘍も少し小さくなったのが
触ってわかりました。
呼吸も少し楽になったようで、この1週間は今までで一番
穏やかに過ごせたのではないかな~~~。

平穏な日がこれからも続いてくれたらいいな~~~。
コメント (8)