テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

だいたい発祥は即物的な。。。

2019-02-04 06:47:56 | 不易・流行(風俗)
商売人は あれや 此れやと 物をたくさん

売るには と 考えを 巡らしています



昨日の節分には ぜんざい や 鰯 や 大豆 を 食べる 風習は

なんとなく、 難避け や 身体をいたわる感 で その謂れが 解りますが


「巻き寿司」 を それも ⭕️かぶりの風習には そんな 感 が いっこも 伝わって来ない^_^


そこで 色々 出処を調べて来ると


或る山村で
嫁いで間もない お嫁さんが ご主人の 逸物を 咥えての 子孫繁栄を 祈念した風習を

商売人が 逸物を 巻き寿司 と 変じて 引用したと。。。(爆笑🤣


万事 rエロネタ 好きな 僕 ハタ と 膝を打った 「此れやー‼️」 と



大阪の此花では 👉 こんな 発祥を
でも なんで うら若き女性が 巻き寿司を咥えているポスターなのか❓❓



此れって 今 世に言う セクハラと ちゃうん^_^





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと本題のラーメンの回に^... | トップ | 要件緩和で益々人民優先のあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不易・流行(風俗)」カテゴリの最新記事