いざ山へ!ボルボで!自転車も!さらに・・・

趣味の登山・ボルボ・自転車などの活動を紹介

六甲山ドライブ

2013年12月18日 | ボルボ240モナコブルー
少し早い帰省。ついでに六甲山付近をドライブ!
子どもの頃、よく登った山です。数十回は登ったかな?

麓は、まだ紅葉が見ごろ。

稜線も少し茶色がかっていますが紅葉の名残が。

サイクリストが頑張っています。結構いました。
そのうちチャレンジしてみたいですね。

山頂付近の「一軒茶屋」。登山の時は、ここでよく休憩しました。懐かしいですね~。
「孤高の人」の加藤文太郎さんもこのあたりを歩いていたのでしょうかねぇ?

「一軒茶屋」の駐車場。モナコ君は登山者に囲まれて・・・。

5分ほど歩くと、六甲山の山頂。標高931m。
登山者、観光客、サイクリストなどが入り混じって休憩。

山頂の電波塔。登れるといいのですが・・・。

海が見えます。六甲アイランドや神戸空港などが見えます。いい天気でした。

山頂から下って展望台へ。

六甲山はイノシシで全国的に有名になりましたよね。餌を与えないように呼びかけています。

ここからも海が眺められます。

今度は、脚で登ってみたいものですね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿