伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

暖かい手

2008年11月25日 | Weblog
雨上がりの朝、冷え込みもきつく感じます。
空はどんよりして時折ぽつぽつと降ってきます。
もう冬を感じますね。

来月の今日はクリスマス。もう残りひと月足らずになりました。
最後まで抜かりなくいきたいところです。
昨日は10月に行われたチャリティーコンサートの反省会を行いました。
ちょっと間延びしてしまいましたが、今年はいつもより行事が多くやっと
この時期に反省会を持つことができました。様々な反省点が上がりましたが、
やっと寺全体で行う年間行事という意識が出てきたように思います。
建設的な意見が飛び交いました。
ありがたいものです。いろいろ大変なこともありますが、皆さんが暖かい手を差し出してくれます。
こちらもその気持に誠実にこたえていくようにがんばりたいと、改めて思いました。
色んなことが起きますが、それでもまた陽が昇り、生きていかなくてはなりません。
今日一日も誠実をこころがけていい一日にしたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿