黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お友達に会えたじょ♪

2010年04月25日 | ドッグスポーツ
4月18日の日曜日のお話です。

この週はムーパパの帰宅が毎日遅くて寝るのが毎日深夜1時過ぎ。
私も月~土まで毎日残業!二人ともバテバテでした。
...ってことはムサシも留守番ストレスMAX!ってことです~!


日曜日のお天気が良い事がわかったので、前日土曜日深夜に
どこかに連れてってあげたいけど...
絶対早く起きられないから近場だよねってことになり...
先月ドッグタイムレースが行なわれていた
「加須のはなさき水上公園」にお散歩に行こう!って事に決定~♪


あれれ?
何やら戦闘モードのムサシ君。


そうなんです!
実はたまたまこの日はまたイベントが行なわれていたんですよ~
この日は「ピッチアンドゴー」という持って来いゲームのような競技が
開催されていました。


近くで見学していたらムサシも大興奮!
ウロウロしていたら「ムーちゃんですよね?」って!
なんと穂高ドッグランでお会いしたことのあるアミー君でした♪
アミー君は盲導犬の繁殖犬だった子なんですよ~☆
今はキャリアチェンジして家庭犬となったそうです。

前回お会いした茶太郎君&ラブ蔵君にも会えました♪
みんな可愛いでしょ~(はあと)
競技には楽しんで参加している子ばかりです!


アミー君の競技を見学~♪
ママとお姉ちゃんと一緒に参加していてとっても楽しそうでしたよ~☆


お隣で50Mの公式記録会が行なわれていたので、当日申し込みでムサシも参加!
前回走った時よりも記録が良かった♪(今回はスタートがムーパパ。ゴールが私。)
6秒0のピッタリ賞を頂いちゃいました。


しばらくお友達の競技を見学したら公園内をブラブラお散歩~♪


芝生の広場は小さいお子ちゃま達で賑わっているんだけど
ちょっと歩けばこんなにのんびり歩けちゃうコースがあるんです。
気持ちの良い公園です。


GW前まではしばらく超忙しい日々が続きそう。
ムサシ~留守番ヨロシクね!
コメント (9)

花見散歩

2010年04月16日 | 日常
この前の日曜日。
歩いて見沼代用水沿いに咲く桜を見に行ってきました。

我が町には桜の名所があって桜祭りも開催されているのですが
人込みの中を歩くのはムサシと一緒では大変~!
それに昨年だったかな?ぶら下がっている提灯を見つけて
ボールと勘違いして「それ取ってくれなんだじょ!」って吠え始めて
しまったんだよね~(汗)慌てて撤収した記憶があります。

ここならムー坊と歩くのも安心!
田んぼだしね~用水路沿いもほとんど人はいませんので楽チン!



桜の季節にここを歩くのは初めて。
桜色のムサタンも全開絶好調~!



ちょっと立ち止まって写真を撮っていると
あっという間にズンズン歩いて行ってしまうムサシ&ムーパパコンビ。
我が家のお散歩はとにかく歩くスピードが速いです。


この日は写真を撮る以外はフルスピードで1時間半以上歩いてきました。
日差しも出ている時間もあったので、黒ワンにはちょっと暑く感じたかな?
ヘロヘロになってきちゃいました。
桜とムサタンのコラボでーす!キレイ~カワイイ~(親バカ)



ムサシ的には田んぼで放牧して欲しかったかな?


こ~んなに桜がキレイに咲いてるのに、ほとんど人がいないでしょ?
花見目当てで時々車は通るけど、とっても歩きやすかった見沼代用水沿いのお散歩でした。

来年はお友達と一緒に花見デートでも出来たら楽しいかもかも♪♪って思っちゃいました!
ムサシとデートしてくれる方~~来年一緒にいかがですか~???


☆★☆おまけ☆★☆

キモイなんて言わないでくれなんだじょ~~!


コメント (18)

集合~!

2010年04月10日 | DR
久しぶりに仲良しメンバーが穂高ドッグランに集合でーす!
いやぁ~~楽しかった~♪♪
君達、最高ですよ!!!



ワン達の遊んでいる姿を一日中見ていても飽きない!
みんな個性があってそれぞれに楽しんでるんだよね~
ムサシはやっぱり汚い&ウルサイのはナンバーワンかな?(笑)


みんなで集まるのはホント久しぶりだったよね。
「あけましておめでとう!」って挨拶したお友達だっているんだもの~。
みんなに会えてホントに嬉しかった!!!


また近々一緒に遊べるといいな~~♪♪
またヨロシクお願いしまーっす!!!
遊んでくれたお友達~どうもありがとう!!!



☆★☆おまけ☆★☆

フリスビー回収後、キレイに洗ってこっそり高い所に干しておいたら
やっぱり我が家の黒いおじさんに気付かれちゃいました!
恐ろしいくらいシブトイ男です。

コメント (8)

HAPPY

2010年04月06日 | お友達のこと
先週末。。

土曜日は夕方から穂高ドッグランへ!
平日は仕事に出ているので朝晩の散歩だけ。
6歳になった今も元気印のムー坊にはこの運動量では全然足りません。

なので週末はやっぱりリードを外して遊ばせてあげるのが一番!
ムー坊も週末が待ち遠しいんでしょうね~
休みの日になると朝から目がギラギラしてるんです(笑)



...とは言え、6歳ですからそろそろ無理は出来ないお年頃♪
股関節も心配ですしね。(そろそろ定期検査しなくちゃ。)

ムー坊は自分で休憩しませんので強制休憩が必要です。
カフェでお茶する時間はムー坊の休憩タイムですよ~~
休憩中のムスっとした顔!


ボール遊びもほどほどにして片付けるようにしています。
遊びたい気持ちは誰よりも強いムー坊だけど、確実に体力は落ちてきているんですよ~
爆裂度は変わりませんけど...(汗)




そして日曜日は闘病中のお友達に会いに行くことに♪♪


その前にまずはムサシを発散させておかなくちゃね!
久しぶりのドッグデプト。


このランはおもちゃが使用出来ないので、我が家お得意エアーボールで
ムー坊と遊びます。

チョコラブパピーの玉付き男の子を気に入ってしまい
しつこくストーカーし始めたムー坊。
あまりにしつこいのでムーパパに担がれ捕獲&撤収!(笑)




ムー坊も体力消耗出来たようなので
お友達の会いに.....♪♪


ちょうど一年前に骨肉腫を発症してしまい...病気と闘っているハッピーちゃん
パパとママの愛情とハッピーちゃんの頑張りはブログを
拝見していていつも驚かされるものがあります。
ムサシが同じように病気になった時にハッピー家のように
お世話してあげられるかな.....。


我が家を迎えてくれたパパさん&ママさんはとびっきりの笑顔でした。
もちろんハッピーちゃんの前でも笑顔です。
ハッピーちゃんを不安にさせないようにと.....。
優しさいっぱいのパパさん&ママさんにグッときちゃいました。

ハッピーちゃんに気持ちがしっかり伝わっているのでしょうね。
ハッピーちゃん、とっても生き生きした表情!
体は不自由になってしまったけれど、目力がとっても強くてキレイなお目目を
していました。


何も出来ないけれど...ムサシの元気を少しは分けてあげられたかな。。。
また一緒におやつを食べようね!
また一緒にお喋りしようね!ハッピーちゃん!!!
コメント (16)

ドッグタイムレース!

2010年04月02日 | ドッグスポーツ
ポスティングされてた地元情報誌に「ドッグタイムレース」の参加募集告知が掲載
されていたんです。興味津々!!!
どんなものか?ムサシと一緒に参加してきましたよ~~♪♪


到着前から相変わらずの大興奮!
もちろん車内ではムーパパが必死に爆裂ムー坊を
押さえてくれてました(お疲れ様!)



いつものお決まりポーズで自分の首を絞めてる!(笑)



今回は初めての参加で勝手がわからなかったので、レトリバー限定のトーナメントに
申し込んでみました。
レースは50mを2頭ずつで走り、勝敗を競うトーナメント戦です。



わけわからず、言われるままにレースに参加したら........



ムサシ表彰されてます(笑)話を真剣に聞いてるようでしょ?ぷぷっ。


3位入賞だったのだけどね、全然すごくないんですよぉ~。
何故って?参加頭数5頭だったから!(爆)
ようするに普通ってことです。
でもムサシおじさん、今年7歳頑張りました~(パチパチ!)



一緒に参加した皆さん、ありがとうございました♪♪



犬種限定戦の他に公式記録会も行なわれていて、ワンの50mのタイムを
計ってもらえます。
トーナメント戦に申し込んでいると公式記録会にも2回チャレンジ出来るので
ムサシも挑戦~~!!!



レースの方法はとっても簡単!
スタート地点で飼い主がワンを押さえて待機します。
ゴール地点、またはコースの途中でもう一人飼い主が待機。
用意が出来たらスタート!!!


今回は写真が撮りたかったので、無理言ってスタッフのお姉さんにスタート待機を
お願いしちゃいました!

そしたらね...スタッフさん、ムサシを抑えきれず倒れてしまいました(汗)
ゴール地点でカメラを構えていたのですが
「きゃ~凄い力!」って聞こえてきた~!!!
爆裂君をお願いするのが間違えてました(汗)ゴメンナサイ!



ドッグタイムレースは飼い主と一緒に楽しむレースなので、練習もいらないし
訓練も必要ありません!(笑)
「おいでおいで~~♪」っていつも通り呼べばいいんです!

ちなみにレースはおもちゃやおやつは使用不可です~~~!!!



興奮して吠えまくってレースで爆走したムサシおじさんは
そろそろお腹が空いてきたようです。
さてさて帰りましょ♪♪



皆さんも楽しいレースに参加してみては???
他にも色んなイベント&大会が開催されているようですよ♪♪
詳しくはこちらをご覧くださいネ!
コメント (14)