黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ムサシの大好きな人

2007年03月28日 | お友達のこと
私の親友のYちゃん夫婦が遊びに来てくれたよん
ムサシとは何度か会った事があるYちゃん。
でも。。今回は何だかムサシの様子が変。。。
Yちゃんにしがみついてヘコヘコしちゃったんですーーーっ
わん好きのYちゃんがどうやら大好きになっちゃったみたいだね~


Yちゃん家でもつい最近わんこを飼い始めましたチワワの「メイちゃん」ですっプリチー♪♪でしょ???
まだワクチン接種が終わってないから一緒に来れなかったけど。。。今度は一緒に遊びに来てね
待ってるよぉぉ~~~


コメント

興味はそれぞれ

2007年03月25日 | お友達のこと
ご近所さんのチワワのアン君が遊びに来てくれました

アン君ママ&パパがたい焼きをおみやげに持って来てくれたのよ~
もちろん人間用たい焼きですっ

ムー坊は「たい焼きくれーっ!」と熱い視線を送ります

アン君はムサシに夢中・・・


ムサシもアン君もそれぞれ忙しい


ムサシ、たい焼きは諦めておもちゃに夢中。。。
アン君は???やっぱりムサシにもうアタック


ムサシとうとうソファーの背もたれ上に避難
アン君はこの日我が家に来てからずーーーっとムサシの尻尾や足に掴まってヘコヘコダンスを踊ってました凄い体力だねぇ~アン君は。。。


ムー坊はアン君家が来てくれて気分転換になったみたい
アン君ありがとね~
またお散歩に一緒に行けるといいね

ムサシ君へってお見舞いが届きました~
安静生活を頑張ってるムー坊にご褒美が届いたんだね☆ルンルンのムー坊の目が見開いてます(笑)
どうもありがとうございました~~~っ

コメント (12)

レントゲン撮影

2007年03月24日 | 病気&病院
土曜日の朝10時に病院にムサシを預けてレントゲン撮影をしてもらいました。
今回は麻酔をかけての撮影です。

通常のレントゲン2枚の撮影をして、その結果が股関節形成不全かどうかのグレーゾーンだった場合はそのまま「Penn-HIP」(ペンヒップ)という撮影方法でもう一枚撮ってもらう事にしました。


。。検査結果は。。レントゲンでの先生の見解はやはり「軽・中度の股関節形成不全かどうか???のグレーゾーン」との事。骨が少し浅くなっていて隙間が出来ているのがわかりました。先生はやはり「Penn-HIP」でも撮影されていました。
結果はアメリカの公的機関に送るので2週間後位になるそうです。

「結果次第ではもしかしたら形成不全ではないかも???っていう判定が出るかもしれないし、そこはなんとも言えない状態だ」と先生はおっしゃっていました。

いずれにしてもこれからは運動制限をして(適度な運動は必要だとの事)、体重の負担がかからないよう太らせないように注意していかなければ。。。ねっ。
今後のムー坊の生活についてのアドバイスは詳しい判定が出た後にしてくれるそうです。

麻酔後、先生に連れられて病院の奥から出てきたムー坊はやっぱりボーっとしている様子。でも以前のように預けてもワンワン吠えたりしなかったね、偉かったな~ムー坊♪
Penn-HIPの結果は2週間後だから、とりあえずそれまでは安静にしておこうね♪♪適度な運動はそれからだね☆頑張ろうね~ムー坊!!!

家に帰宅後も目がとろーんとしていてボーっとしているムサシ。お疲れ様☆


皆さん、ご心配いただきありがとうございました!!!
詳しい結果は約2週間後だそうです。その時にまた報告させていただきますね☆






コメント (29)

みなしゃん、ありがとうでござる!

2007年03月22日 | 病気&病院
みなちゃん、こんばんは。
この度は皆ちゃまに、おいらのあんよの事でごちんぱいおかけしちゃってごめんなちゃいでつ
そちて、応援ありがとうございまつ
おいら幸せ者でつ。。。

昨日知らないちぇんちぇいの所に行ってきまちた。
今度の土曜日に「麻酔」っちゅーのをかけてもらって「レントゲン」っちゅーのを撮ってもらう事になりまちた
なにされるのかわからんちんでつが、とりあえずおいら頑張ってきまつ

桜開花といっちょにおいらもお散歩解禁してほちいでつよ
でももうすこち、じーーーーっとする事がんばりまつ

頭乗せ頑張ってみまちた。どうでつか?お上手でつか?



コメント (34)

ムサシ股関節形成不全の疑い

2007年03月20日 | 病気&病院
ブログにログイン出来ずに復活したばかりなのにまたお休みしてました。
昨日深夜2時にやっと原因がわかってログイン出来ました~!!!睡眠時間3時間でっす。。。ねむい。。。

実はムサシただ今安静生活を送っています。
三月あたまに右後ろ足が地面に付けずに痛そうにしている事に散歩中に気付きました。

これはその前の日に(3月4日)大好きな穂高DRに遊びに行った時の写真の数々です。












DRで遊んでいる時はびっこを引いていなかったのですが、いつもに比べると控えめに遊んでいるな~って感じていてムーパパとも「どうしたんだろうね」と話していたんです。

足の異変に気付いたのはDRで遊んだ次の日の3月5日。
散歩中に立ち止まり目で必死に訴えるムサシ。「帰ろうよ。」って。
どうしたの?って見てみると右後ろ足を地面から浮かせてました。

夕方一番でいつもの病院に。
股関節形成不全だろう。と一番恐れていた言葉が。。。
炎症が取れるまで約2ヶ月間は絶対安静の生活を守るようにと痛み止めをもらって帰宅。
ショックでショックで涙が溢れてきました。

でもまだレントゲンも撮って診断してないし。。。と痛み止めが切れてからまた再び病院へ。レントゲンを撮ってもらっての診断は
「軽度の股関節形成不全だろう」との事。
でも。。。先生はレントゲン写真を見て首をかしげて「うーんこの写真じゃよくわからないな」って感じなんです。
安静を絶対守って、サプリメントを飲ませて下さいと言われて帰宅しました。

私とムーパパの中では「ホントに股関節形成不全?もしかしたら捻挫とか足をくじいただけでは?」とか「???」な感じで納得出来ないのがホントの今の気持ちです。
お友達からの励ましのメールやアドバイスを沢山もらってとても勇気づけられました。ありがとう!!!
ムサシの為にもなんとかきちんとした診断をしてもらって現実を受け止めていかなくちゃって思い、今週外科専門の病院できちんと診断してもらう事を決めました。

かかりつけの先生には「良くなる事はないので痛みが取れてもフリスビーやボール遊びは今後一切禁止だよ」って言われショックでした~(涙)
ムサシは三度のご飯よりもボールが大好きな子なのに。。。
でもとにかく今は散歩が出来るようにしてあげたいって事が一番の願いです。
また生き生きしたムサシを見たいから。。

今の私のホントの気持ちをダラダラ書き綴っていたら長文になってしまいました。
おつき合いありがとうございました☆
ムサシのために良い方向へ進めるように頑張ります!

ムサシ頑張ろうね!

コメント (45)

可愛いキャラ?

2007年03月03日 | 日常
かーちゃんの洗濯物干しにつき合ってやった
日向ぼっこしてたら、かーちゃんが先に下に降りちゃった
慌てておいらも下に降りようとしたんだけど。。。


困った事がありまちて。。。
おいらがくわえて持って行こうとしたイノシシ君が一段先に降りてしまったんでつ。
これじゃぁ~足元が悪くておいら階段降りれまちぇーん
「かーちゃぁ~ん!!助けてくれ~~~い!」


一歩外に出ると爆裂まっしぐら~のムー坊だけど・・・家ではこ~んな感じです可愛い所もあるでしょ
可愛いというか・・・情けないというか・・・
まぁ~私にとっては全てひっくるめて可愛い愛しのムサシ坊やなんですけどね~~~っ

コメント (52)