テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

JAL CAが実践する“マニュアルのない接客術” と言いますが

2016-01-20 07:51:24 | 航空会社


接客術には一日の長が確かに有りますが、現場での
クレームへの対応力とは別です
JALは直ぐに直属の上司に相談です、クレームは時間が勝負です

映画の題名じゃ有りませんが、まさしく、「今そこにある危機」です



クレームはまさに、マニュアルが有りません!



会社は現場に、もっとクレームへの自己対応力の錬磨をして欲しいもんです





詳しい記事は こちら
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貸切バス会社の構造的な経営問題とかじゃなく旅行産業界の薄利営業の構造的問題です

2016-01-20 06:57:47 | 真相


全国でざっくり旅行代理店は10000社
大阪でざっくり1000社

その殆どが実務従業員が10人未満で経営実態が脆弱な会社が殆どです



とにかく、若い人が直ぐに辞めちゃいます

業界界的には、
ブラック業界と認定しても過言じゃないです

残業が多く、薄給で典型的なブラック

まぁ~旅行と言う非日常が商品でその商品販売が楽しい事が優先されて
若い内は、ええのですが、歳を経ると、体力も落ち、薄給で
所帯も持てないので、悲惨です


麻薬業界


経営主体が電鉄事業とかバス事業とか流通事業とか宿泊事業とか不動産事業とか
じゃない独立系の旅行代理店が羽振りよく永く営業して行くのは至難の技


JTBやHISが羽振りよく商いを遣り続けているには、なにか、途方もない、からくりが


ご興味の方は、聞きに来て下さい、ぶっちゃけお教えしますよ^_^(ー ー;)


大きな事故が起こりますと常に犠牲は旅行者です!


何度でも言います、旅はご自分で手配されて下さい

(個人観光旅行の場合ですが)


業者としたら、それじゃ駄目じゃん(大笑)






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冷静に数字が物語る訪日旅行客

2016-01-20 06:51:17 | 真相
ー意外や意外

ベトナムの方々が


出処:
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牡蠣三昧のお食事(ほくほくの牡蠣ごはん)と高台からの絶景のホテル、美味しいかったぁ~

2016-01-20 06:00:53 | ホテル
とにかく、費用対効果抜群のお宿があります

混み合います週末ですが、 穿いてますよー、いやいや


空いてますよー!安心して下さい^_^

週末でのお泊まりでもお値打ち
平日なら10000円強

とにかく、瀬戸内海の牡蠣が絶品


展望風呂だけでも800円で入浴して頂けますのでけっこう、お風呂だけ入いりに
来られいる方々でロビーは一杯


何度もいいます、牡蠣(ごはん)美味しいよ^_^


高台のホテルから、遠くに見える、たくさんの牡蠣場から上がる牡蠣
が、絶品

夏は爽やかな風に吹かれれ、この時季なら、雪の景色も、ええです


ざっくり日帰り 費用対効果積算
✳牡蠣三昧お昼ご飯 5000円
✳入浴料金800円

毎度お薦めのJR西日帰りプランが乗車券・特急券(お土産付きプランも有)で……ご自分で探して^_^






その ホテルとは こちら
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