昨日は千波湖畔 桜田門外の変オープンセットでゆるキャラが集まるイベントがあり立ち寄って見ましたが ゆるキャラだけにイベント自体もゆる過ぎ(汗)
今日は部分復活する湊線へ出かけました。
待ちに待ったこの時 取り合えず那珂湊~中根の1区間ですがそれでも嬉しいですね。
那珂湊駅で記念乗車票を購入して沿線へ 待機していると通過直前に大粒の雨(TT)これも皆さんの嬉し涙という事で傘も差さずに撮影・・・始発列車は旧車3連の特別列車。
HMの期待をしていたのですが ちょっと残念。でも珍しくHM点灯でレアかも。
お隣ではどこかの放送局のカメラクルー なんだかだ言って傘が羨ましい(爆)
その後止むかもと橋の下で雨宿りしていましたが 時間が近づいたので結局ずぶぬれで移動。
今度は2004が先頭 この姿ちょっと涙ぐみました。。。
横サボはちゃんと「那珂湊£?ェ」になっていました。乗車の皆さんの笑顔が印象的ですね。
お見送り。
来月には勝田~平磯まで復活との事 全線復旧ももう目の前! 皆さん復興のシンボル 湊線へGO!
今朝は曇り 昨日の激しいくらいの暑い感じではなく いつもの梅雨の肌寒さ。それでも半袖で来たのは朝6時前 ちょっと失敗しました(笑)
今朝も懲りずに本拠地へ出動 今日の一発目はいわき止まりになってしまった「シーガル号」 今朝は近鉄バスでした。
そしていつもの342Mはちょっと変えて撮影。
521Mも山側から撮って見ました。同じ本拠地でもちょっと雰囲気が違くみえますね。
で 本命朝の安中貨物5387レはやっぱりいつものャWションで(汗)
今朝は505号機+タキ12+トキ5でした。今日はちょっと低速 そして僕にだかは不明ですが一発鳴らして頂きました。
釜カット。シールは全台についたのかな?
お見送り。
その後K60のぶら鎌に移動。久し振りのナジコストレート 誰も来ないようで草に踏み跡さえないですね。そんな草ボーボーの中で待機していると遠くの方からタイフォンが連発 近づいて来るのが解って宜しかったのです(笑)そして僕の所でも挨拶してもらいました^^
そして本命カット。
今朝も懲りずに本拠地へ出動 今日の一発目はいわき止まりになってしまった「シーガル号」 今朝は近鉄バスでした。
そしていつもの342Mはちょっと変えて撮影。
521Mも山側から撮って見ました。同じ本拠地でもちょっと雰囲気が違くみえますね。
で 本命朝の安中貨物5387レはやっぱりいつものャWションで(汗)
今朝は505号機+タキ12+トキ5でした。今日はちょっと低速 そして僕にだかは不明ですが一発鳴らして頂きました。
釜カット。シールは全台についたのかな?
お見送り。
その後K60のぶら鎌に移動。久し振りのナジコストレート 誰も来ないようで草に踏み跡さえないですね。そんな草ボーボーの中で待機していると遠くの方からタイフォンが連発 近づいて来るのが解って宜しかったのです(笑)そして僕の所でも挨拶してもらいました^^
そして本命カット。
今朝は曇り 今日は違う目的もあり最初は牛舎踏切へ。去年大漁だった側溝は今年も健在でした^^
そんでもってまずは342M。
521M 下りは草ボーボーで撮影はキツくなっています。
その後は定位置 本拠地へ。朝の安中貨物5387レは503号機+タキ12+トキ5でした。やっとこ10両目となりました。
そしていつもの釜カットはライトでヤレてしましました(TT)
でも 取り合えずお見送りはしっかりと。
そんでもってまずは342M。
521M 下りは草ボーボーで撮影はキツくなっています。
その後は定位置 本拠地へ。朝の安中貨物5387レは503号機+タキ12+トキ5でした。やっとこ10両目となりました。
そしていつもの釜カットはライトでヤレてしましました(TT)
でも 取り合えずお見送りはしっかりと。
色んな方のブログを見ていたら どうやら東の201系本日お別れだったようです。個人的には全く縁も無く 寂しさもその事さえも知りませんでしたf^^;
僕にして見れば201系はあの1年多いにお世話になったこちらの方がしっくり来ちゃいます(汗)
僕にして見れば201系はあの1年多いにお世話になったこちらの方がしっくり来ちゃいます(汗)