いざ山へ!ボルボで!自転車も!さらに・・・

趣味の登山・ボルボ・自転車などの活動を紹介

テント修理 (プロモンテVL42)

2014年08月31日 | 登山
普段使っているテントはプロモンテの「VL42」。
4人対応で床サイズは「180cm×210cm」。
2.18kgとまずまず軽量。

次の2点が特に便利です。
●入口が両サイドにある。
●前室だけでなく、フライシートがサイドにも大きく広がっているので、「側室」にも荷物を置ける。

先日の立山キャンプでも快適に使用。

だったのですが、夜は、横殴りの雨。

かなり、雨水が侵入。
フライシートの内側にも雨水が。
床面からも浸水が。

さ~て、修理です。
シームテープがかなりはがれて白く浮き上がっています。


シームテープの張り替え、接着剤など、いろいろ調べてみましたが、まずはテープに残った糊を利用してアイロンをあててみると・・・
【フライシート】

【床面】

お~~~
かなりきれいに圧着されました。
次回のテント泊で、効果を試してみましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿