今日は体調不良でほぼ一日寝てました。夕方になりようやく復調し 今は普通に戻った感じです。
と言う事で今日は非鉄 昨日の続きでも。
本線から高速移動して狙いのあいづライナーを撃ちに広田付近へ。天気は晴れたり曇ったりでしたが 晴れると逆光なので実にちょうど良くうす曇になって頂きました。
「あいづライナー」2号 あかべぇ色から国鉄色になった485系 実に美しく生まれ変わってました。
引いてもう一枚。HMは「あかべぇ」時代そのままでしたが そんなに悪くは無いと思います。
その後は只見線へ転戦 こちらは「只見線全線開通40周年号」DE10+旧型客車の3両のローカル列車的な風合い。
会津坂下での停車時間を利用して先回り。会津坂下駅で交換の上りキハ40 東北色もここでしか見れませんね。
「只見線全線開通40周年号」2発目は高台に上がり 磐梯山を入れて・・雲にすっかり隠れてしまいましたが ローカルチックはまずまずでしょう(笑)
そしてまたもや高速移動して中山宿へ。今日のメインディッシュの団体臨時列車「特急あいづ『喜多方レトロ横丁』号」を撃つに来ましたが人っ子一人いません(汗)編成が絶対に切れるので皆さん避けたのでしょうが 6両と言う物足りなさを隠すには打って付けだと思いますが・・・
まずは先ほどのお返し「あいづライナー」1号
そして本命の「あいづ」幕 新潟車のK1編成。
新旧「あいづ」幕が見れてちょっとした贅沢でした^^
お見送りを撮影して本日は終了。
お会いした皆様 お疲れ様でした。
と言う事で今日は非鉄 昨日の続きでも。
本線から高速移動して狙いのあいづライナーを撃ちに広田付近へ。天気は晴れたり曇ったりでしたが 晴れると逆光なので実にちょうど良くうす曇になって頂きました。
「あいづライナー」2号 あかべぇ色から国鉄色になった485系 実に美しく生まれ変わってました。
引いてもう一枚。HMは「あかべぇ」時代そのままでしたが そんなに悪くは無いと思います。
その後は只見線へ転戦 こちらは「只見線全線開通40周年号」DE10+旧型客車の3両のローカル列車的な風合い。
会津坂下での停車時間を利用して先回り。会津坂下駅で交換の上りキハ40 東北色もここでしか見れませんね。
「只見線全線開通40周年号」2発目は高台に上がり 磐梯山を入れて・・雲にすっかり隠れてしまいましたが ローカルチックはまずまずでしょう(笑)
そしてまたもや高速移動して中山宿へ。今日のメインディッシュの団体臨時列車「特急あいづ『喜多方レトロ横丁』号」を撃つに来ましたが人っ子一人いません(汗)編成が絶対に切れるので皆さん避けたのでしょうが 6両と言う物足りなさを隠すには打って付けだと思いますが・・・
まずは先ほどのお返し「あいづライナー」1号
そして本命の「あいづ」幕 新潟車のK1編成。
新旧「あいづ」幕が見れてちょっとした贅沢でした^^
お見送りを撮影して本日は終了。
お会いした皆様 お疲れ様でした。