鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

ついに復活(仮)湊線へ

2011-06-25 22:25:00 | 湊線(茨交/海浜鉄道)・鹿島臨海鉄道

今日は部分復活する湊線へ出かけました。

待ちに待ったこの時 取り合えず那珂湊~中根の1区間ですがそれでも嬉しいですね。
那珂湊駅で記念乗車票を購入して沿線へ 待機していると通過直前に大粒の雨(TT)これも皆さんの嬉し涙という事で傘も差さずに撮影・・・始発列車は旧車3連の特別列車。

HMの期待をしていたのですが ちょっと残念。でも珍しくHM点灯でレアかも。
お隣ではどこかの放送局のカメラクルー なんだかだ言って傘が羨ましい(爆)

その後止むかもと橋の下で雨宿りしていましたが 時間が近づいたので結局ずぶぬれで移動。
今度は2004が先頭 この姿ちょっと涙ぐみました。。。

横サボはちゃんと「那珂湊£?ェ」になっていました。乗車の皆さんの笑顔が印象的ですね。

お見送り。

来月には勝田~平磯まで復活との事 全線復旧ももう目の前! 皆さん復興のシンボル 湊線へGO!

今日の5387レ と ぶら鎌

2011-06-25 21:34:00 | 安中貨物と小名浜貨物
今朝は曇り 昨日の激しいくらいの暑い感じではなく いつもの梅雨の肌寒さ。それでも半袖で来たのは朝6時前 ちょっと失敗しました(笑)
今朝も懲りずに本拠地へ出動 今日の一発目はいわき止まりになってしまった「シーガル号」 今朝は近鉄バスでした。

そしていつもの342Mはちょっと変えて撮影。

521Mも山側から撮って見ました。同じ本拠地でもちょっと雰囲気が違くみえますね。

で 本命朝の安中貨物5387レはやっぱりいつものャWションで(汗)
今朝は505号機+タキ12+トキ5でした。今日はちょっと低速 そして僕にだかは不明ですが一発鳴らして頂きました。

釜カット。シールは全台についたのかな?

お見送り。

その後K60のぶら鎌に移動。久し振りのナジコストレート 誰も来ないようで草に踏み跡さえないですね。そんな草ボーボーの中で待機していると遠くの方からタイフォンが連発 近づいて来るのが解って宜しかったのです(笑)そして僕の所でも挨拶してもらいました^^

そして本命カット。


今日の5387レ

2011-06-24 21:19:00 | 安中貨物と小名浜貨物
今朝は曇り 今日は違う目的もあり最初は牛舎踏切へ。去年大漁だった側溝は今年も健在でした^^
そんでもってまずは342M。

521M 下りは草ボーボーで撮影はキツくなっています。

その後は定位置 本拠地へ。朝の安中貨物5387レは503号機+タキ12+トキ5でした。やっとこ10両目となりました。

そしていつもの釜カットはライトでヤレてしましました(TT)

でも 取り合えずお見送りはしっかりと。