黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夜まで遊んだよ~♪

2006年01月30日 | DR
日曜日のDRは到着すると。。。ラブ、ラブ、ラブ。。。♪
ラブラドールが何頭遊びに来ていただろう?!?
その他にも沢山の犬種のお友達、そして遙々山梨からもお客様が見えていた☆
この場にいるだけでハッピー気分になれる♪わんこパラダイスだぁ~♪


ごん家のごまちゃん(看板犬ゴホちゃんの子供)がDRデビューしたよ♪
お姉ちゃんのごんちゃんと2人良い子にお留守番☆
あ~なんて良い子なの♪なんて可愛いの♪


ボール遊びの師匠のキキちゃんからご指導受けているムサシ。
キキちゃんとだと、ルールを守って遊べるんだよね~♪
「ちゃんとボールを渡しなさいよ♪」って教えられているんだろうな☆


でも。。。ちょっと油断するとこの有り様!
飛びかかる寸前だぁ~。こらぁ~!!!


今回の1番お気に入りの写真☆
エルちゃん、ムサシから様子をうかがいながらピーピーボールをゲットの瞬間!


ムサシ、蒸気機関車になる!


お目目きらーん☆☆☆
夜の写真は難しいね~。
遊んでくれた皆様、どうもありがとうございました!!!

コメント (32)

白い線

2006年01月28日 | 日常
散歩から帰ってきたムサシの顔。

むむ???

顔の上の白い線の正体は???


正解は。。。

ご存じ?ムサシのよだれ。ムサ汁であります!!!


散歩でも歩きながらよだれを垂らしまくるムサシ。
時々そのよだれが風に流されてお顔にペッタリと吸着しちゃうんです♪
他のわんこもこんな風になるのかな~。

あまりによだれの量が多いので。。。

こんなの付けちゃいました♪
可愛いでしょ?イチゴちゃんのよだれかけ♪
コメント (25)

寒くても元気元気!

2006年01月26日 | お出かけ
風が強くて寒かったけれど、ムサシと一緒に「はらっぱーく」へゴーゴー♪
何にも遮る物が無く、強烈な風が吹く。。。
ムサシの舌も横へ流れる?!?


この公園でよく会うリュウ君&ショウ君に今日も会えたよ♪
リュウ君は人間大好きで穏やかな子♪
ショウ君はムサシタイプでとにかく元気元気!


一緒に暮らしているリュウ君&ショウ君はいつもこんな風にじゃれ合って遊ぶ☆
ムサシは喧嘩していると勘違いして、ワンワン止めに入る(笑)
ムサシも一緒にじゃれ合って遊べばいいのに~♪
こいういう遊びを全くしないムサシ。とにかくボールしか目がない(爆)


寒い中でも外では元気にはじけて遊ぶけれど、家の中ではわんこのぬいぐるみを抱っこして眠るムサシ☆


可愛いね~♪(親バカ!)


コメント (22)

マイブーム♪

2006年01月23日 | おすすめ!
ムサシの視線の先にあるもの。。。♪

それは。。。

最近私がはまっている「牛角のアイス」!!!


ムサシにもおすそ分け~と言うか。。。カップを舐めさせてあげるだけ~(笑)♪
目が寄っちゃってます(爆)!


ヨーグルトの容器を舐めさせてあげてからというもの・・・
カップのヨーグルト&アイスを食べていると最後に舐めさせてもらえると認識してしまい
床はよだれの海と化す!!!

牛角アイス。これはまりますよ!絶対!(ホントか?)
濃厚なバニラアイスに黒蜜が混ざっていて、添付されているきな粉をかけて
食べるのですっ♪
是非お試しあれ~~~~っ♪(私はコンビニで買ってまーす☆)

コメント (34)

雪遊び

2006年01月21日 | 日常
埼玉も朝から雪が降った。
1年ぶりの積雪だ。
たっぷり積もってからムサシを外で遊ばせようと思い
夕方に近所の空き地へ連れ出した☆


雪玉を投げろと大興奮!空き地でダッシュを何本も走りまくる!


かなりの時間走り続けていたムサシは、寒いのにこーんなに長い舌になってしまった。


「いーぬは喜び庭駆け回る~♪」。。。が。。。人間は寒い寒い限界です!
またいつもの強制捕獲しちゃいました☆
でも。。。帰らないと駄々をこねる困った黒い人。


大サービスでもう少し遊ばせてあげる♪


家に戻るが玄関先でまたムサシの足が止まる。


たっぷり遊ばせてあげてもまだまだ全然遊び足りない様子。
最後まで駄々をこねていたムサシであった♪


明日の道路の凍結が怖いな~。散歩が恐ろしいーっ!!!
皆さん、転ばぬようお気をつけて。。。☆

コメント (36)

ボクは「おじさん」

2006年01月19日 | DR
日曜日はとっても良い天気だったなぁ。
穂高DRにボクの甥っ子「ナヴィ君」とパパの「ジャッキー君」が遊びに来たんだよ♪
嬉しかったなぁ~♪


ナヴィたんは、ボクの事ずっとクンクンしていたよ☆
何でだろ???
小さいナヴィたんを見て、かーちゃんが「ムサシの小さい頃の動きによく似てる♪」
って言ってたよ♪可愛かったな~☆☆☆
「また一緒に遊ぼうね!」

お友達がいっぱい♪
こんなにいっぱいお友達がいるのに、ゴールデンのマックス君はどうやら
ボクに恋したみたい☆
「あれ?ボクもマックス君も男の子なのに。。。不思議だな~?!?」


こっちでは。。。穂高DRの看板犬ゴホちゃんの子供達がプロレスだぁ~!!!
何だか楽しそうだなぁ~♪


何故かボクはとーちゃんに強制捕獲されまちた。
遊びすぎて足がプルプルしちゃったけど、もっともーーーっと遊びたいんだ~ボク。。。
でもね、汚いから家に帰ってシャンプーするんだってさ~。
どうしていつもボクだけ汚いんだろ?
「誰か~綺麗な遊び方教えてくだちゃーい!!!」


遊んでくれたお友達~どうもありがとう♪
またよろちく~~~っ!!!

コメント (30)

個性豊か♪

2006年01月10日 | お出かけ
今回の日・月の2連休は家の用事でアッという間に終わってしまった。
仕事を毎日していると休みの日って時間が経つのがホントに早く感じるわーっ。

月曜日、退屈そうなムサシをちょこっと連れ出しに近所のアン君を誘って夕方からいつもの
公園へ遊びに行ってきた♪

アン君とこの公園で遊ぶのは初めて☆
さーてどうなるかな~???


案の定、ムサシはアン君がまったく見えていない。
ボール&ディスクをひたすら追いかけるのみ!
アン君ごめんね~!!!


この日は個性豊かな面々が次々登場!
生後10ヶ月のセントバーナードの男の子です☆体重すでに60㌔~!!!


ビッグなお友達の登場にみんな興味津々♪
ムサシはいつものようにめん玉見開いてます(笑)!
なんとセントバーナードちゃん、一日にフードを1㌔食べるそう。
チワワのアン君は一ヶ月に1㌔。うーん、同じわんこでも様々だわ~♪


いっぱい遊んで大満足のムサシ。
2歳のボクちゃんは、この日もお友達のボールを欲しがり、奪い取り・・・
私とムーパパで必死に口をこじ開けて何度も取り返した。
みんなの笑い物である(冷)。

「ぼくの物はぼくの物。お友達の物もぼくの物♪」 byムサシ


黒いジャイアンだな~ムサシは。。。




コメント (41)

年末年始

2006年01月08日 | お出かけ
年末年始はムサシに大サービス♪
いきなり毎日の留守番の日々が始まり、はや一ヶ月半。
運動大好きなムサシにとってはかなりのストレスの日々だったに違いない。

年末はルナ家から「DRに一緒に行こう」と有り難いお言葉を頂き、
ムーパパが仕事だったので。。。なんとルナ号に乗せてもらってDRへゴー!
ホント嬉しかった~♪
ルナちゃん家~どうもありがとう!!!


元旦は。。。私の実家に行く前に近所の神社へ初詣。
今年は戌年だぁ~!!!


実家の家の中でもとっても良い子に出来るようになりました☆
でも途中で息抜きに走らせに行きましたよ~♪


そして。。。2日はムーパパの実家へ。
到着前に、ひと遊び~♪
雨が降っていたので勿論誰も遊んでませーん(笑)。


どこに行くにもまずはたっぷり遊ばせてあげないといけないムサシ君。
新年早々元気モリモリです!!!


そして~お正月休みの締めは。。。ルナちゃんと爆走!
今年もよろしくね~~~っ!!!
コメント (22)

ちょっと前だけど~

2006年01月05日 | 日常
ボクんちに現れたサンタさんは歌ったり、変なダンスを踊ってた。
とっても不気味だったんだ。
だから近寄れなかったよ。ボク。。。


でもね。もう一人のサンタさんはとっても
優しくて素敵なプレゼントをくれたんだよ♪


このおもちゃ、こーーーんなに伸びるんだよぉ~♪
た~のし~♪♪♪


最高~!!!


ボクね、いつもこーんな風にとーちゃんにベッタリしているんだぁ~♪
ボクはもちろんいつものソファーの上に乗っているんだよ☆
とーちゃんの頭の枕、最高でちゅ♪

コメント (28)

新年のご挨拶

2006年01月01日 | 日常
「あけまちておめでとー♪今年はわんこ年!みんな元気に張り切って行こうね♪
 今年もよろちくお願いちまーす!!!」 ムサシより♪


「あけましておめでとうございます。今年もムサシ共々よろしくお願い致します!
 今年もマイペースに更新していきますので、どうぞお暇な時にでも覗いてやってくださいね~♪」  ムーママより♪
コメント (71)