テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

そんな事で 驚きやしませんよ❗️元々民度は低いのですから‼️

2018-12-08 07:32:08 | ホテル


以前にもお話させて頂きましたが
戦前 祖父は中国で小さいなホテルを経営していましたから
こんなホテルです



ちゃんと



定期的に 官憲の 見回り巡回もありで まあまあ その地域では 賑わっていたホテルだったそうです
(あくまで、祖父曰くですが^_^

支那人(祖父が言っていた今の中国人のこと^_^の ええかげんさの 話はよく聴かされていました

僕は ちっとも 驚かなかった この 👉 記事

まさに、味噌も糞も一緒くた


戦前の 朝鮮半島 でも同じと 祖父は言ってました


本当の話だから 仕方ない



兎に角 日本人では 考えが及ばない 中国人の意識 (メンタリティー)だ‼️





隣国なので 全く無視は出来ないので 過度に 干渉しない、深入りしない




それが 今の日中関係や日韓関係を読み解くヒント だと 僕は
祖父や 祖父のホテルで下働きをしていた父の話から 今でも そう考えています


ご近所の
お隣どおしの 付き合い方にも 重なりますねぇ〜(爆笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八兵衛 懐を気にしてては良い... | トップ | あの方が心配です。。ちょこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホテル」カテゴリの最新記事