いざ山へ!ボルボで!自転車も!さらに・・・

趣味の登山・ボルボ・自転車などの活動を紹介

RRAフロントバッグのシミュレーション

2014年03月18日 | 自転車
RRAに合うフロントバッグを検討中。

ベージュなんかいいのではと考えて合成。

いい感じ! かなりの好感触。
でも、これに合うサドルバッグが・・・。

そんな時、緑のサドルバッグを二つ入手。
「サイドポケットあり」と「サイドポケットなし」の二つ。
いずれもメーカーは不明。
古くて、錆などあって、革も傷んでますが、未使用品。
二つ加わって、ずらりと並んだサドルバッグ。

実際に装着してみると、RRAに緑が意外と似合います。
そこで、写真合成でフロントバッグのシミュレーションをして検討。

========================
前・・・・・犬印鞄製作所のフロントバッグ(緑)
後・・・・・「サイドポケットあり」のサドルバッグ
========================

なかなかいいのではないですか!
カラーリングは、気に入りました。
ただ、フロントバッグが大きすぎて、四角四角しすぎてて・・・。
ランドナーで本格的にツーリングするならこんな感じは大好きなのですが、そこまでは・・・。たぶん、フロントキャリアやバッグサポーターを装着しないと、形がデロ~ンとなりそうだし。
オーストリッチのF104とF106も同じような感じになるのでしょうね。

もう少し小ぶりで丸みを感じさせるフロントバッグにしたいと考え、「犬印のサドルバッグ」で試してみると・・・。
========================
前・・・・・犬印鞄製作所のサドルバッグ(緑)
後・・・・・「サイドポケットあり」のサドルバッグ
========================

これはいい!
カラーリングも、フロントバッグの雰囲気もイメージ通り。

========================
前・・・・・犬印鞄製作所のサドルバッグ(緑)
後・・・・・「サイドポケットなし」のサドルバッグ
========================

これもいい!
リアがすっきりして、軽快な感じに。

キャラダイスのサドルバッグでも試すことに。
========================
前・・・・・犬印鞄製作所のサドルバッグ(黒)
後・・・・・キャラダイス バーレイ(サドルバッグ)
========================

悪くはないけれど、キャラダイス独特の「白革ベルト」の印象が強いので、フロントにも白いパーツのアクセントが欲しい気がします。

フロントも「キャラダイスっぽく」できないかと検討。
よりシンプルなサドルバッグをフロントバッグとして流用できないかと。
========================
前・・・・・キャラダイス カデット(サドルバッグ)
後・・・・・キャラダイス バーレイ(サドルバッグ)
========================

カデットをフロントフェイスにすると似合いそう!
サイドポケットがないので、すっきりしています。
ただ、横幅が35cmとのことで、入りきらないかなあ?

さらに検討は続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿