伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

皆さん気をつけて

2010年12月30日 | Weblog
今朝も冷え込みましたね。地面はガチガチです。今日は夕方から雨だそうですね。乾燥してますからありがたいです。大晦日の夜は風が強いとの予報が出てます。1日午前零時からの元旦法要では参道を120個ほどの竹灯りで飾って参詣の皆さんをお迎えしていますがろうそくの火が消えないでもらいたいところですね。
参詣の皆さんには毎年恒例の干支のストラップやお汁粉を差し上げています。寒い中来ていただくんですから帰りはお汁粉でいくらかでも温まってほしいですね。
元旦から雨というのはあまりないように思います。ここ数年は竹灯りが雨で消えたことありませんもんね。明日が大晦日。これがまたあっという間に三が日が終わっちゃうんですよね。年の最後と最初を無事に過ごせるように体調管理と怪我などに気をつけていきたいです。皆さんも気をつけていい新年をお迎え出来ますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿