黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

四十九日を迎えました。

2010年10月30日 | ムサシ
今日10月30日はムサシの四十九日です。
あっという間だったな......。

私もムーパパも休みを取って、この日はムサシの事を思って過ごそうって
決めていました。


ムサシが大好きだった場所に連れていってあげたい。

今日は台風の影響で雨だし、静かにゆっくり過ごせるかも...。と
穂高ドッグランに行くことにしました。

貸切状態で我が家だけ♪♪
ムサシと一緒にランチして...
のんびりゆっくりお茶して...
ここに来るとムサシを感じられるんだよね...



先週行なわれたお月見会でスタッフさんが
ムサシのキャンドルを作ってくれていて感激!
ムサシ~嬉しいね♪良かったね♪



だんだん雨風が強くなってきたけど
きっと今、ムサシがこの世に存在していたら
大雨の中元気にドッグランで遊んでいたでしょうね。
なんか泣けてくる...。



四十九日を迎えたら、とうとう虹の橋を渡りきってしまうんだよね。
そんな事を思っていたら昨晩は久しぶりに号泣してしまいました。
ムサシに会いたい...。


ムサシの闘病中。病院までの道のり往復3時間。。。
色んな音楽を聴きながら運転していたのですが、
その中で GReeeeNの「キセキ」の歌詞がその時の私のムサシへの気持ちと
だぶってしまって、いつも顔をグシャグシャにしながら涙を拭いながら
運転してました。


今もこの曲がテレビやラジオで流れるとダメですね~~~~
ムサシへの思いでいっぱいになります。


すごく共感できる歌詞です。
この曲を聴く度にこれからもずっとムサシを思い出すんだろうな...。涙



これからはこのシト↓とムサシと築いてきたような関係を
一歩一歩作っていきたいな~って思います。
カフェで爆睡するマムちんです(*^-^*)


マムちん、カフェでずっとこのダンボールの中に静かに入っていて
くれました(^m^ )
意外とお利口ちゃんかも???
早くドッグランデビュー出来るといいね♪



今日はお花もいっぱい!どうもありがとうございました♪♪
カフェでケーキを買ってムサシにお供えして...
ムサシ、喜んでくれたかな(*^-^*)
いつでも帰ってきてね!



ムサシの事、もっともっと書きたい事がいっぱいあったんだけど...
また引っ張ります!


↓コメントのお返事遅れてゴメンナサ~イ!!!





コメント (22)

ムサシの妹ちゃん「マム」です。

2010年10月25日 | マム
10月17日(日)に新しい家族を迎えました。


2010年7月3日生まれのYラブの女の子「マム」です。
よろしくお願い致します!



ムサシが導いてくれた子です。
ムサシのいとこにあたる子なんですよ~(*^-^*)
ムサシとマムの爺ちゃんが一緒です。

この子とのご縁のお話は...また後ほど...♪





とっても大人しそうな子に見えたんだけど..........



そんな訳ないよねぇ~~~~~(^m^ )
ムサシのいとこなんですから(笑)




もちろん色々やってくれます!



でも...女の子だからかな?
イタズラの度合いがムサシとは違ってそれほどでもなく。。。
結構楽チンです♪


我が家に来た次の日から毎日7時間留守番頑張ってくれてます(*^ー゜)v
お昼休憩に30分ほど家に戻って様子を見れるので助かってます。

ムサシが見守ってくれてるような気がして、安心してお留守番
させられるんですよ~~♪♪
ムサシ、ありがとうね!!!


これからムサシとの思い出を胸に、マムちんとの楽しい日々を
積み重ねていこうと思います。

マムちん、よろしくね!!!


そして皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします!!!






コメント (50)

ありがとう!

2010年10月22日 | ムサシ
ムサシがお星様になってから、こんなにキレイなお花が届きました。
皆さん、ありがとうございました♪♪
お花の香りに癒されてます。


そして...
ムサシのような可愛いぬいぐるみや、ムサシの素敵なイラスト♪
ムサシに超そっくりな笑える貯金箱。
ムサシとの思い出たっぷりの写真。手作りの写真ケース。
どれも涙が出るほど嬉しかったです!ありがとうございました♪♪



亡くなってから数日後、エルちゃんが小さくなったムサシに会いに来てくれました。
ムサシが居ないから不思議に思ったかな?
ムサシが最期まで来ていた赤い胴着を一生懸命クンクンしてましたよ(*^-^*)
一緒にお線香をあげてくれてどうもありがとう♪♪



ムサシのいない初めての日曜日。
那須に行ってきました。

那須に住むムサシの兄妹のアカネちゃんも同じ6歳でお星様になってしまいました。
アカネちゃんに会いに行き、ムサシとお空で仲良く遊んでね!と
お願いしてきましたよ♪
二人とも早足の犬生だったな~~~涙


そして...

もう一人のムサシの兄妹ひめちゃんに会いに「カフェこうたろう」へ。
もうすっかり落ち着いて看板犬らしくなったね♪
ひめちゃんをちょっとお借りして、一緒に食事したり
お散歩をさせてもらいました(*^-^*)
ひめちゃん。ありがとね!



そして...

その翌週末は穂高ドッグランへ。

やっぱり犬っていいですね~(*^-^*)
ムサシが居ないドッグランだったけど、悲しい~って気持ちには不思議と
ならなかったのは何でだろ?
一緒に来てるような...そんな気がしたからかな。
ドッグランに来る時は必ずムサシが一緒だったからね♪
これからもここに来ればムサシを感じることが出来るんだろうな~(^―^)




夢の話をもうひとつ。。。


ムサシが旅立ってから、ムサシとの楽しい思い出は思い浮かばず
闘病中の姿や、一番思い出してしまうのが最期に苦しんで旅立っていった
あの姿ばかり。。。
どうしても目に焼きついてしまって離れないでいました。

苦しかったね。助けてあげられなくてごめんね。
そんな気持ちばかり。


そんな思いがあってドヨ~ンっと落ち込んでいた時期にメールが!
ベルちゃんのママからでした(^―^) 


ベルママさんは穂高ドッグランで看板犬のお星様になったリバーちゃんを
ドッグランで見たそうです!
そんなパワーのあるベルママさんからのメール。


ベルママさんの夢の中にムサシが出てきて


「もう痛くないから大丈夫。楽しい!って伝えて!」って言ったそうです。


いつものように砂まみれになった姿で元気に遊んでいて
かなり喉が渇いているようだったって。
お水をお供えしてあげてね!ってメールでした(*^-^*)


仕事も普通にこなして、お友達とも普通に会話出来て...

だけど最期のムサシの苦しみを取ってあげることが出来なかった事。。。
これだけは自分の中でずっとずっとゴメンネって思っていました。


このムサシからのメッセージですっごく気にしていた事が一気にフッと楽になりました。

旅立ってからも心配させちゃってゴメンネ!
しっかりかーちゃんにならなくちゃね。
ムサシは本当に優しい子でした。
ありがとう、ムサシ...。



ムサシは今頃どうしているかな。
自由に走り回って、ボールを追いかけて...楽しんでいるよね。


甘えん坊で寂しがり屋のムーちゃん。
またこんなとーちゃん&かーちゃんで良かったら
いつでも帰ってくるんだよ~~~~~~~~!!!

コメント (6)

月命日

2010年10月12日 | ムサシ
今日12日はムサシの月命日。

あっという間の1ヶ月だったな~。

ムサシにどんどん会いたくなる。
悲しみは時と共に薄れていくのかな..って思っていたけど
今は悲しみがさらに加速中...。

ムサシに会いたいよぉ~~~~~



でもね。意外にも自分で思っていたより元気に過ごせているのは
仕事が忙しくハードな毎日を過ごしていたのと
休みの日にはお友達がお線香をあげに来てくれたり、
ドッグランに誘ってくれて(*^-^*)
お友達ワンをナデナデさせてもらって癒されていたからです♪
ありがとう!!!



旅立った数日後にぽんちゃんママさんからメールが届きました。

ムサシが旅立った時間頃に夢を見たそうです。


穂高ドッグランに行ったらいつものプールがない!
でもね。「楽しいじょ~面白いじょ~」ってムサシの声が聞こえたんですって!

フェンスの奥に地下まで広がる立派なプールが!!!
そのプールにはムサシが20頭以上いて、楽しそうに泳いでいたそうです。
「じょ~じょ~♪」言いながら魚のように泳いでいたんですって(笑)


その光景が面白くて可笑しくてママさんは笑って目が覚めたそう...(^―^) 


その時、ふと「ムサシがお星様になったのかな?」って感じたそうです。
きっとムサシが知らせに行ったのですね♪


ようやく辛い体から抜け出して、楽になったよ~♪って。



旅立ちの時って横たわった状態で訪れると思うでしょ?
それがきっと普通でしょ?

ムサシは違いました。
最期の一瞬まで立っていたんですよ。信じられないでしょ?
多分横になっていられない程、苦しかったんだと思うけど...涙
私とムーパパで立っているムサシを支えながら

「もう楽になっていいんだよ!もういいから...」
「ムサシ偉かったよ!頑張ったよ!ありがとう!」って
言葉を掛けていたと思います。。。はっきり記憶してないけど。

だから息を引き取って倒れた時に、良かった...ようやく楽になったね。って
悲しいっていうよりもホッとしたんです。


旅立った直後にぽんちゃんママの所に報告に行ってたんだな~って思いました。
メールを頂いたとき本当に嬉しかったです!



亡くなった後の数日間はムサシの気配も沢山感じました。
車で出かけようとしてふと窓を見たらカーテンがゆらっと揺れたり
お線香をあげているムーパパの後ろ姿を見ていたら
黄色い光がサーッと通りすぎたり。

他にもまだまだいっぱい!

もう...お化けでも何でもいいからムサシに会いたい!(笑)
そんな気持ちです(^ー^* )


ムサシからのメッセージや他にも色々アップしたかったけど...
今日はムサシとゆっくり過ごさせてくださいね!





コメント (18)