テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

Buyer Blur

2016-01-07 13:27:06 | 観光
バイヤーブラァー

ワイヤーブラじゃない


デパートまさしく百貨の品物を扱う店が 百貨店


女性はお買い物好き、デパートであれやこれや、どれがいいだろうと品定め
服などはそのええ例です


しかし、試着や見て行くにもうどの服が一番いいのか分からなくなって、頭がもうろう状態


この、頭が朦朧としたボーとした状態を 「 Blur 」と言います



バイヤーブラー(Buyer Blur)とはまさしく購買者がホントに買いたいものに迷って
どうしたいいもんか?との状態のことです




そんな時に店員が 悪魔の一言を

「この商品が今一番流行のお品ですヨぉ~」



大手旅行社には、多種多様なカタログが 所狭しと並べられいる


同じです


残念ながら、大手旅行社は今や自社主催商品を販売しなくてはいけない


それもそうですが、今のカウンターの店員には、自社以外の他社商品の特異性や
特質してええ商品なのかは解らないのが現状です


商品が有りすぎてお客さんも解らないし販売側も解らないのが
現状です

20年前なら旅行社のカウンターの店員は相当の業務知識を持ち合わせていたし
自社商品はもちろん他社の商品でも
ここの企画商品はシンガポール航空に強い旅行社で営業提携先の現地旅行社も
評判のいい会社だから

自社LOOKよりこの観光地ならここの商品の方が上だと判断できますが
残念ながら今の大手旅行社のカウンターの店員には
そんな御仁皆無と言っていいでしょうー!




これホントの御話です
















コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする