朝7時なのに陽射しが痛いほど強い(^^;雲一つなく良い土曜休みになりそうですね。
髙萩発の常磐日光号の回送狙いで市境に。
525M 光線は良いですね。
58Mがフレッシュモドキ赤だったので離合も期待でしたが・・・ちょっと遠いな💦
そして本命 K70は相変わらずヘッドマークなしですね。
ボンネットの485系みたいに改造で回転式幕付けられないのかな(笑)
その後すぐ折り返しなので冒険せず花貫カーブへプチ移動。
1148M
朝7時なのに陽射しが痛いほど強い(^^;雲一つなく良い土曜休みになりそうですね。
髙萩発の常磐日光号の回送狙いで市境に。
525M 光線は良いですね。
58Mがフレッシュモドキ赤だったので離合も期待でしたが・・・ちょっと遠いな💦
そして本命 K70は相変わらずヘッドマークなしですね。
ボンネットの485系みたいに改造で回転式幕付けられないのかな(笑)
その後すぐ折り返しなので冒険せず花貫カーブへプチ移動。
1148M
早番続きなので起きれる土曜日 いい天気になりそうですね。
髙萩駅跨線橋へ。
朝の安中貨物は51号機+タキ13でした 朝の高萩駅らしい賑やか構内。
その後は高萩陸橋 保線車両を入れて見て
二発目
お見送り
月火と残業 昨日は水郡遠征で木曜日にしてようやく普通に帰れました😝昨日は遊びでしたけどね(笑)
会社帰りは花貫カーブへ。
20M フレッシュモドキばかり狙いがちですがノーマルも良いでしょ。
559M
559Mが5分遅れで並び狙いでしたが まぁ~こんなもんですよね💦
562M それでもいつもは撮れないこの感じも良いと思おう。
562M 値上げ前特需で忙しいらしいけど危なく土曜出勤は免れた(^^)個人的には特需じゃなくてただ段取りが悪いだけ 旗振り役もなく惰性でやってるし管理職もアホだからが気づいてないだけだよ(笑)
お風呂前の501系は山倉前 ココも木々が伸びて撮れるカットは窮屈 JRさん何とかして(^^;
お見送り
今日は清々しい晴れ間 そして熱い陽射し またちょっと忘れていた夏が帰って来た(笑) 退勤40分前に終わるだろうと手を付けた仕事がハマり30分オーバー(^^;
間に合わないかと思ったけど そう言えば未撮影地があると新後台大橋 誰も居ないけどそれがイイ(^^)
下菅谷駅は2面2線の相対式ホームなのでこんな姿も 常陸太田市の真弓山を望み 那珂市の街並みも。
編成アップ
もう一回引いて
持ち替えて(笑)
手持ち まだ撮るよ!
そしてお見送りまで(笑)
一ヵ所でコレだけ撮れば満足 鉄道写真に三脚なんて必要ない?