黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たっのしー♪

2005年08月31日 | お出かけ
夕方5時頃「はらっぱーく」へ到着!
むぎコタちゃんに会えるかも~♪
ボールやディスクで遊んでいると遠くにむぎコタちゃん、発見☆
ムサシ~良かったね♪
ボール大好きなこむぎちゃんとムサシ。2人はずーーっと「投げて!」と催促していた。
こむぎちゃんはスキップ足踏みでアピール♪
ムサシは吠えてアピール(涙)
こむぎちゃんの足踏み、動画で皆さんに見せてあげたいな~♪とっても可愛いんだもん!


以前この場所で出会い遊んだ事のあるMダックスのななちゃん、久しぶりの再会♪
連なってご挨拶☆ムサシの手にはディスクが。


なんだかこの2人、いい感じ♪でも・・・おかまちゃん同士ですから~っ!(笑)
ムサシの手にはディスク・・・。


今日も写真を沢山撮ったのに、ぶれている物ばかり・・・(涙)
ようやくみんなで撮れた写真を発見!良かった~♪
今日の「はらっぱーく」はわんこがいっぱい!だいぶ涼しくなったので
みんなの動きも活発になってきたみたい☆
明日からいよいよ9月だ。これからわんこにとっても快適なシーズンになるだろう♪
またいっぱい遊ぼうね!!!


 むぎコタちゃんに「ムサシ君へ♪」とおみやげをいただいた☆
わんこの豆乳入りアイスだ♪ムサシ良かったね!
ともこさん、むぎコタちゃん、どうもありがとう♪
遊びに夢中で「はらっぱーく」ではおしっこもうんPもする事を忘れていたムサシ。
家のトイレシーツで両方しました!
それほど楽しかったんだね☆

コメント (25)

散歩にて

2005年08月30日 | 日常
いつもの散歩道。
まずは家の近くのゴールデンレトリバーのレインちゃんにご挨拶。
レインちゃんのお食事中に通りかかると、物欲しそうに見ているムサシに
飼い主さんがご飯やお水を分けてくれる。だからムサシはレインちゃん家が大好き。


そして大好きな神社の中を通り抜け・・・


涼しいとガレージに出ているラブちゃん。12歳の大先輩にご挨拶。


こちらも大先輩のゴールデンのMIX、ハッピー君。
挨拶は大事だよね♪この後一喝入れられる(笑)


よく会うビーグルのビビアンちゃん。おばちゃんはいつも同じ話しをしてくれる(笑)
最近の話題はビビアンちゃんに買ってあげたという、蚊を寄せ付けない首輪の話し♪
何回聞かされたかな・・・(爆)


家に到着し、この日は足がかなり汚れたのでムーパパに足を洗われるムサシ。


この土地に引っ越ししてきて約1年半。ムサシのお陰で沢山の道を覚え、沢山の人と知り合いになれた。
ムサシも散歩で出会うわんことの会話を楽しんでいるようだが、私自身も結構色んな人と
の会話を楽しんで散歩している。ムサシに感謝!ありがとう☆
コメント (30)

小悪魔から化け物へ・・・

2005年08月29日 | 日常
これは昨日の夜の写真。
遊び疲れて眠るムサシ。小悪魔から化け物へと変身する瞬間である。
あ~~怖っ!!!


そして深夜ソファーへ移動していた。半目のお化け。


拡大。とても可愛いとは言えない寝顔。化け物としか言いようがない。


今朝。布団はまだ無事である。


今日の昼間のお化け。


「寝顔って可愛いよね♪」とは口が裂けても言えないこの姿。
みなさんの愛犬の寝顔は天使の寝顔かな???

コメント (36)

久しぶり!

2005年08月28日 | お出かけ
学生時代の友達家族と1年振りに遊ぶ約束をしていた今日。
いつも行く川でバーキューをしようと出発したが、到着すると・・
なんと川の増水の為、河原に降りるのが禁止になっていた!!
ちょっと川の様子を見てみると、ゴーゴー流れる激しさを増したいつもの川。
恐ろしい位だった。
急きょ場所を変更して「道満グリーンパーク」へと向かう。
到着すると、色んな人に「触っていいですか?」と囲まれたムサシ。嬉しそう♪


友達の家のコーギーMAX君とも1年振りの再会!
久しぶりに会ったMAX君、ムサシが挨拶しに行ったらガウガウと一喝されて
ムサシ撃沈☆


人が少ない所でムサシをちょっとだけ遊ばせてあげた。子供達はムサシと走るのが
楽しかったようだ。それにしても、子供の成長って早いな~♪


夏休み最後の日曜日だったせいか、とっても混んでいたため、ほとんどこの場所で
繋がれていたムサシ&MAX。2人ともお利口にしていたね♪
少しずつ距離が縮まっていく2人。
でも、ムサシはまだしっぽが下がっている(笑)小心者である。


帰る頃には2人とも良い笑顔になってきた♪良かったね~。

川遊びが出来ず残念ではあったけど、青空の下で元気にはしゃぐ子供達、わんこを
見ながらのおしゃべりもとっても楽しかった♪
そう言えば・・・去年は11月まで川で泳いでいたムサシ。
まだまだ今年も泳げるね!!!



コメント (26)

これでもA型

2005年08月27日 | 日常
このみすぼらしいカーテン・・・いやいやぼろ切れ(笑)
ここは和室なんだけれど、障子は去年の夏に取っ払いました!
何故って?答えは一つ。ムー坊の仕業です!
道路に面しているこの窓。障子を破られ外から丸見え。
そこでムー坊が落ち着くまで、激安カーテンでしのぐ事にしたのだ。
しかも突っ張り棒で・・・。
レースは問題ナシだったが、厚手のカーテンは無理があった。
そこで押入からぼろ切れを出してきてとりあえず吊している。
見ての通りサイズは全然合ってない(笑)
私、これでも世間一般で言われている?几帳面なA型です♪


この布きれにして顔を突っ込んで外が眺められるようになったムサシは結構喜んでいると思う。障子だと外が見えないから、破って外を見ていたからね♪
貧乏くさい布きれのカーテンに替えて早1年。
そろそろ障子に替えてみますか~。


昨日プレゼントしたお布団。まだ無事です☆
ちょっと怪しい気配もするけれど・・・。
コメント (30)

おニュー布団

2005年08月26日 | 日常
ムサシはいつも寝る時も私達と一緒。
いつも寄り添って眠っているのだ。夏場は暑いので途中でソファーに移動するけれど、
朝にはまた隣で眠っていることが多い。
今日はムサシ用に「しまむら」で買った¥890布団を豪華プレゼント!
気に入ってくれてずっと布団の上に乗って遊んでいた。
まだ破壊行動ナッシングです(笑)


 大好きな「ぽちたま」のまさお君に釘付け♪


まさお君が終わったら、洗面所から自分の足拭きタオルを持ってきてまた布団に座った。


そして・・・ムーパパの近くに布団をせっせと運んで隣で眠りに就きました☆
この布団、いつまで持つかな。おやすみ、ムサシ☆

コメント (32)

ストレス発散

2005年08月24日 | 日常
最近肉球を痛めたり、ムーパパの調子が悪かったりでムサシはストレスが
溜まっているよう。タオルを持ってくる回数が激増している。
そして今日も・・・。


ちょっとお仕置きしてみた☆


ストレス発散と運動不足解消させてあげるために、今日は私一人でムサシを連れて
「はらっぱーく」に行く事にした。
 今日は人も結構多くて、しかも奥の方でアーチェリーもやっていた。ちょっとドキドキ☆


 欲張りムサシ♪ここに来るとやっぱり嬉しそうだな~。


今日は久しぶりにディスクで遊んだ。狂ったように走りまくった。
「そろそろ帰ろう♪」と声を掛けるとだだをこねて座り込み。まだまだ遊び足りなかったのかな。ムサシの気持ちを尊重してもっと長く遊んでいれば、むぎコタちゃんに会えたのにな・・・☆帰ってきて日記を見たら私達が帰った後、むぎコタちゃんがはらっぱーくに遊びに来ていた事が判明☆うーーーっ。ムサシごめんよ~(涙)
もしかしてむぎコタちゃんが来る事を察知していたのかな???
きっとまた会えるよ♪また連れていってあげるからね☆
コメント (26)

大事大事☆

2005年08月22日 | Weblog
お陰様でムサシの肉球は完治いたしました!ご心配お掛けしました☆
ムーパパは・・・熱は下がりましたが下痢の症状がひどかったので病院に一緒に行ってきました。
「入院しますか?」と聞かれたそうです。まさかそんなひどい状態だったとは・・・。
とりあえず、点滴をしてもらい帰宅してきました。
胃腸炎だそうです。皆様もお体に気を付けて残暑を乗り切ってくださいね!!!

 ムサシに家の中でボールを与えるとすぐにこうなります。皆さんのわんこもそうですよね?隣は・・・コートキングで取れたムー毛です(笑)


いつの間に私のバックの中からハンカチを出してくわえてました。
最近、バックの中からハンカチを・・・引きだしの中からタオルを出してくるようになってしまい、ますます洗濯物が増えてしまった我が家です。


 ハンカチはすぐに返してくれましたが、ボールの残骸はまだ千切って遊ぶようです。
ケージの中に持っていってしまいました(笑)


小さな脳みそを使って取られないようにはどうしたらいいのか、必死に考えて行動する
姿がとっても可愛く思えます。
タオルを持ってくるのも、かまって欲しいからなんです。
お話が出来ない分、なんとかして振り向かせたい一心なのでしょうね☆
こんな所がとっても健気で大好きなんです。
コメント (30)

調子の悪い2人

2005年08月20日 | Weblog
今日はルナママちゃんとわんこを留守番させてのお出掛け。
さいたま新都心で行われている「アジアンフェスタ」に行ってきた。
アジア舞踊ショーが行われていたり、アジア各国の飲食店が一堂に集まったフェスタ。
私達は韓国料理のチヂミを買って食べ、九州名物の麦味噌をつけて食べる丸ごと1本のキュウリを食した。外で食べるのって美味しい!!!
色々なお店が出店されていて楽しい催しだった。また来年も行きたいなぁ♪

ムーパパにはチヂミとケーキをおみやげに買って帰宅。
ムサシには何もおみやげはないけれど、いい子で留守番していてくれたので
外で水遊びをさせてあげる事にした!

川遊びで肉球を痛めていたムサシ。だいぶ良くなってきたが、まだ水がしみるよう。
いつもトロ舟を出すと速攻飛び込むのに、今日は痛めた後ろ足は中に入れず前足だけ水の中。可哀想だな。。。


いつもの激しい水遊びはなく、ずっとこんな感じ。


ムーパパは帰宅したが、なんだか調子が悪そう。熱を計ると38℃あった。下痢もしているそう。
食欲もないようで、おみやげに買ってきたチヂミも食べず、ケーキも食べず。。。
結局私がチヂミとケーキを食べてしまった。

調子の悪い2人はソファーに横になり、まったり。


2人とも早く良くなりますように☆
(お見苦しいすね毛ちゃんは一応モザイクかけときました)

コメント (43)

プレゼント

2005年08月19日 | Weblog
朝の散歩でご近所さんに呼び止められた。
「ちょっと待っててね。ムサシ君にぬいぐるみあげるから・・・♪」と嬉しいお言葉☆
すると袋に沢山ぬいぐるみを詰めて持ってきてくれた。どうもありがとう!!!
ぬいぐるみ大好きなムサシは早速袋の中からお気に入りを物色して1つくわえての散歩と
なった。
しばらく歩いて行くと、友達のテリアのプリンちゃんに遭遇♪
頂いたぬいぐるみの袋の中からプリンちゃんにもいくつかおすそ分け♪
ムサシはさらに欲張って袋からまた1つ取り出し、結局2つ口にくわえて帰宅した。

全部あげてしまうのはもったいないので・・・1つ与えてケージに入ってもらい
記念撮影(笑)♪


 ちょっと遊んでみた。


ぬいぐるみ大好きだけど、一瞬で破壊してしまうのでケージから出す前に2階へ残りの
ぬいぐるみを避難させた☆
ケージから出すと、2階へダッシュ!しっかり隠したので見つかるわけがない!
一通り捜索を終えたムサシは1階へと降りてきた。ざんねーん!!!


最近ぬいぐるみは与えてなかったのでこのプレゼントはムサシにとって、
とても嬉しかっただろうな♪
「必ず残りのぬいぐるみ見つけだすからね!!!母ちゃんったら隠すなんて意地悪だな!」


りんたろう君のお母さん、どうもありがとう!!  (ムサシより♪)


コメント (23)