ボルボのミニカーを集めてるうちに、日本の旧車にも目が向いてしまい、集め始めました。
どの車も個性的で、味があっていいですね。構造もシンプルで、装備もごちゃごちゃしてなくて、自分で「扱っている」って感じです。最近の車は「乗らされている」って感じるようになってしまいました。
★まずは、懐かしい「ベレット」です。
■ベレットが3台■
GT-RとGT。この丸っこさ。なのにスポーティ。一番好きな旧車です。
■ベレットGT-R(白)■
黒いボンネットがワルガキっぽいです。
■ベレットGT(赤)■
赤のGT。実車が欲しくなってしまいます。
■ベレットGT(白)■
白は、何かぼってりした感じ。そこもまたいいです。
★マツダの初期のロータリーエンジン車。
■ルーチェロータリークーペ■
美しいフォルムです。今で言う「スペシャルティカー」でしょうか。滅多に見かけませんでしたね。
■カペラロータリークーペ■
真横からのフォルムが実に美しい。昔、父親がこのセダンに乗っていました。入手困難なミニカーです。
■ファミリアロータリークーペ■
少しずんぐりしたフォルムでした。コンパクトさが「ライトウェイト」って感じです。
★この3台は、子供のころ「よく似てるなぁ」と思って眺めていました。
■区別つきにくかった3台■
■ルーチェロータリークーペ■
先ほど紹介しました。
■いすゞ117クーペ■
これは、よく見かけましたね。いすゞもこのころは元気だったのに・・・。
■シルビアクーペ■
絶妙なバランスのフォルムです。
★定番のスカイラインGT-Rです。
■箱スカGT-R 2DHT■
「名車」ですね。文句なしカッコイイ。実車は1000万円くらいしますね。
■ケンメリGT-R■
確か、200台しか生産されなかったのでは?
■箱スカGT-R セダン■
セダンでこんな車を作った日産はえらい!友人曰く「羊の皮を被った狼」。超レアなミニカーです。
他にもまだまだありますが、そのうち紹介します。
どの車も個性的で、味があっていいですね。構造もシンプルで、装備もごちゃごちゃしてなくて、自分で「扱っている」って感じです。最近の車は「乗らされている」って感じるようになってしまいました。
★まずは、懐かしい「ベレット」です。
■ベレットが3台■
GT-RとGT。この丸っこさ。なのにスポーティ。一番好きな旧車です。
■ベレットGT-R(白)■
黒いボンネットがワルガキっぽいです。
■ベレットGT(赤)■
赤のGT。実車が欲しくなってしまいます。
■ベレットGT(白)■
白は、何かぼってりした感じ。そこもまたいいです。
★マツダの初期のロータリーエンジン車。
■ルーチェロータリークーペ■
美しいフォルムです。今で言う「スペシャルティカー」でしょうか。滅多に見かけませんでしたね。
■カペラロータリークーペ■
真横からのフォルムが実に美しい。昔、父親がこのセダンに乗っていました。入手困難なミニカーです。
■ファミリアロータリークーペ■
少しずんぐりしたフォルムでした。コンパクトさが「ライトウェイト」って感じです。
★この3台は、子供のころ「よく似てるなぁ」と思って眺めていました。
■区別つきにくかった3台■
■ルーチェロータリークーペ■
先ほど紹介しました。
■いすゞ117クーペ■
これは、よく見かけましたね。いすゞもこのころは元気だったのに・・・。
■シルビアクーペ■
絶妙なバランスのフォルムです。
★定番のスカイラインGT-Rです。
■箱スカGT-R 2DHT■
「名車」ですね。文句なしカッコイイ。実車は1000万円くらいしますね。
■ケンメリGT-R■
確か、200台しか生産されなかったのでは?
■箱スカGT-R セダン■
セダンでこんな車を作った日産はえらい!友人曰く「羊の皮を被った狼」。超レアなミニカーです。
他にもまだまだありますが、そのうち紹介します。