黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きれいになったよ♪

2005年03月31日 | Weblog
約2週間ぶりにシャンプーをした。
ムサシは水が大好きなので、「シャンプーするよ、おいで~」と
言えばすぐにお風呂場にすっ飛んでくる。
抜け毛真っ盛り~で抜けるは抜ける!見事な抜けっぷり!
排水溝にはこんもりと黒毛がたっぷり!
ラブラドールがこんなに毛が抜けるとは思ってもみなかった。
でもここまで大量に抜けると集めて遊びたくなってくる♪
なんだかどこかで、抜け毛を使って編み物をする・・・なんて記事を読んだ事があるが
私は遠慮しておきます、はい。
どなたか、黒毛のセーターいりますか?
コメント (13)

朝は弱いの

2005年03月30日 | Weblog
朝はね。パパがお仕事行くのを見送るために頑張って起きるんだ。
でもどうしてもどうしても眠いんだ。
「いってらっしゃい」してからご飯を食べるとまた目が閉じてくる。
日なたを探して横になると気持ちいいんだよね~。
せっかく気持ちいい時間を過ごしているのに、こんな時ママは
いつも僕のお顔や体をいじくりにくるんだよ。
ゆっくり寝かせてくれないかな~。
「邪魔しないでね。僕まだ眠いんだから。」
コメント (13)

脱走犯!

2005年03月29日 | Weblog
散歩中、どこかで見たことのあるビーグルに出会った。
・・・でもノーリードで飼い主さんが見当たらない!
近くまで車も来ていて一人であせってしまった。
とりあえず「おいで~おいで~!」と呼んでみるとこちらへ
ゆっくり歩いてきた。そして捕獲成功!!!

首輪をつかんでいる間に車が2台走ってきたが、思い切り道路の
ど真ん中で捕獲し立ち止まっていたため、かなり手前で車は止まってくれた。よかった~。
すると飼い主さんがやってきて、「あははは~。また脱走したな~♪」とリードをつないだ。

ちょっとちょっと~!そんな笑い事ではないんでないかい???
こっちは焦っちゃったわよ・・・。とにかく無事でよかったけれど、
おじさん、気をつけてくださいね・・・!いつも穏やかで優しいおじさんだけど、
こんな状況の時はちょっとでも焦ってくださいよ。かわいいわんこの命がかかっているんですからね!
よろしく頼みます!

捕獲後、ほっと一息。
仲良しのテリアのプリンちゃんとムサシが「もう一人で出て来ちゃだめだよ~!」と
脱走犯のビビアンちゃんに一言。
無事でよかった~!!!
コメント (8)

今日は留守番

2005年03月28日 | Weblog
ムサシの不思議。
仕事の日はいつもの普段着とは違って少しだけおめかしして出かける。
・・・と言っても、ジャンバーがコートになる位だけどね。

着替えを始めるとムサシはじ~っと様子を眺めて私の行動、そして
洋服をチェックしている。
今日はお仕事の支度。ムサシはしっかりと仕事である事を確認すると
そそくさとケージに入っていくのだ。
「どうせ今日はぼくお留守番なんでしょ。さ~さ~早くおやつを入れて
早くこの扉を閉めてくらさいな!」って言っているように見える。

ダスキンのおばちゃんが「うちのミニチュアダックスは仕事に行く用意をしていると
ケージに入れられないようにテーブルの奥の方に逃げ込んでしまって
大変なのよ~!」って言ってたっけ。

ムサシがもしケージに入る事を嫌がってテーブルの奥にでも入ってしまったら
出かけるのも一苦労だろうな~。
ダックスちゃんとは訳が違うものね。なにせ大きいですから・・・。

出かける時はいい子のムサシで助かった・・・。
朝の時間は貴重だもの!
帰宅後の大爆発は許しちゃう!だって留守番頑張ったものね♪
コメント (12)

キリ番プレゼント~♪

2005年03月27日 | Weblog
ぽかぽか陽気に誘われて、午後からお気に入りの穂高DRに遊びに行った。
予想通り、沢山の人、わんこ達!嬉しい~♪

ムサシは相変わらずボールにディスクをひたすら追いかけ走っていたが、
今日いつもと違ったのは、ムサシの後ろをず~っと懸命に追いかけてくる
一人の男の子がいた事!!!
その名は「レオン君」。ムサシは男。もちろん、レオン君もれっきとした男の子♪
ムサシが走ればレオン君も走る。
よ~く見るとレオン君の視線は常にムサシのお尻の穴・・・。
ムサシが止まるとレオン君はお尻をペロリんちょ!!!
そんなに魅力的な香りだったのかな~???
でも気に入ってくれてなんだか嬉しい♪レオン君ありがとう!また頑張って
追いかけてね~~~!

仲良しのルナちゃんのHPでキリ番ゲットしたわたくし♪
今日、そのキリ番プレゼントを頂いた!
あまりにかわいくて素敵なプレゼントの数々に感激・・・♪
名前入りのタオルがなんともかわいい♪
ルナ家のみなさん、どうもありがとうございました!

 可愛いルナちゃんのHPはこちら・・・

  「ルナっちのダイナマイトな暮らし」 http://www2.odn.ne.jp/lovely-tamo_runa/

今日遊んでくれた皆さんどうもありがとう♪
コメント (6)

今日のお仕事

2005年03月26日 | Weblog
ムサシの職業は破壊活動士。

ママ 「さあさあムサシ君。今日のお仕事はどんなもんですかい?」

ムサシ「今日はこの間のイスの破壊の続きをやっときまちた。」

ママ 「いい仕事してますね~♪でも下に何かペシャンコになって落ちてますけど?」

ムサシ「あ~~~♪これはでしゅね、昨日頂いたネズミさんのぬいぐるみのダイエットを
    手伝ってあげたんでしゅよ☆」

ママ  「いい感じに痩せてますね~!今日もお疲れさんでした!!!」
コメント (10)

のんびりな休日

2005年03月25日 | Weblog
今日はムーパパの休日。
最近ずっと休みの日もあちこち出かけていてのんびりゴロゴロ過ごしていなかった。
今日は予定もなく久しぶりにのんびり過ごした。
 
明け方したと思われるムサシのうんこ。
朝起きたらトイレシーツには確かにうんこをした後が・・・。
・・・そう言えば、起きた時にムーパパの顔中ペロペロ舐めていたっけ・・・♪
ムーパパに「よ~く顔洗った方がいいよ♪」と告げた自分の顔がにやけていた☆

休みの日はパパにべったりムサシ。
ソファーで昼寝をしていればいつもこ~んな感じで近くにいる。
「ムサシ、今日はずーっと一緒に過ごせてよかったね♪」
コメント (7)

鼻デカ、ひげチョビ

2005年03月24日 | Weblog
 ムサシって鼻が大きい。というか、鼻の穴が大きい。
アップで写真を撮ると特に鼻が強調されて大きく見えるけど、
同じラブのお友達と比べても顔の部品の中で鼻が目立つように思う。

近所の小さい女の子に(2歳位)「あ~!モーモーちゃんだ♪」って
言われた事もある。
この子ってすごい!だって牛と言ったらイメージ的に白と黒のコントラストの素敵な
ホルスタインを思い浮かべるのでは???
ムサシは真っ黒。・・・って事は黒牛も知っているって事よね?!?
チョコラブだったらジャージー牛???

くだらない話でごめんなさい・・・。

ひげ。ムサシは今まで一度しか切った事がありません。
最近根元から抜けてよく落ちてます。
皆さんまめに切っているのかしら???

あ~♪まったりしている時にじっくりムサシの顔を観察していじくり回すのだ~いすき♪
ムサシは迷惑よね???










コメント (11)

私の柿の種・・・

2005年03月23日 | Weblog
久しぶりにやられてしまった~。
私の大好物柿の種を半分以上ムサシが食べちゃいました!

午前中掃除も一段落してのんびりお茶タイム。
大好きなお茶を入れて、大好きな柿の種をボリボリ。
「ピンぽ~ん」と近所のお友達が来て玄関先でおしゃべりタイム♪

楽しいおしゃべりタイムを終えて部屋に戻ると
テーブルの上に置きっぱなしにしていた約袋半分の柿の種が
ムサシによって食され、戻った時には空っぽ。袋を舐め回していたのだ。
「置きっぱなしにしていた私が悪い?」いやいや「テーブルの上に置いてあったんだから
ムサシのお行儀が悪い?」

どちらにしてももう戻ってこない柿の種。
ムー坊、いけない事をしたと反省の顔。
仕方ない。柿の種、さようなら。今度は現行犯逮捕しちゃる!覚悟せい、ムサシ~!
コメント (11)

嫌い嫌い~

2005年03月22日 | Weblog
今日もムサシのトイレの片づけをしていたら、いつもの戦いが始まった。
ムサシはウェットティッシュが大嫌いなのだ。
どうやらアルコールのす~っとした匂いが嫌いみたい。
私がトイレシーツを替えて最後に回りをきれいに拭き取ろうとすると
容器を遠くから手で突っついて、変な声を出す。「○☆・・$#&%*+・・・」
わざとウェットティッシュを鼻に近づけると後ずさりジャ~ンプ!!!
爆裂ムサシの一番の嫌い嫌いである。
コメント (10)