黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ムサシのまた行きたかった場所

2011年02月20日 | ムサシ

いまだに元気な頃のムー坊の写真を見ていると泣けてきちゃいます。
会いたいな~って思ってしまいます...。
もっともっと一緒に居たかったな~って。
せめて夢に出てきてくれないかな~ってね。

まだまだ悲しい気持ちになってしまうから
マムが寝ている時にこっそり写真のムーちゃんに会ってます。

マムはシニアの黒ラブの男の子が大好きなんですよ♪
好き好き!って異常なくらいに反応します。

ムサシとマム。。。

同じ時を過ごせていたなら最高の兄妹になれただろうな~

 

 

ムサシが旅立ってから数日後。ワン友からメールがきました。


闘病中のムサシのブログを見ていて
ムー君は何か伝えたいことがあるんじゃないか..

ムサシの写真を見てそう思ったワン友さんが
たまたまアニマルコミュニケーション出来る先生と会う機会があって
ムサシの気持ちを聞いてくれていたんです。


ムサシとの会話をしたのは旅立つ2、3日前だったそうです。

行きたい所は...の質問に

海のような...湖のような...
湾になっているような所がイメージで伝わってきたそうです。



ムサシが喜んで生き生きと泳いでいた場所
きっと「本栖湖」だと思います。

 

病気が見つかる約1週間前の本栖湖の写真です。
元気で全然症状なんてなかったけど、きっとこの時ガンは進行していたのでしょうね。

でも..今思うと、この時病気がわからず
泳がせてあげられて本当に良かったなって思います。
最後に泳いだ本栖湖。。。楽しかったね!

 

 

そして..もう一つ行きたい場所。

 

遠くに山が見えて広い草原で(広場)で走っている姿が見えて
パパに遊んでもらっているイメージが伝わってきたそうです。

 

パッと思いついたのがここ。

よく川遊びに行った川の横にある広場です。

 

川で遊んだ後に誰もいない芝生の広場でよく遊んだよね。

 

ムーパパと一緒にフリスビーしたり寝転がったりして...。

川遊び後に芝生の上に座って一緒にゆっくりした時間を
過ごしていた場所です。

ムサシもここが好きだったんだね。

 

先生が「早く病気が治って行けたらいいね」って話しかけたら

「来年はボクはいるかな?」と言ったそうです。

 

自分が来年までもたないっていう自覚はしっかりあったみたい。。。

 

他にも質問してくださった事がいくつかあります。
そしてムサシからのメッセージも♪

長くなるので続きにしますね!

 

 

 ムサシがお星様になった今も沢山の方にブログ訪問していただき
感謝感謝です!ありがとうございます!


新しく迎えた家族「マム」のブログはこちらに開設しました♪
どうぞよろしくお願いしまーす!

コメント (8)

ムーちゃん...

2011年02月10日 | ムサシ

ムーちゃん、お空の上で元気にしてますか?

最近ね、ムサシと雪遊びした事のある散歩コースの公園に行くことが
多いのだけど、そこに行くと必ず同じ可愛い鳥がやってくるんだよ。

今日もいたよ。私達の方にいつも近付いてきてくれる可愛い鳥さん。
もしかしてムーちゃんなのかな~?ってちょっぴり嬉しくなっちゃったよ♪
どんな姿でもいいから、また傍にきてね。

 



2月8日の明け方に、ムーちゃんのお友達のバラちゃんが
お星様になってしまったよ。
今日、バラちゃんにお別れしてきたよ。悲しいね。。。
ムーちゃんの所に無事辿り付けるようにお願いしてきたからね♪
そちらでもバラちゃんに優しくしてあげてね。

 

ムーちゃ~~ん♪ ムー坊~~~♪

ムサシ~~~♪

ムサ~~~~~♪

 

...名前を呼んでも姿が見えないのは悲しいねぇ~。

ムー坊がいなくなってからもうすぐ5ヶ月...。

コメント (6)