黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わにわに♪

2005年07月31日 | Weblog
久しぶりに布系のおもちゃ、わにわに登場!!!
布系おもちゃだと速攻破壊してしまうため、今回は渡さずこちらで操る物にした。
パクパク口が開いて開くたびにピーピー音の鳴るわにわに♪
もう見せた瞬間大興奮!!!でも・・・負けてなんかいれない!もの凄い勢いで飛びかかって来るムサシに引いてはいけません!押しが大事です☆

 初登場の「わにわに」に目が点のムサシ


ピーピー音が鳴ってさらに大興奮。


ついに飛びかかりそうなムサシに・・・「わにわに」押さえ込み~!!!
ムサシの目、見て下さい(笑)完全にやられちゃってますね。
この後すぐに「わにわに」はムサシの手に渡らず押入の中へと帰っていきました。


今度はいつ登場させようかな???
ムサシ、帰っていった「わにわに」のいる押入前にしばらくお座りしてボーっとしていました(笑)
コメント (34)

お友達に会ったよ♪

2005年07月30日 | Weblog
夕方ムーパパが仕事から帰ってきてからいつもの穂高DRへゴー!
到着するとお友達のコニーちゃん姿が見え、そしてなんとネットでお友達になった
ベン君が来ていたのだ☆

 いつも女の子が多いけど、今日は男の子が多かった♪


 ラムちゃんはDRのスタッフあきちゃん家のわんこでーす☆


マックス君はベン君が気に入ったようで遊ぼうよ!と猛アピール♪


いつもの事ながら・・・汚い黒い男。お友達と遊ぶよりボール遊び。
 「投げろ!」と吠えまくり。


 ベン君は、ブログで見ていた印象通りの優しくホンワカした穏やかな男の子だった☆
 お目目がとっても優しくて可愛かったな~♪
 ムサシはボールを追いかけてばかりでカッ飛んでいたから、一緒に遊んだりはしなかっ
 たけど、またよろしくね!!!

今日遊んだ、コニーちゃん、ベン君、マックス君、マリンちゃん、ラムちゃん、そしてモーフィーちゃん、どうもありがとうございました!!!




コメント (33)

夜の散歩

2005年07月29日 | Weblog
今日も暑かったですね~!
夜の散歩でもかなり蒸していました。
夜の散歩の必需品、ピカピカ光る「ペットブリカーズ」、去年ムサシがグイッと引っ張った拍子に壊れてから使っていなかったが、最近また購入。

黒ラブって特に夜の散歩は危険がいっぱい!真っ黒けっけだから・・・。
歩いている人にもあまり姿が見えないらしく、近付いてから気づいて大声を上げられた事もある。これを付けているとかなりの光を放っているので、気付かれやすいようだ。
今日も祭り帰りの中学生の軍団が前方から自転車でやってきて、「お~~!すげ~!
あの犬、すげー光ってるよ☆格好いいな~」って言ってもらえた♪
暗闇での散歩で大活躍してくれそうだ。もう壊さないでおくれよ~~~!!!

 光っているの、見えるかな???実際はかなりの光を放ってます☆


散歩から帰ると、ムサシの兄妹犬のひめちゃん家から電話があった♪
ひめちゃんの交配がうまくいったとの報告だ☆
そしてなんともう1頭の兄妹あかねちゃんも同時期に人工授精したそうで、もしかしたら
9月には同時に出産となる可能性も!!!
一気にムサシはおじさんとなるわけだ(笑)姪っ子、甥っ子が何頭産まれるかな???
とっても楽しみでーす☆
おじさんムサシーーー!!!しっかりしておくれよ~♪

コメント (27)

実験

2005年07月28日 | Weblog
いつも洗濯かごはムサシに持って行かれないように常に届かない所へ
置いておく。
ちょっとでも床にかごを置き忘れたら、洗った洗濯物を100%持っていってしまうからだ。

そこで、今日は実験。本当にムサシは置きっぱなしにした洗濯物を持っていくのか。
実験スタート!!!

 (1)まずかごを離れた場所に置いてみる。


(2)おっと~!早速近づいてきたぁ~♪グッと我慢で様子を見てみる。


(3)チラッとこちらを見て確認☆
     「あれあれ?かーちゃん、だめよ!って言わないぞ?!?」


(4)やっぱり靴下をくわえた!
     「こんな近くにいるのに、今日は叱られないぞ♪」


(5)さてさて実験終了。靴下、回収開始!
      「え~~~っ?!?何で返さなきゃいけないの?」



持って行く時に叱られなかったのに急に「返せ」と言われて納得いかないムサシ。
やっぱり洗濯かごは床には置けませんね。そしてどういう訳かこれまた100%の割合で
靴下をゲットするムサシであった。そんなにいい香りがする?
コメント (38)

暑い日は・・・

2005年07月27日 | Weblog
台風の影響もさほどなく、今日はガンガンの真夏日となった。
夕方5時。ムサシは散歩に行きたがりウズウズし始めた。でも・・・こんな
暑さじゃまだまだ無理!!!
そこで久しぶりのとろ舟登場☆水遊びで発散させる事にした。

 外に出るなりとろ舟へ1直線!


スタートダッシュが激しすぎてちょっと疲れて休憩タイム♪
 ムサシ、放心状態(笑)


再びスタート!


もう誰にも止められません(爆)


この後濡れたまま、軽く散歩に出て終了。
夜散歩に連れていってあげようと思っていたけど、今爆睡している。
このまま眠り続けるのか・・・?!?
コメント (26)

目覚めてビックリ☆

2005年07月26日 | Weblog
昨日の夜中、ジャンジャンバリバリ、ジャンジャンバリバリって音がした。
見てみるとムーパパの寝ているい草マットをムサシがボロボロにしていたのだ!
いつものこと・・・って思って再び寝に入った。これが大きな間違い!
朝起きてみると、さらにい草マットは大変な事に!
今までは裏側のスポンジだけ引きちぎっていたのだけど、今回はい草自体をビリビリやってしまった。もう使い物になりませーん!!!

今日は仕事の日。掃除機もかける暇もなく散らかしたまま出かけてしまった。
もちろん写真なんて撮る暇もなく・・・。
疲れ果てて帰ってきた我が家。またい草の散らばった汚さにゲッソリ。
そしてケージで9時間留守番の男を開放!そして爆走☆
即散歩に連れ出してムサシに引っ張られ、体調も悪い私は引きずられるようにして汚れた我が家へと帰っていったのでした・・・(涙)
もちろんその後は掃除をし、ムサシのイタズラにつき合い、とほほ・・・の1日でしたぁ。ムサシ、今ようやく就寝☆ホッとしているわ・た・し♪
みなさーん♪素敵でしょ?私の毎日・・・(涙)これでも楽しんでます!!!
頑張れ、私!!!

 お決まりのイタズラ・・・今日もまた・・・


近づくと逃げるのもお決まり。


そして・・・枕にするのもお決まり。


今日は何枚タオルの洗濯かな?


今日の夜は静かに眠らせてね☆明日は目覚めのいい朝でありますように・・・!
コメント (24)

努力します

2005年07月25日 | Weblog
いつもかーちゃんがキッチンにいる時、ボクはソファーの上で待機する。
ここからだと、かーちゃんが何をしているかよーくわかるんだ♪
洗い物をしている時はボクには用はない。
なんてったって、やっぱり食べ物でしょーーーっ☆
ほらほら、かーちゃんが冷蔵庫から何か取り出したぞ!!!


「あっ!ボクの大好きなキャベツだ!」


「ね~ってばぁ。ちょっとちょうだいよ~。」


大抵こうすれば、かーちゃんはいつもちょびっとだけキャベツをくれるよ☆
努力すれば報われるのだぁ~♪やったね!!!
コメント (43)

帰りたくない!

2005年07月24日 | Weblog
夕方から穂高DRへ。
今日くらい涼しいとわんこ達の動きも活発でいいね♪


ももちゃん、お久しぶり♪お花のカラーがとってもお似合い☆


去勢してから妙に男の子に好かれるムサシ☆嬉しいねぇ♪


ムサシ~、どうやったらそんな顔になれるの?相変わらず汚いねぇー、君は・・・(爆)


DR出口で「帰りたくない!」とだだをこねたムサシ。本当に穂高DRが好きなのね~♪
また連れてきてあげるから・・・☆
家に着いて車から降りたら近所のコーギーみかんちゃんが散歩から帰ってきた。
人懐っこいみかん。ムサシにも積極的に遊ぼうと誘ってくる。体の大きさは違うけど
とっても仲良しのお友達♪また遊ぼうね♪



今日遊んでくれたお友達、どうもありがとうございました!!!
コメント (32)

はやくも秋の気配?

2005年07月23日 | Weblog
梅雨が明けたと言うのに今日も風のある心地よい日だったなぁ~。
涼しくて外仕事には最高の日。・・・と言う事で、以前からベランダの汚れが気になったので、大掃除をすることにした。
ムサシは網戸越しに私の掃除風景をジーーーッと眺める。
水が無くなってしまったので1階に汲みに行った。いつもベッタリくっついてくるムサシだけど、
今日は風が心地よかったのか、2階の階段上で私が戻って来るのを待っていた。

 動くのも面倒になるほど、気持ちのいいお昼寝だったんだね☆



 夕方、仕事から帰ってきたムーパパと一緒にムサシの散歩へ。
 散歩道に栗発見!去年、ムサシはこの栗畑に落ちていた、いが栗を踏んでしまい飛び上がった経験
 がある(笑)踏んでしまってからは、自分からはいが栗には近寄らなくなってしまった。
 あれから約1年・・・。ムサシは去年の痛かった経験を思い出すであろうか・・・?!?
 まだまだ青々しているいが栗ちゃん。ムサシは敵に気づかずニコニコ歩いていた。

 
 いつもムサシが用を足す空き地。引っ越ししてきた当初は(去年3月)空き地にうんPが沢山
 転がっていたのだ。歩く時もしっかり下を見ないと踏んでしまう位・・・。
 最近みんなマナーが良くなってきているのか、うんPの落とし物はほとんど無くなってきている。
 嬉しいな~♪これからもずっと続きますよーに☆

 
コメント (27)

自業自得じゃ!

2005年07月22日 | Weblog
ふーーーーっ。毎日繰り返されるイタズラ・・・。
懲りない男です、ムサシは。
今日は洗面所の引き出しを開けて(多分ちょっと開いていた)ムサシの体拭き用の
タオルをいつの間に持ち出していたのだ。

 「いつの間に持ってきたのー?」(母)
 「おっと、ばれたか!」(ムー坊)


そして、笑ってごまかす。


しばらく逃げ回って最後にはタオルをちぎり始めてしまい、没収!
 ムサシの歯にはちぎった糸くずが絡まったまま。
 手で取ろうとしたりしていたりと、困っていたが・・・助けませーん!自業自得ですからーーーっ!!!

コメント (31)