黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

兄妹犬見つかる☆

2005年06月30日 | Weblog
おとといの日記のコメントでムサシの兄妹らしいと思われる情報を
黒ラブジャッキー君の飼い主あやのさんが知らせに来てくれた。
教えて下さった情報が見事一致!
兄妹はムサシの生まれた栃木県の那須町にある、ドックカフェの「カフェこうたろう」の看板犬をしている
と言う。(http://www1.ttcn.ne.jp/~cafe-koutarou/)
女の子で名前は「姫ちゃん」。そして近くにも「アカネちゃん」という兄妹が住んでいるそう♪
早速HPを覗いてみると・・・そこには姫ちゃんの写真が!!!
ムサシをもっと優しくした顔でやっぱり女の子って感じでした♪かわいい~♪
近々那須に会いに行こうかと思っています!

親戚探しに登録してあったのですが、同胎の兄妹は見つからずあきらめていたところ、
日記を見て下さったあやのさんが、もしかしたら・・・知らせてくださったのだ。
なぜムサシの兄妹をご存じかというと・・・なんとあやのさん家のジャッキー君と
ムサシの兄妹姫ちゃんの交配予定があるからなんです☆

こうして兄妹が見つかったのも、日記を始めてネットを通して色々な方とお知り合いに
なれた事が結びついての事だと思い、本当に感謝しています☆
あやのさんは黒ラブ「モーフィーちゃん」のHPからいらしてくれました。
(http://www.blacklab-morphee.com/)
ネットの力って凄いですね~!!!
里親探しの件でも沢山の方のご協力にも驚きと感謝でしたが、今回も
ネットパワーをあらためて感じさせてもらいました☆
どうもありがとうございました!!!

 「姫ちゃ~ん♪会いに行くから待っててね~♪」



「夢の中に姫ちゃんとアカネちゃんが出てこないかな・・・♪」



もう一つビックリした事が!いつもお世話になっている穂高DRの社長リバゴホとーちゃんが
お庭の施工を手がけたお客様の飼ってらっしゃるゴールデンレトリバーがなんと
同じ「カフェこうたろう」の看板犬「こうたろう君」の兄妹なんだそうです☆
偶然にも同じ看板犬わんこの兄妹がこんなに身近にいるなんて・・・!
もうビックリ仰天でした~♪
コメント (46)

またまたDRへ!

2005年06月29日 | Weblog
ムーパパの仕事がはやく終わったので、DRへ行こうという事になった。
でもでも・・・穂高DRは今日はお休み。
それではかなり久しぶりにDOG NEWS!(DR)に行ってみよう♪と決め
早速GO!
DOG NEWS!さんは、トリミングやペットホテル、カフェもやっている。
そこで、ムサシののびている爪を切ってもらうことにした。

受付を済ますと、ムサシはトリミング室に連れて行かれて台の上へ・・・♪
台の上のムサシはヘラヘラ笑っていて、上機嫌☆
外から覗いていて笑ってしまった。

 その後はDRで遊ばせた。今日は比較的涼しかったので快適でした~。



今日来ていたお友達、ラヴちゃん♪とても愛嬌があって「遊ぼう♪」ってニコニコ挨拶に来てくれた。
でもムサシったら・・・今日もボール命!ラヴちゃん、一生懸命誘ってくれたのに、ごめんね~☆



DRから帰ると満足したようでソファーでまったり。
あれ~~?よく見ると鼻水たらしてる。。。時々垂らしている事があるのよね。
これって風邪とか病気ではないのかな・・・???
コメント (40)

空中キャッチ

2005年06月28日 | Weblog
お食事中の皆様・・・大変失礼いたします。
ムサシの排便風景です(爆)
う○ちをしたくなると、お尻の穴が開いてモゾモゾ小股で歩き出します。
下に物が落ちてしまうと道路が汚れたり、草が絡みついてしまってうまく
取りきれないので、いつも空中キャッチしています。

すぐに場所が定まって用を足してくれると助かるのですが、
時々小股で歩きながらう○ちをしたりします(笑)
そんな時は私もムーパパも追いかけながら空中キャッチしなければなりません!
周りから見たらなんとも情けない光景に写るでしょう♪だってお尻を追いかけう○ちを取っているのですから・・・。
ちょっと前にうちの近辺を回っている顔見知りの宅急便のお兄さんにも
しっかり私の空中キャッチ風景を観察されており、クラクションを鳴らされて気づき見ると
笑われていました・・・。
「どうも~♪」なんて言いながらう○ちをキャッチしていたら、そりゃ~笑っちゃいますよね!
でもいいんです!私はこれからもしっかりキャッチするんだも~ん♪
コメント (39)

焼きトウモロコシ

2005年06月27日 | Weblog
昨日スーパーで買ってきたトウモロコシ。
仕事から帰ってきてから、今年初の焼きトウモロコシにする事にした。
網で焼いていると・・・パチンパチンとはじける音に耳を動かし
反応するムサシ。お醤油をたらして香ばしい匂いがしてきたら・・・
よだれを垂らしてキッチンの柵の前で待機していた。

でもあ~げない!君には昨日買ってきてあげた「トウモロコシおもちゃ」をあげましょう♪
・・・いうことで私が食べている間、おもちゃを囓る囓る(爆)
3本つながっていたトウモロコシちゃんがこんな状態に!



ちょっとあげてみようかな・・・とも思いましたが、一度あげた物ってしっかり覚えていて
次回食べるときに大興奮しかねないので辞めておきました(笑)
だってこれからの季節、トウモロコシの出番はまだまだありそうですから~♪残念!

 ムサシ、怒ってます(爆)☆
コメント (30)

やっぱこれでしょ?

2005年06月26日 | Weblog
暑い。。。かなり蒸してます!
こんな日にはやっぱりこれ!ビールでしょ~?!?



 今日、ホームセンターの「ジョイフル本田」に買い物に行ってきた。
ペットセンターに寄ってみるとワン連れさん達で店内が賑わっていた。
人の沢山いる方へと行ってみると、「わんこのしつけ教室」が開催されていたらしい。
もうすでに終わっていたようだが、順番待ちをすれば訓練士さんにしつけ相談を受けられるとの事で
沢山の人が並んで待っていた。みんな熱心だな~。
その中には黒ラブの姿も。。。「うちも飼っているんですよ♪」と話しかけてみたら
しつけでかなり悩んでいるとの事。でも・・・ムサシよりじっとしているし、落ち着いている!!!
 
皆、真剣な表情で順番待ちをしている中、「このおもちゃ、喜びそう♪」なんて、
のほほ~んとしている私達であった。いいのだろうか・・・(笑)

 今日のおみやげのおもちゃ。夏仕様という事で、リアルなとうもろこしのおもちゃをゲット!



ごめんね~ムサシ~。あなたには偽物のトウモロコシだけど、私達は帰りに本物のトウモロコシを
ゲットしちゃいました☆明日、焼きトウモロコシにして食べよ~っと♪

コメント (20)

そんなに気持ち良かった?

2005年06月25日 | Weblog
あまりに暑かったので昼間に一人でムサシのシャンプーをした。
水に近いお湯でシャンプー。水遊び気分でのシャンプー♪
あ~快適☆ムサシもあまりの気持ちよさにじ~~~っとしてシャワーを浴びていた。
乾かすのもクールのドライヤーで。。。
これまた涼しくて気持ちよかったようで、ゴロンと寝そべり終いには
いびきをかいて寝てしまった(爆)

その後、飛び散ったムサ毛を片づけて部屋に戻ると。。。



白目をむいて。。。化け物に変身!



おやすみなさい。。。☆
コメント (22)

近所のお友達

2005年06月24日 | Weblog
最近散歩で会うようになったロングコートチワワの「アンジェロ君」(6ヶ月半)
お目目パッチリでとっても可愛い男の子♪
初めて会った黒い物体?!?ムサシにちょっとビックリしている様子だ(笑)
ムサシは興味津々で近寄るけれど、アンジェロ君は飼い主さんの後ろへ避難する☆
そうだよね~同じワンでもここまで大きさが違うとムサシの事が大男に見えるんだろうな~♪
「アンジェロ君♪ボク。。。大きくて真っ黒け~だけど、仲良くしてね♪よろしくね!」

 小さくてお目目くりくりとってもキュートなアンジェロ君♪可愛いでしょ~☆



 ムサシとアンジェロ君♪いつも小さく感じるムサシが大型犬に見えた(爆)





 そして、今日の夜。また洗面所からタオルを持ってきた!一日何回も繰り返すイタズラ。



 何も言わずそのまま見ていたら・・・枕にしてくつろいでた(笑)
コメント (20)

一人遊び

2005年06月23日 | Weblog
家の中でのちょっとした遊び♪
それは。。。ダンベルの形のゴム製おもちゃをソファーの下の隙間に入れて
遊ぶ事。
自分で中へ入れて、それをカキカキして取り出すという単純な遊びである(爆)
時々奥の方に入りすぎて、自分で取れなくなると「クーンクーン♪」と
甘えた声を出して「取って~」とアピールする。
今日はうまい具合いにずっと一人で遊んでた(笑)
ムサシ~そんなにおもしろいの???

 (1)まずはおもちゃを中に入れまちゅ♪



 (2)そして、手でカキカキして取り出しまちゅ♪ あ~おもちろい☆
コメント (10)

いい香り

2005年06月22日 | Weblog
午後時間が出来たので、菖蒲町の「あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル」
に行ってきた。
平日だというのに沢山の人・人・人・・・!!!
駐車場から降りた瞬間からラベンダーのいい香りが・・・♪
とっても幸せ気分☆
だけどそんな幸せにゆっくり浸る事など出来ず・・ムサシは大興奮!
すっかり遊びモードに。
最近車のクレートから降ろすと脇に置いてあるボールを必ずくわえてから
車を降りるのだ。そして今日もしっかりくわえて散策しちゃいました。
もう歩いている人達の笑い者です・・・。
だってボールをくわえて鼻の穴を広げてブヒブヒ言いながら歩いているのですから・・・(笑)

老人ホームの団体さんが沢山いらしていて、ムサシを沢山の人が撫でてくれた。
ムサシもお年寄りの方もとっても嬉しそうだったな~☆
ムサシがもっと落ち着いていたら、セラピードックとして施設に訪れたりできるのにな~。

 どこでもボール男ムサシ・・・



ラベンダーをバックに・・・



近くのしらさぎ公園のラベンダー山♪ラベンダーに囲まれ幸せ気分になれました☆



コメント (25)

ボクっていい子?

2005年06月21日 | Weblog
お花に水をあげに外へ出ようとすると、いつも玄関までくっついてきて
このポーズ☆
「ここで待っててね♪」と一声掛けて私は外へ。
ムサシは玄関を開けっ放しにしていても出てこない。
いつも外では爆裂君で有名?だけど、家ではこんなに落ち着いているのだよ♪ははははっ♪
時々、のそ~~っと玄関の扉のギリギリの所までやってきてこちらを
覗いている時もあるけれど、それ以上は出てこないのだ。
ムサシの汚名返上?!?になったかな(笑)?

 「俺だってはじけているばかりじゃ~ないぜ!!!やるときゃやります!」  by ムサシ
コメント (20)